« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

ブログ

疲れました。
この週末の金土日でGWに行ったドイツ旅行のブログをまとめててやっと終わってけどこの時間。もう今日の日記をちゃんとつける気力すらない。

おやすみなさい

| | トラックバック (0)

デンジャラス・ビューティー

サンドラブロックはやっぱりかわいいね。

050527
でもサンドラブロックの映画って『スピード』『評決の時』『プラクティカル・マジック』くらいしか見た事ない。そうそう『ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密』にも出てたのね。あれちょっと見たかったんだよなぁ。
『スピード2』もキアヌリーブスと共演だったら見たんだけど・・・。

『デンジャラスビューティー2』ちょっと見たいかも。
あーあと『さよならさよならハリウッド(だっけ?)』あれもみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真集をみて

沖縄の写真集をみてしまった。

かなり沖縄行きたくなってしまったY。
あの突き抜けた青い空がまたLOMOカメラで撮るとい〜い塩梅に写るんだよね。
行きたいな〜沖縄。

メンソーレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴッホ展最終日

竹橋の東京国立近代美術館行ってきました。

なんだーこの行列は!!
20050522
2時間待ちデスか・・・・.
しょうがないから並んでみたものの途中で雨は降ってくるし(傘無し)、後ろの家族は焼き芋をクチャクチャ食べながら傘さしてて、はぁ〜。なんだかなぁ。
2時間ってディズニーじゃあるまいに。

一人で黙々と並んでいよいよ雨が本格的になってきたころ後ろの家族が傘を1本かしてくれた。
見知らぬ家族のお父さん、お母さんありがとう!!(心の中で)愚痴ってゴメンなさい

やっと館内に入ったけど、これまたすごい混み様。
さすがに2時間近く並んでこれはキツイ。
とりあえず有名どころのやつだけ見よう!『種をまく人』『自画像』『黄色い家』『花魁』『サン=レミの療養院の庭』『麦の穂並み』そして『夜のカフェテラス』
もっといっぱい見たけど、とりあえずこんなところかな。
私の好きな絵は※『夜のカフェテラス』。次に『サン=レミの療養院の庭』明るくてすごいきれいな色使い。サン=レミ療養院は筆の流れがすごいわかるほど残っててそれがまた面白い。
2005052202
結局お土産もポストカードで『夜のカフェテラス』と『サン=レミの療養院の庭』『レストランの内部』購入。レストランの内部は点描でこれまたいいかんじ。
あとレプリカの『夜のカフェテラス』の絵と額縁購入。小さいけどやっぱりポストカードより色がより本物に近い

感想はただひたすら疲れた。
外に出た時19時なのにまだ並んでる人がいるよ

帰り定期を買おうとするも現金持ち合わせがなくて定期販売所からATMに行って現金降ろし、また定期販売所に行き定期購入。
あと本屋にも行こうとしたらさっき買ったばかりの

お土産がない!


あせって探したらATMに置きっぱなしにしてました。
いや、ホントあせりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕ごはん

真面目だと思ってた同僚が私の作った部分に対してIPMssengerで
『●●間違ってるー(。Д゚)』
というようなメッセージを送ってきた。


実は・・・・おちゃめ?

絵文字使うような人だったのね

そのギャップにやられたー。う〜んおもしろい人だ。


家帰ってきてすでに11時近かったけど久々にゴーヤチャンプルーが食べたくなって作ってみました。見た目は・・・微妙かもしれないけど、うん、なかなかウマイ(自画自賛)

20050520

また沖縄いきたいなぁ。前回は台風でダイビング&スノーケリングできなかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データ消失マジック

ってマジックでもなんでもなくて、
会議から帰ってきたらパソコンが落ちてたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

しかも電源は新たに誰かがいれたらしい。
いやまあ犯人は大体わかってんだけどさー。戻ってきた時に一言くらいあってもいいんじゃないの?って思うよ。前にも2回程間違ってコンセント抜かれてるしね。

でも次の会議に出なきゃですぐ席立ったから「なんで電源落ちてるの???」っていうわざとらしい演技もできなかったよ。くそー戻ってきてまた途中まで作ったものをまた作り直しですカラ。(ノ`△´)ノ


夢と違って犯人は同僚ではないけれど、こないだの夢が正夢になったかと思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の話

ホント今朝の夢は恐かった

多分旅行の疲れ&今週の残業疲れからきてるんだろうけど。

だって、家の台所でいきなり大量のガス漏れで頭くらくらさせながら必至にガスの元栓閉めに行く夢と
連休明けで会社に行ったら仕事で今まで作ってた作りかけのHPのデータを同僚に全て書き替えられててそれを同僚に話しに行ったら立ってられないほどの立ちくらみの夢、あとなんかやたら重力のかかってるような夢、
あと警察にキップ切られたとか・・・。

微妙に金縛りにもあってたよーな気するし。

そうとう疲れのピークだったんだなぁ

でもまだまだ6月中旬まではこの忙しさはきっと続くのか〜
残業しないで早く帰りたいのに。きっと当分平日にジムも行けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック

今日はドイツ旅行のフィルムで撮ったやつの現像を受け取ってきたら、
8本中2本がダメになってた〜

なぜ!?

