« 台湾でジブリ映画味わう? 1日目 | トップページ | 台湾でジブリ映画味わう? 2日目−part2− »

台湾でジブリ映画味わう? 2日目日目−part1−

朝ごはんはホテルではなく、近くのお店で「おかゆ」を頂く。
台湾のおかゆって味付きじゃないのね。゜(T^T)゜。゜

トイレを借りてみた。
ゴキブリが1匹死んでました
ゴッキーはいたけどまぁまだ予想の範囲内だから慌てず騒がずトイレに入りました。いやいや、正直もっとひどいのかなって思ってたしね。

朝ごはんも食べたので保安宮へ行って行天宮へ行きました。
tw04050301
保安宮にはなんかお供えものがたくさん。

行天宮で耳の形をかたどった石のような物を投げて自分の願いが叶うかわかる。

その石の両面は平らな面と膨らんでいる面があり、2つ一緒に投げて2つとも平らまたは膨らんでいる方が向けば願いが叶うらしい。3回やっても出来ない場合はそんな願いは受け入れられないとのこと。
でも、他の場所では同じ面が出たら願いが叶わないとかいう場所もあるからイマイチの信用度だよね。

次に向かったのが、台湾茶を教えてくれる先生のお店へ。

色々なお茶を飲ませてもらったけど、プーアール茶はなんとダイエットに効くみたい。限定20袋とか言ってた。

買っちゃいますか!ってことで値段は約4000元、
日本円で1万2000円もするプーアール茶購入。バカですね。
よくみてみれば、20袋限定とか言ってたくせに20は軽く越して売っている。ダマされた・・・。もちろんダマされたなんて思ったのは後でのことだけど。

バスの車窓から総統府発見。
tw04050302
東京駅みたいな総統府。日本統治時代のものだそう

中正記念堂へ行きお昼は飲茶をいただき有名な故宮博物館を1時間ほどでまわってきました。とりあえず有名な白菜の置き物はみました

次に向かったのは忠列祠。この日気温36度。
一番暑い時間を避けて夕方に忠列祠の交代式を見に行く。

この暑いなか忠列祠の門に立っている2人の兵隊は交代するまでの1時間1歩たりとも瞬きする事も、ハエがきたからといって払うこともできない。ここの兵隊になる人はエリートらしく、頭はもちろん良しで、家は過去3代犯罪暦なし、8等身でなくてはなれないらしい。
いや、8等身って・・・。

さぁ次は足つぼマッサージ!!
私のマッサージ師は日本語がしゃべれないらしく一切の会話なく黙々と足をマッサージしてくれ、友人S子のマッサージ師は日本語ができるらしく、随分な違いだな〜って思ってたら友人は「あ〜胃弱い。リンパ線弱い、腸も弱い、眼も悪いネ」と言われ放題。

もう1人の友人Z子はしきりに便秘〜便秘〜とくり返されて、さらには漢方をかなり勧められていた。私は会話もないせいもあって自分の悪いところが一切わからない〜〜ちょっと痛い部分もあった、足つぼ表でみてみると上あご?上あごが悪いって何だ???

|

« 台湾でジブリ映画味わう? 1日目 | トップページ | 台湾でジブリ映画味わう? 2日目−part2− »

台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4916075

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾でジブリ映画味わう? 2日目日目−part1−:

« 台湾でジブリ映画味わう? 1日目 | トップページ | 台湾でジブリ映画味わう? 2日目−part2− »