« 九寨溝・黄龍へ 3日目−part1− | トップページ | 九寨溝・黄龍へ 4日目-過酷な山登り »

九寨溝・黄龍へ 3日目−part2−

九寨溝長海
海抜3100M。九寨溝で一番高い場所にある。
一見大きなダムの様に大きいです。
バスを出て湖まで高さ(距離?)があるのだけど階段をずーっと降りてって近くまでよることができました。

そして九寨溝で一番きれいな五彩池へ
本当にきれいさにビックリするよー

九寨溝前にテレビでこの色は絵の具では出ないと言ってた人がいたけどホントに正にそう!うまいこと言う人がいたもんだ。しかも季節によって見せる色はまた違うっていうんだから、夏とか紅葉の時期にも来てみたくなるよ
※クリックで拡大写真

九寨溝すごいきれいだよね
やっぱりここは人もたくさんでした

そして五彩池から老虎海− 樹正瀑布−樹正群海へ移動
老虎海と樹正瀑布はちょっと写真をはぶいて
樹正瀑布から流れる川に生えてる木に九寨溝の秘密がよくわかるみたい

九寨溝川に木が生えるというのは難しいらしい。なんといっても栄養分のある土が流されて栄養分を吸い取れないからとか。なのにこの川といい九寨溝の木は根っこに赤い根があり毛細血管の様にこまかい毛が生えてて、そこから川の水の栄養分を逃さず吸収するから水の中に生えていられるそう。
は〜すごいね。自然の力ってのは。

このあたりから急にチベットを思わせる家?(人は住んでない)みたいなのが出て来た

九寨溝この彩りの紙の小さい版が途中の道でいっぱい散らばってるのをみたけど、これは祈りの時に投げながら神様?(自然の神かな)にお祈りするらしい

九寨溝樹正群海
泉が4つとかあるように見えるけど実は1つ。途中に水の中に木が生えているのだ!

火花海も行ったけどいい写真なし。
紅葉の時期に火花海のそばの紅葉が火花に見える所から名前がきてるみたいよ

|

« 九寨溝・黄龍へ 3日目−part1− | トップページ | 九寨溝・黄龍へ 4日目-過酷な山登り »

中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4411463

この記事へのトラックバック一覧です: 九寨溝・黄龍へ 3日目−part2−:

« 九寨溝・黄龍へ 3日目−part1− | トップページ | 九寨溝・黄龍へ 4日目-過酷な山登り »