持っていったフィルムカメラは私の好きなトイカメラのLOMO(晴れの日なんかはコントラストが強めに写る)とbabylonって名前の4連写のカメラ。
天気いいと特にLOMOはデジカメとかより全然空とか青く写ってきれいなのに・・・。

この2つのカメラの現像かなり楽しみにしてたのに2本は
おじゃんになるし、曇りが多かったせいか全体暗めで微妙。
腕が足りないせいもあるけどさ。

幸い今回はデジカメでも相当撮ってたからよかったけど。
でも残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました

本日やっとドイツ旅行から帰ってきました。
さすがに12時間飛行機の旅はかなり疲れる。
それでもまだ行きより短く感じるのは飛行機の中で爆睡してたからかな

本当はもう1日休みもらってゆっくりと会社に行きたかったけどしょうがないかな。
明日は会社のお土産とか持っていかないと。
考えただけでもダルい。

しかも夕方に4時間くらい寝ちゃってあまり眠くないのにすでに夜中の1時。
思いっきり体内時計狂ってるなー

朝起きるの辛そうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンチック街道を行く 最終日

今日は11時半にホテルを出発だからそれまでは自由行動。
でも
ミュンヘンの中心街からかなりはずれてて、ここはビジネス街、
しかも今日は

日曜デスから!!

なので周りのお店は全て全滅。みんなお休みでした。
日曜じゃなきゃまだそばにショッピングセンターもあったのにな。
germany05050801
タイトル『無人のオフィス街にたたずむ友人』

ただ今気温6度。
雰囲気だけでなく気温も寒いです。

続きを読む "ロマンチック街道を行く 最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンチック街道を行く 4日目−part3−

サクッとホテルに荷物置いて街へ出かける。
マリエン広場の新市庁舎。

germany05050713

続きを読む "ロマンチック街道を行く 4日目−part3−"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロマンチック街道を行く 4日目−part2−

着きました、ヴィース教会。
ここは写真撮影OKみたい。
germany05050709

続きを読む "ロマンチック街道を行く 4日目−part2−"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ロマンチック街道を行く 4日目−part1−

わーい晴れた。

よかった昨日とかすごい雨ふってたし。
今日雨だったらホント泣くよ。

昨日は寒いだけだったホテルの前の湖もとってもきれい
germany05050701

こんなに爽やかなのに湖−

魚死んでました


まぁそうゆうこともあるよねヽ( ´ー`)ノ

続きを読む "ロマンチック街道を行く 4日目−part1−"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンチック街道を行く 3日目−part2−

やっとニュルンベルグ着きました。
私のガイドブックにはニュルンベルグが一切載ってなくて
小さい街なんだろーなって思ってたけど、とんでもない!!

デカイ!

いや、ビックリしたぁ。
とりあえずバスを降りて現地ガイドの菊池さんと合流。
声が『家政婦は見た!』の市原悦子のようなおばちゃん。

まず腹ごしらえしに昼食を食べにいきました。
本場のニュルンベルグソーセージ食べに!

??

席が足りない?私と友達と新婚さん2人だけ隔離されて
あと残り1つに座ると思われる添乗員さんかガイドの
菊池さんを待つも一向にこない。

ツアー客20人以上いるのに、こっち4人だけですか(;´Д`)

そしてニュルンベルグソーセージ参上

germany05050607


続きを読む "ロマンチック街道を行く 3日目−part2−"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンチック街道を行く 3日目−part1−

朝から曇り のち 小雨
午前中の10時までは、今日は自由行動だぁ。
さっそくローテンブルグ城壁内観光。

まずローテンブルグ名物お菓子『シュネーバル』を買いにパン屋へ
germany05050601
『Guten Morgen!(おはよう)』
どれもおいしそうなパンだぁ(≧∀≦)

とりあえず『シュネーバル下さい!』

本来のシュネーバルなら野球ボールくらいのサイズだけど
4つ入りのシュネーバルはさらに一回りくらい小さい。
しかも4週間ももつ!?お土産にちょうどいいね

ただお勧めを言わせてもらうならチョコがけのシュネーバルも食べたけど
一番シンプルなやつにジャムとかちょいとつけて食べるのが一番おいしいかも

続きを読む "ロマンチック街道を行く 3日目−part1−"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンチック街道を行く 2日目−part2−

2時間もバスに乗ってたから、ハイデルベルグ城に着いてお金を払うトイレに行ったよ。
お金を払うトイレは初めてなので、ちょっと楽しみにしてたらこんなん出ました
germany05050506

ここでおじさんにお金を払い女子男子トイレに行く。
このスペースはおじさんのテリトリーらしくかなり趣味色に染まってた。
写真とか飾ってあるし
トイレなのにメルヘン。友達もトイレにくればよかったのにね。

続きを読む "ロマンチック街道を行く 2日目−part2−"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロマンチック街道を行く 2日目−part1−

今日はライン川下り。ライン川下りといっても急流を下るのではなく、その名の通りライン川を船で下る。ライン川のそばには古城がたくさんある。楽しみだ。

船乗り場の街の名前を忘れてしまったけど、これがなかなかかわいい街でちょうどこの日はキリスト昇天祭らしくなにやら歌や楽器を奏でながら行列が・・・。
germany05050501
神聖なムードをブチ壊すかのごとくうちらのツアー客は写真を撮りまくり。


続きを読む "ロマンチック街道を行く 2日目−part1−"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初ドイツ旅行−ロマンチック街道を行く−

ドイツ旅行が初というか、ヨーロッパ事態が初旅行だったりする。
すごい楽しみな反面飛行機に12時間近く乗るってのは結構しょっぱなから気が重いわ〜。12時間の旅だからまず化粧をしていくかどうかで悩むし・・・。
最初はしてなかったのに待ち合わせの場所に行ったら友人は化粧をしていたので、12時間以上化粧しているのは嫌だけれどもしょーがない、するか。

今回は2人旅行

続きを読む "初ドイツ旅行−ロマンチック街道を行く−"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツに行ってきます

明日の12時の便でドイツ4泊6日ロマンチック街道の旅に行ってきます。

続きを読む "ドイツに行ってきます"

| | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »