トップページ | 2004年9月 »

2004年5月

台湾でジブリ映画味わう? 最終日

本日最終日。

この旅行の一番の感想は台湾はおいしい国だったって事かな。
もちろん九ふんとかもよかったのだけど、それ以上に料理がいい!こんなに旅行で料理心配しなくてすむ国って気楽でいいよね。治安もなかなか良しだし。

台湾では「からすみ」も安いとかで、台湾元をなくすために空港で購入。

tw04050501
なかなか帰りの機内食もおいしかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾でジブリ映画味わう? 3日目

本日は『千と千尋の神隠し』の世界へ

の映画のイメージでも使われたという『九ふん』へ。
だけど、雨に降られました。まぁ降水量の多い場所とは聞いてたけどね。

急きょガイドさんの提案でセブンイレブンで黄色い雨ガッパ購入。30円くらい?どこにでもあるなぁセブン。それにしてもツアーの人ほとんど雨ガッパ着てるからすごい黄色い率が上がった九ふん。ちょっと異様。
tw04050401

続きを読む "台湾でジブリ映画味わう? 3日目"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

台湾でジブリ映画味わう? 2日目−part2−

免税店で友人のお土産を買って集合。

なんか・・・・視線を感じる ¬_¬)ちらっ
うわっ、恐っ。なんかめっさ彼氏連れの女に見られてる!!
友人に聞いてもやっぱりこっちを睨んでるように見受けられる。なぜに???

まぁそんな女はさておき夕食には日本橋や汐留にもある『ティンタイホン』で小龍包を食べる。はじめてティンタイフォンで食べたけど、おいしい〜〜。
小龍包から肉汁出る〜
餃子にウマー

でもちょっと量ありすぎだな。さすがに苦しくなってきたよ。

続きを読む "台湾でジブリ映画味わう? 2日目−part2−"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾でジブリ映画味わう? 2日目日目−part1−

朝ごはんはホテルではなく、近くのお店で「おかゆ」を頂く。
台湾のおかゆって味付きじゃないのね。゜(T^T)゜。゜

トイレを借りてみた。
ゴキブリが1匹死んでました
ゴッキーはいたけどまぁまだ予想の範囲内だから慌てず騒がずトイレに入りました。いやいや、正直もっとひどいのかなって思ってたしね。

朝ごはんも食べたので保安宮へ行って行天宮へ行きました。
tw04050301
保安宮にはなんかお供えものがたくさん。

行天宮で耳の形をかたどった石のような物を投げて自分の願いが叶うかわかる。

続きを読む "台湾でジブリ映画味わう? 2日目日目−part1−"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾でジブリ映画味わう? 1日目

成田集合13:45。今日から台湾の台北に行って来ます!
地元の友達と余裕をもって11:30に待ち合わせ。さっそく忘れ物発見

コンタクトレンズ忘れた〜

どうしよう・・・。
とりあえず乗り換えの駅そばでメガネ屋発見!

『すみませんコンタクトレンズ買いたいのですが・・・』
『ではコンタクトのベースカーブと屈折力を教えてもらえますか?』

・・・何それ?
1つ屈折力はわかった、というか覚えてた。私は両方数値が違うから毎度お金かかるのよね〜。ってことで左4.0の右3.75。問題はベースカーブ。

一般的には9が多いらしいけどたまーに8.5の人もいるとか。
う〜ん1/2の確率かあ

わからないのでカーブ9って事で。

『申し訳ありません、正確な数値がわからないとお売りできません』

続きを読む "台湾でジブリ映画味わう? 1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »