« 九寨溝・黄龍へ 1日目 | トップページ | 九寨溝・黄龍へ 3日目−part1− »

九寨溝・黄龍へ 2日-食事カラーは茶色

夜中に着いたというのに元気のある人は朝6:00起きで博物館へ行くことになっている。

私達はもちろん

行きませんでした
そんな体力はありません。一番ツアーで若いのに・・・。

朝食をとってもツアー客との集合までまだ時間があるから
成都観光をしよう( ^3)〜♪

九寨溝・黄龍すごい。
街中バイクだらけ。台湾の街もびっくりしたけど台湾は自転車が主流だったのに対してこっちはバイク。しかも共通してるのは運転が荒い。
Photo by Mっぺ)

china04092002ツアーの人達と合流してお昼に四川料理を味わう。なかなかおいしい。ちょっと辛いけど。
料理の中に面白いもの発見

鶏の頭、まんま入ってました。

china04092003成都空港に行き今度は目的地に1番近い空港『九寨溝空港』へ
空港ができるまでは成都からバスで10時間ぐらい(!)かけて行ってみたい。ホント空港ができてよかった。10時間バスはきっついし。

で、空港到着。

空港は標高3500Mあるせいかやっぱり寒い。
空港からのバスの給油の際にチベット(らしき)の方の人が、いかにもうさん臭さそうな水晶のような物をバスの外から売ろうとしてたよ。

約2時間バスに乗って今夜のホテル金龍漁港賓館へ。

china04092004いきなりテーブルが茶色になるホテルで出た郷土料理
独特な臭いがあって、たぶんヤクの肉とか沼魚だと思うけど・・・。
でも野菜炒めはおいしい(⌒▽⌒)

|

« 九寨溝・黄龍へ 1日目 | トップページ | 九寨溝・黄龍へ 3日目−part1− »

中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4401004

この記事へのトラックバック一覧です: 九寨溝・黄龍へ 2日-食事カラーは茶色:

« 九寨溝・黄龍へ 1日目 | トップページ | 九寨溝・黄龍へ 3日目−part1− »