« グレートバリアリーフを泳ぐ 1日目−part3− | トップページ | グレートバリアリーフを泳ぐ 2日目−part2− »

グレートバリアリーフを泳ぐ 2日目−part1−

今日はグレートバリアリーフで泳ぐ日だ〜楽しみ。
まずは船に乗るためにリーフターミナルへ。
as05013101
船チケットをもらうのにちょっとゴタゴタあったけどなんとか無事に乗船。

まずはグリーン島でスノーケリング!

as05013102
うわっ、すごいキレイ。
沖縄行った時もすごいキレイだと思ったけどここもかなりキレイ。
しかも船から降りたすぐの桟橋にはいろいろな魚が。
これを後でスノーケリングで見れるのかぁ(≧∇≦)

さっそくレンタルショップへ
『スノーケリング一式予約してるんですが・・・』
『申し訳ありません、昨日毒クラゲが発生してしまって今ダイバーの確認がとれ次第でないと本日遊泳はできません』

なんですと〜Σ( ̄□ ̄;;;)!!

しかもその確認がとれるのがAM10:00、今9:00
うちらがグリーン島を出発するのがAM11:20
微妙だ
泳ぐ以外特にすることの無いグリーン島で1時間もどう過ごせと?

とりあえずウロウロしてAM10:00に店にいったら一部で泳げるとのこと。よかったぁ。では早速着替えて海へ。
すごい透明度!ただここサンゴ礁でなくて砂浜だから求めてたような色鮮やかな魚がいない(T-T)
『今何時頃だろう?』
『何時だろ?』

海に持っていけるような時計をしてないから時間がわからない。
あせって近くの現地の人に時間を聞いてみた

AM11:04!!!!

急いで着替えないと船出発しちゃう。急いでロッカー戻って時間みたら10:50でした。

助かった。

とりあえず船に乗り込む。なんか来た時の船とカンジが違うね。とか言い合いながら船でくつろいでて桟橋を見ればなんか列ができてる!?

船間違えて乗り込んでました。

危ない危ない。よかった〜気がついて。
はずかしながらも列の最後尾に並んでたら前からカメラを構えた人が列の前から順に写真撮りはじめた。うちらも写真撮られたのだけど、このぶよぶよのお腹を撮られるのは恥ずかしい〜

船に乗り込んで次は海に浮かぶポンツーンへ

|

« グレートバリアリーフを泳ぐ 1日目−part3− | トップページ | グレートバリアリーフを泳ぐ 2日目−part2− »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4722389

この記事へのトラックバック一覧です: グレートバリアリーフを泳ぐ 2日目−part1−:

« グレートバリアリーフを泳ぐ 1日目−part3− | トップページ | グレートバリアリーフを泳ぐ 2日目−part2− »