« ロマンチック街道を行く 3日目−part2− | トップページ | ロマンチック街道を行く 4日目−part2− »

ロマンチック街道を行く 4日目−part1−

わーい晴れた。

よかった昨日とかすごい雨ふってたし。
今日雨だったらホント泣くよ。

昨日は寒いだけだったホテルの前の湖もとってもきれい
germany05050701

こんなに爽やかなのに湖−

魚死んでました


まぁそうゆうこともあるよねヽ( ´ー`)ノ

バスで30分くらい乗ってこの旅メインの

ノイシュバンシュタイン城

ノシュバンシュタイン城のそばまでツアーのバスできて途中からは城に向かうバスに乗る。そのバス出発まで1時間ちょいあるからトイレ休憩&散策だー

『あと25分待ち合わせまであるね』
『そうだね』
『あそこのホーエンシュバンガウ行けそうだよね』
『でもあとでツアーでまわるかもよ』

『・・・・』
『行ってみますか、競歩で』

germany05050702

行っちゃいました。競歩のごとく。坂道登りました。
今日も気温低いのに暑いです。

ほほぅ。これがノシュバンシュタイン城の主ルートヴィヒ2世が幼少の頃過ごした城ですか!
germany05050702

二人写真を撮ろうとカメラを置ける場所を探してたら、ドイツの人かしら?
写真を撮ってくれるという。
ありがたいです。カメラを渡し撮ってもらいました。
『ダンケシェーン』

そしたら自分達のカメラでも撮って欲しいという。
だけど最初『same camera!』といってカメラを渡されたので
写真を撮って欲しいといってることに気付かなくて

『Yes×2 same camera』ヽ(゜▽、゜)ノぁはは〜

ってやりとりしてました。
ある程度で気付いたのでもちろん撮りましたけど。

『3.2.1 samile♪』カシャリ!

いいことしたあとは気持ちがいいね。
なにげに私のカメラ−オリンパスUltra Zoom C-730−持ってる人海外で見かけることが多々ある。

いそいでホーエンシュバンガウ城を撮ってこれまたマッハで集合場所まで帰りました。
一応添乗員さんに聞いたらホーエンシュバンガウ城は

行かないらしい。やったやった。がんばったかいあった

さてバスにのってノイシュバンシュタイン城へ。
まずはいかにも!ってカンジに城が見れるマリーエン橋へ。

う〜わ〜これだよ。
『世界100選』って番組でやってた景色
germany05050704

今度は城の中を見学するためにまたちょっと移動。
途中さっきがんばって見たホーエンシュバンガウ発見
germany05050705

残念ながら城の中は撮影禁止。

germany05050706
それにしても真っ白なお城だなぁ。
白鳥の城と言われるだけあってルートヴィヒ2世は白鳥LOVE♥なんだって。
城の中の絵や飾りとか気付くと白鳥ものがある。

お城を出た先でかわいい女の子がいたので思わず撮っちゃいました
germany05050707

昼食はドイツのオムレツを食べるみたい。

レストランで
私の前に座ってた夫婦できてた旦那さんみごとに私の前で


ワインこぼしてくれました。
      しかも赤ワイン

一見私がこばした様なカンジ。
しかもお店の好意でカレー(スープっぽい)のを用意してくれてて、
旅行中添乗員さんにするどいツッコミしてたおばちゃんがさらに私のそばで

カレーこぼしてくださいました。

私のまわりもうグチャグチャです(;´Д`)

そんなグチャグチャな中で食べたオムレツ。
日本のとはかなり違う。中身はイモとか。
オムレツというより堅卵焼きってカンジ。
germany05050708

今度はヴィース教会へ

|

« ロマンチック街道を行く 3日目−part2− | トップページ | ロマンチック街道を行く 4日目−part2− »

ドイツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4327751

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンチック街道を行く 4日目−part1−:

« ロマンチック街道を行く 3日目−part2− | トップページ | ロマンチック街道を行く 4日目−part2− »