« 台湾でジブリ映画味わう? 2日目−part2− | トップページ | 台湾でジブリ映画味わう? 最終日 »

台湾でジブリ映画味わう? 3日目

本日は『千と千尋の神隠し』の世界へ

の映画のイメージでも使われたという『九ふん』へ。
だけど、雨に降られました。まぁ降水量の多い場所とは聞いてたけどね。

急きょガイドさんの提案でセブンイレブンで黄色い雨ガッパ購入。30円くらい?どこにでもあるなぁセブン。それにしてもツアーの人ほとんど雨ガッパ着てるからすごい黄色い率が上がった九ふん。ちょっと異様。
tw04050401

九ふんの廻りにはホントに何もない。予想より流行ってる感がなかったけど、確かに独特な空気が流れてる。ちょっと時間の流れが違うというか、なんというか。
tw04050402

台北市内に戻ってお昼。
自分で食べたい野菜とか肉を持って行くと炒めてくれるレストラン。それにしても手許が早過ぎて写真にも写りません。菜ばしを使って炒めてるのだけど恐ろしく早い。
tw04050403

ホテルに戻ってきて、フリータイムを私達は買い物がてら西門に行く事に。
いやいや、ビックリ。
だって渋谷だよ、ここ。
駅を降りて即効目に入るのが『106』
まるで渋谷の『109』をパクッたようなネーミングのショッピングセンターで、中に入ってみたらやっぱり109と対して変わりがない。

次に龍山寺(ロンサンスー)。

ホテルに戻ってきて、ショッキングな出来事が。
友人のひとりのデジカメのデータが全てふっとんだ。
しかも気付いたのは最終日の夜。
なぐさめの言葉ありません。゜(T^T)゜。゜

多分、九ふんで雨の中写真を撮ったのが原因だと思うけど一番少ししか撮らなかった彼女が壊れるなんて可哀想すぎる。

tw04050404
手前:夕食に悩む友人
奥:カメラ壊れへこむ友人

きっと夕食を食べる気力もなくなってただろう友人を連れて『欣葉』という台北に本店をかまえる中華のお店に夕食を食べに行く。

も〜〜〜ホントにこのお店おいしい。
特に牡蠣のオムレツが最高においしかった。他の料理ももちろんおいしいのだけど台北の店オリジナルのオムレツにかなりやられました。日本店にこのメニューはないので台北行ったら是非食べてきて欲しい1品です。

その後、ガイドさんお勧めの美顔マッサージへ。
なかなかよかった。さすが志村けんのテレビがテレビでやっただけはあるなぁといったカンジ。

そして意外や意外にもコンビニで買った、通称ホームランラーメン(お菓子)が評判だった。鼻に粉末の味が抜けて一瞬むせるんだけど結構ウマイ。おもしろ物をお土産に買う人にはお勧め。
tw04050405
ピッチャー、キャッチャー、バッターがある

|

« 台湾でジブリ映画味わう? 2日目−part2− | トップページ | 台湾でジブリ映画味わう? 最終日 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
ホームランラーメン見たことありますよ。科学麺っていうレトロなデザインのお菓子もありますよ。

欣葉も行ったことがあります。自分が行ったのは、忠孝路にある店ですが、本店かどうかちょっと分からないです。欣葉は、台湾料理なので、あまりこってりとしないシンプルな味付けですよね。自分もオムレツ見たいのを食べましたが、牡蠣じゃないものだったと思います。

投稿: DIJ | 2005年7月24日 (日) 12時59分

>DIJさん
コメントありがとうございます。
科学麺そういえばコンビニにありました!
あれも気になったんですけど、バッター、キャッチャー、ピッチャーシリーズに惹かれてホームランの方を買っちゃったんですよね。
科学麺はおいしのでしょうか??魔法使いの絵のパッケージだったような

素材の割に安いのは台湾だからなんでしょうね。欣葉はいまだに台湾で一番ヒットしたお店でした。

投稿: 管理人 | 2005年7月26日 (火) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/5027756

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾でジブリ映画味わう? 3日目:

» 台湾旅行記 第三日目 - 台湾18 - [なでブログ ~ 貧乏旅行記と旅行情報]
  2日目は、夜中帰ってきて、疲れているのに酒を飲んだので即効で寝て、3日目は、 昼過ぎからホテル近くの飲茶に行くことになっていた。   この日は、台風が少し近づいているのか、じめっとした空気だった。   飲茶は、神旺大飯店 (San Want Hotel)の2階にある店... [続きを読む]

受信: 2005年7月24日 (日) 12時51分

» トラベルブログにトラックバックありがとうございます。 [トラベルブログ]
トラベルブログにトラックバックありがとうございました!お礼のトラックバックです。旅行記や旅ネタをブログで書かれている方が楽しく参加できるコミュニティを目指して頑張ります。今後ともトラックバックお願いします。 [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 17時33分

« 台湾でジブリ映画味わう? 2日目−part2− | トップページ | 台湾でジブリ映画味わう? 最終日 »