« 初ドイツ旅行−ロマンチック街道を行く− | トップページ | ロマンチック街道を行く 2日目−part2− »

ロマンチック街道を行く 2日目−part1−

今日はライン川下り。ライン川下りといっても急流を下るのではなく、その名の通りライン川を船で下る。ライン川のそばには古城がたくさんある。楽しみだ。

船乗り場の街の名前を忘れてしまったけど、これがなかなかかわいい街でちょうどこの日はキリスト昇天祭らしくなにやら歌や楽器を奏でながら行列が・・・。
germany05050501
神聖なムードをブチ壊すかのごとくうちらのツアー客は写真を撮りまくり。

いざライン川を下るために船に乗ろうとしたら目の前のおじさん

うんち踏んじゃいましたΣ( ̄□ ̄;;;)!!
アイタタター・・・

船の中はなかなか快適。でも外の城を撮るにはやっぱり船の中からは厳しいなー。で、外でて撮ってきました。戻ってきたら友人周りを外人に固められてた。

途中から諦めて外にでて写真撮ってたけど、
germany05050502
これが寒い!!いや、ホントかなり寒かった。
ちょっとドイツの気温なめてたみたいです。しかも曇ってるからさらに。
germany05050503
写真は日本で言うところの関所らしいです。残念修復中。

日本の映画のタイトルにもなったローレライがライン川にある。かなり感動を期待してたけどでも実際には『えっここがローレライ!?』ってカンジだった。人魚みたいな銅像もどこにあるかわからなかったし。(_´Д`)

約1時間船に乗ってザンクトゴアハウゼンという街で降りる。
その頃にやっと晴れてきた。遅いよー。
germany05050504

この街で昼食をとり、今度は2時間バスでハイデルベルグへ。
船で撮ったやつよりバスから撮った写真がきれいなのはやはり晴れていたから