« 祝・ブログ開設 | トップページ | ドイツに行ってきます »

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

今日は母の日プレゼントということで、
東京国際フォーラムで行われる
クラシックコンサートに行って来ました。

ラ・フォル・ジュルネというフランスで毎年開催されている
イベントが日本にやってきた。
日本でのイベント名は『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

このクラシックコンサートはなんと3000円以内でクラシックが聞けるというすごい
うれしい企画!

国際フォーラムの周りがこんなにお祭りムードになってるのを初めてみた。ホールそばにはフランスの屋台みたいなお店が並び、イスがたくさんあってそのそばでクラシックを聞きに来た人以外にもその雰囲気が楽しめる。

しかも特設で野外にも音楽が楽しめるように巨大モニターがあって音楽まで聞けるというからさらに最高。この雰囲気見てるだけでもワクワクしてくる。
この期間中近くで勤務してる人はこのお店の食べ物がお昼休みに買えるのかと思うとうらやましい〜

私の取ったチケットは30日のPM7:00からの
『ベートベン第9(合唱)』
チケットはS席がとれなかったのでA席。
A席は2000円。S席は3000円。

普通のクラシックの相場が6000円を越すことを考えるとかなり安いし
演奏時間が45分(くらい?)だから時間があれば
他の演奏も聞いてみたいくらい。

ベートベンの曲が多かった日だからかベートベンのグッズを売ってる場所もあって
開場丁度にきたのに、ここでかなり時間を使って
開演ギリギリに入ることになっちゃった。

実際演奏の方もとてもよかったけど、やっぱりS席とりたかったなぁ。
演奏者に近いしね。
中学校の合唱部で一回第9を歌ったことあるけど
やっぱソロの人はすごいね、マイクをつけてるわけでもないのに
あの声量。びっくりだよ。

演奏が終わって近くの中華料理の紅虎で食事をして帰りました。


来年はS席をがんばってとるぞ

|

« 祝・ブログ開設 | トップページ | ドイツに行ってきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/3937229

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン:

« 祝・ブログ開設 | トップページ | ドイツに行ってきます »