« ロマンチック街道を行く 2日目−part1− | トップページ | ロマンチック街道を行く 3日目−part1− »

ロマンチック街道を行く 2日目−part2−

2時間もバスに乗ってたから、ハイデルベルグ城に着いてお金を払うトイレに行ったよ。
お金を払うトイレは初めてなので、ちょっと楽しみにしてたらこんなん出ました
germany05050506

ここでおじさんにお金を払い女子男子トイレに行く。
このスペースはおじさんのテリトリーらしくかなり趣味色に染まってた。
写真とか飾ってあるし
トイレなのにメルヘン。友達もトイレにくればよかったのにね。

germany05050507

germany05050508
ハイデルベルグ城は、本当に細工が細かくてすごい。いくらみてても飽きない。
ただ銅像に混ざって顔だけの柱とかは恐いなー。
空が丸見えな壁ステキ♥

germany05050509
ハイデルベルグ城から眺めるハイデルベルグの街。
いかもにもヨーロッパ!ってカンジでかなりかわいい。
この景色を見た場所そばに昔ハイデルベルグ城で情痴をしていて夫が帰ってきたため3階から鎧で飛び下りた人の足跡があって、男の人のどんな足のサイズでもその浮気男の足跡にピッタリ合うらしい。らしいではなくツアー男性は皆浮気者の集まりらしくみんな足跡にピッタリ!(≧Σ≦)ぶっ

germany05050510
街からみたハイデルベルグ城。

本来ならここでは予定にないハズの現地ガイドさんを急きょ雇ってくれた添乗員さん感謝。

色々な話を聞きながら街へ。マルクト広場で写真を撮ろうとしたけど説明を聞いてたため写真とれず。残念。バビロンという四つ切り写真でパー子のように撮ってたから少しは街の雰囲気がわかるかな。
germany05050511

ハイデルベルグを後に今度は今夜泊まるローテンブルグへ
これまたバスで2時間半かけて行く。なんとローテンブルグの宿は

城壁内のホテル!!

ラブリー
germany05050512
過去こんなかわいいホテル泊まった事ない。
写真じゃ伝わらないけど・・・。
そして、がに股に写ってる私もとっても気になる

で、ローテンブルグにもハイデルベルグ同様なぜかマルクト広場がある。
ちょうど21時からの時計塔の人形仕掛けをみること成功!
飲み比べの仕掛け人形なんだって。
それにしても、21時でこの明るさってすごいよ
germany05050513

そして夕食を食べに出かけ、日本語OKの店に入り注文したのはいいけど、
そばにいたツアー客の料理を見て自分達がどれくらい頼んだかを忘れ
新たに注文してきた料理がコレ!うまそう('¬')
germany05050514
ただ、添え物のように来るポテトがこれまた腹にくる。

こんなに食べれない (;´Д`)

ポテトおいしいのに苦し過ぎてすでにバツゲームのようなカンジに。
とりあえずメインの魚フライとサンドウィッチ(でかい)をなんとか平らげて、お店でました。

・・・・この旅行絶対太る

|

« ロマンチック街道を行く 2日目−part1− | トップページ | ロマンチック街道を行く 3日目−part1− »

ドイツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ハイデルベルク城の「浮気男の足跡」知りませんでした。
ドイツに行く前にtaeさんのブログをもっとじっくり拝見していくんだった、とちょっと後悔。
「マルクト広場」ってヨーロッパのいろんな街にありますよね。
調べてみたら「マーケット」という意味なんだそうです。
なるほど、それならあちこちにあるわけですね。

投稿: ms-f1 | 2005年8月29日 (月) 12時46分

>ms-f1さん
コメントありがとうございます。
ms-f1さんのサイトを見てたらGPも見てみたくなりました。
ドイツ最低あと1回は行ってみたいものです。
佐藤琢磨のあみぐるみかわいいですね。
「マルクト広場」ってマーケットっていう意味だったんですね。
ということは結構大きい都市はマルクト広場があるということになりますね!

投稿: 管理人 | 2005年8月30日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4307808

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンチック街道を行く 2日目−part2−:

« ロマンチック街道を行く 2日目−part1− | トップページ | ロマンチック街道を行く 3日目−part1− »