トップページ | 台湾でジブリ映画味わう? 2日目日目−part1− »

台湾でジブリ映画味わう? 1日目

成田集合13:45。今日から台湾の台北に行って来ます!
地元の友達と余裕をもって11:30に待ち合わせ。さっそく忘れ物発見

コンタクトレンズ忘れた〜

どうしよう・・・。
とりあえず乗り換えの駅そばでメガネ屋発見!

『すみませんコンタクトレンズ買いたいのですが・・・』
『ではコンタクトのベースカーブと屈折力を教えてもらえますか?』

・・・何それ?
1つ屈折力はわかった、というか覚えてた。私は両方数値が違うから毎度お金かかるのよね〜。ってことで左4.0の右3.75。問題はベースカーブ。

一般的には9が多いらしいけどたまーに8.5の人もいるとか。
う〜ん1/2の確率かあ

わからないのでカーブ9って事で。

『申し訳ありません、正確な数値がわからないとお売りできません』

なんですと〜Σ( ̄□ ̄;;;)!!

ど、ど、ど〜しよ〜。
とりあえず弟にケータイで聞いて家にあるコンタクトレンズ見てもらおう!

・・・出ない。
じゃあお兄ちゃんだ!

プルル〜・・・カチャ
兄:『もしもし』
私:『悪いけどコンタクトレンズちょいと調べてくれない?』
兄:『ムリ、俺、今外』
私:え〜


店員に向かって
私:『9だそうです』
店員&友人:『・・・・・』


すごい微妙な空気・・・(バレてるし)

そうだ!

確かサイフにいつも買ってるお店のカードがあったハズ。
あった〜他のカードは抜いてきたのにこれだけ残してた〜。

『やっぱり9でした』

やっぱりって・・・やっぱりね。

ウソばれました

まぁなんとか買えて成田到着の友達と合流
そして、台湾到着
tw04050201
機内食。このパンなかなかウマかった

さて入国審査

ってアレアレ。なんか係員に呼び止められた。なのに友達気付かないでさっさと行っちゃうし。

な、なんでしょうか??

体温にひっかかったらしい。この時SRASがはやったから熱に敏感になってるのね。私の体温は37度。確かに高い。どうもこっちついて暑いと思ってたんだよね〜
でも入国はできました。

入り口でツアーのガイドさんを探さなきゃと思ってたら案外早く見つかりガイドさんに寄ろうとしたとき、いかにも怪し気な男に

「フィリピン人デスカ?」

と聞かれた。私は今回初間違いだけど、友人は成田でもどこの国の言葉かもわからない人に話し掛けられていてショックを受けたようだ。

台湾の夜は暑い。気温29度。5月でこの気温だからかなり暑い。

|

トップページ | 台湾でジブリ映画味わう? 2日目日目−part1− »

台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4884862

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾でジブリ映画味わう? 1日目:

トップページ | 台湾でジブリ映画味わう? 2日目日目−part1− »