« 九寨溝・黄龍へ 4日目-過酷な山登り | トップページ | 九寨溝・黄龍へ 最終日 »

九寨溝・黄龍へ 5日目−本日パンダDAY

今日はパンダ日です。

さっそくパンダ繁殖センターへ。
なんか小雨のせいかあんまりパンダ見ないなぁ。いてもみんなゴロゴロ寝ててちょうどこっちを向いてない。でも子パンダみれたよ。しかも上野動物園よりパンダ近いかな。普通の動物を見るくらいの距離だね。

そしてパンダとの記念撮影

china04092302
か〜わ〜い〜い(‘▽‘*)

いやーかわいかったなぁ。しかもこの繁殖センター結構広い。
でもこんなにパンダだらけなのに、お土産はイマイチ。
だってたれパンダとか日本製のキャラクターグッズたくさんだし。中国オリジナルのも微妙にかわいくない。

続いて三国志の武侯祠へ
の前に昼食へ。

この旅行で一番の高級な店かもしれない。おいしかったぁ。
こんなにおいしい店の月餅ならおいしいかな?ってことで1つ購入。後に失敗と気づく。

昼食を終えて武侯祠行く途中
危ない!!

友人Z子信号変わる直前で渡ったために車ひかれそうになりました。
添乗員さん青くなった瞬間( ̄▽ ̄|||)

で、武侯祠。
ハッキリ言って私はあまり三国志に興味がないので王さんが説明してても頭から抜けてたなぁ。とりあえず人の形した人形は撮ったけど、どれがだれなのか全くわからず。

china04092303
おお〜こえ〜
すごい目ひんむいてるよ

で、これは誰でしたっけ??

次に杜甫草堂。
有名な詩人杜甫先生を祭ってる所で、国宝級のお宝を見せてもらいました。
あまりの安さにビックリ。

国宝級なんだから、もっと高くしようよ。
なんか興味のない人でも買えちゃう値段じゃ、ヤダなぁ。事実興味があるなしはわからないけどツアーの一人が買おうとしてるし(-"-;)

でもカードがここで使えるやつじゃなかったから結局買えなかったらしい

そして最後に中国茶とお茶についての講習と試飲できるところへ。

あー・・なんか台湾でのお茶の講習を彷佛とさせる
なんだかんだで高めのお茶買ったっけ。

しかもトイレでは腹下るし、テンション最悪。

で、ちょっと外見汚目なお店で夕食。
でも中はすごい混んでてしかもおいしい。これで中国料理も最後

帰りのバスで外から物売りの少年が

『*△◇*+*』とかよくわからないけど手に持ってる赤とうがらしの作り物(5個くらい?)を売ろうとしてくる。

でも唯一覚えてた中国語
『不要(プーヤオ)』で応戦。

何回このやり取り繰り替えしたかなぁ。あまりにもヘコまずにニコニコしながら売りにくる少年にちょっと親しみが出て来て危うく買いそうになってしまった。

成都空港から広州空港へ。王さんありがとう!

広州についたのはAM0:00
今度はまた楊さんと合流。
ここでトラブル発生。Mっぺのスーツケースが破損。

楊さんと共に空港内を駆け回り、なんとか事無きを得たけどここで弁償金をもらおうとすると100元(1000円)ぐらいしか保証してくれないらしい。なので海外保険の保証を受けるために破損用の用紙をもらわなきゃいけないみたい。

ホテル到着AM1:30。ね、眠い。
でも今夜のホテルは4つ星ホテル。なので夜景もきれい。
china04092304

バカだから起床時刻がAM4:30なのにこんなことやってて就寝AM3:30

|

« 九寨溝・黄龍へ 4日目-過酷な山登り | トップページ | 九寨溝・黄龍へ 最終日 »

中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4613599

この記事へのトラックバック一覧です: 九寨溝・黄龍へ 5日目−本日パンダDAY:

« 九寨溝・黄龍へ 4日目-過酷な山登り | トップページ | 九寨溝・黄龍へ 最終日 »