« 九寨溝・黄龍へ 最終日 | トップページ | グレートバリアリーフを泳ぐ 1日目−part2− »

グレートバリアリーフを泳ぐ 1日目−part1−

今回は中学の友達と旅行。しかもこのメンバーで海外は初!

今回のオーストラリア旅行申し込みは10月末くらいに予約しにいったらすでにキャンセル待ち。3ヶ月くらい先なのにすでにキャンセル待ちってすごい。やっぱこの季節オーストラリアは夏だからかしら。

なにはともあれ19:35搭乗なのになぜかやる気を出しまくりなこのメンバー、成田についたのはなんとPM15:20
早過ぎです。

偶然にもこの日高校の友達が成田からN.Yに出発。彼女は15:30頃に着いてデンワで挨拶して出発していった。

そう、この旅行で一番忘れられないのが私はこの旅行行く前の一週間の間恐ろしい程の腹痛と下痢に悩まされてたのです。

過去こんなにお腹下ったことないと思う。なんでこんなに下痢になったのか、いまだにわからないけどホントにひどかった。下痢で病院って初めて行ったよ。

3日間くらいは自力で直そうとしたけど会社でも死ぬ思いで1時間に3回以上はトイレには行くし、昼は飲み物くらいしか飲んでない。そうめんでも消化されなくて、これは素人には治せないと思って病院に行ったら検便はしなくちゃいけないわ、血液検査はするはで大変だった。

そんな病院でもらった薬はなんと1日に飲む数12粒。1回に大体4粒。すごい。でもおかげでギリギリ成田に着くころには結構治まってきた。前日まではひどかったけど。

1週間ほぼ絶食だったんだけど機内食をとうとう食べてしまった。
普段の食事なら自分の意志で注文するから自粛できるけど機内食は無理だ。だってスチュワーデスの人が持ってきてくれるし。1週間絶食の人の前に食事がきたら食べちゃうでしょ。
as05012901
かなりおいしく感じられた機内食

ケアンズにはジャンボがとまらないのか、小さめの飛行機で行ってきました。飛行機の中央3人席に友人と3人で座ったのはいいのだけど、前の客が思いっきりイスを倒してきた

なんだぁ〜この女は(-"-;)

そんなんでケアンズ到着。入国審査がこれまた恐ろしいくらい混雑。気付けば前に並んでる人、さっき私の前に座ってた女だ。しかもトイレに行きたいらしい、でも列から出たらこの長蛇の列の後ろに並ばなければならず迷ってる。そしたら、

『すみません、荷物見ててもらえますか?』

ってオイオイ(日本人だった)
それをうちらに頼むのか( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!
さっきから私達が愚痴ってたのも知ってるでしょ?

結局引き受けたというか置いていったというか。

入国審査は結構厳しかった。まず手荷物検査は中身バッチリみるし、もう一回スーツケースは機械に通さないといけないし。スーツケース開けられてる人もいた。

入国無事完了。
まだケアンズは早朝。とりあえずツアーのお呼びがかかるまで化粧だ!

|

« 九寨溝・黄龍へ 最終日 | トップページ | グレートバリアリーフを泳ぐ 1日目−part2− »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4695578

この記事へのトラックバック一覧です: グレートバリアリーフを泳ぐ 1日目−part1−:

« 九寨溝・黄龍へ 最終日 | トップページ | グレートバリアリーフを泳ぐ 1日目−part2− »