« 台湾でジブリ映画味わう? 最終日 | トップページ | 九寨溝・黄龍へ 2日-食事カラーは茶色 »

九寨溝・黄龍へ 1日目

12時に成田第二ターミナル待ち合わせ。

今回の旅行会社はtrapics。中国の秘境で世界遺産の『九寨溝・黄龍』の旅。誰が見つけてきたか忘れたけど初めて九寨溝の水のきれいさに惹かれて今回の旅行行きが決定しました。

まずは添乗員さんとツアーの人達と合流。

いきなり微妙な問題が・・・。
添乗員さんの説明を聞くにあたり後ろにいるおっさんやたらと近い。
かなり近いよな。¬_¬)ちらっ
私だけじゃなく友達(3人)も思ってたみたいで説明後みんながそう言ってた。

なるべく近付くのやめておこう

そしてこのツアー
年齢層が高いΣ( ̄□ ̄;;;)!!

九寨溝・黄龍4時間ほどかけて広州へ。
なかなかおいしかった機内食

広州空港に着き、現地ガイドの楊−ヤン−(男)さんと合流。ヤンさんは私達より1歳年下(当時24)らしく、外資系企業に勤めてる合間に現地ガイドもやっているという。

九寨溝・黄龍広州空港は乗り換えのためだけに使用した空港だけど、まだできたばかりの空港だからかとてもきれいで広い!ほんと広かった。飛行機から出て来た所から夕食を食べるところまでかなり歩いた。

夕食時、成田で背後にせまって説明聞いてたおじさん、写真撮ってる・・・。しかも自分のテーブルでなくてうちらのテーブル。なんなんでしょう???

楊さんと別れPM22:00発の成都行きに乗りPM24:00に成都到着。

成都についたら直接飛行機から陸地におりるというまるでウルトラクイズハワイ到着!(古い!)のような体験もした。
飛行機から直接地上に降りるアレです。

成都では現地ガイドの王(女)さんが待っていた。
成都から九寨溝&黄龍をガイドしてくれる。
今夜泊まるホテルはダイナスティホテル(王朝大酒店)

|

« 台湾でジブリ映画味わう? 最終日 | トップページ | 九寨溝・黄龍へ 2日-食事カラーは茶色 »

中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4400792

この記事へのトラックバック一覧です: 九寨溝・黄龍へ 1日目:

« 台湾でジブリ映画味わう? 最終日 | トップページ | 九寨溝・黄龍へ 2日-食事カラーは茶色 »