« ロマンチック街道を行く 2日目−part2− | トップページ | ロマンチック街道を行く 3日目−part2− »

ロマンチック街道を行く 3日目−part1−

朝から曇り のち 小雨
午前中の10時までは、今日は自由行動だぁ。
さっそくローテンブルグ城壁内観光。

まずローテンブルグ名物お菓子『シュネーバル』を買いにパン屋へ
germany05050601
『Guten Morgen!(おはよう)』
どれもおいしそうなパンだぁ(≧∀≦)

とりあえず『シュネーバル下さい!』

本来のシュネーバルなら野球ボールくらいのサイズだけど
4つ入りのシュネーバルはさらに一回りくらい小さい。
しかも4週間ももつ!?お土産にちょうどいいね

ただお勧めを言わせてもらうならチョコがけのシュネーバルも食べたけど
一番シンプルなやつにジャムとかちょいとつけて食べるのが一番おいしいかも

次に向かったのがローテンブルグの街の西に位置する城跡公園。
添乗員さんによればここからみるローテンブルグの景色がいいらしい
それがこれ
germany05050602
すごい!曇ってたけど感動しましたよ。
しかもこの公園緑と花がきれいで公園自体もかなりイイ。
germany05050603

そのあと街をぐるーっと探索。
ローテンブルグは半日もあれば余裕で回れる。
ただ時間が早くて店がまだしまってたのよね(T▽T)
デジカメ、LOMOカメラ、バビロン(4つぎり)カメラを持って
さらに小雨降ってるからカサを持ち、
すでにいっぱいいっぱいになりながらたくさん写真撮ったよ。

germany05050604
上の写真帰ってきてから友人に見せたら家の屋根が目に見える、と言われた。

確かに。

ちょっとキモいが、おもしろい

城壁に登ることもできるそうなのでまず登れる場所を探す。
街を塀づたいにまわってやっと登ることできました。
germany05050605

そして、9時を過ぎたあたりからお店が開いてきたみたいなので
マルクト広場のそばにあるテディーベアの店で
これまたドイツでは有名のシュタイフ社のテディーベア購入。
高いやつはとことん高いけど、14ユーロくらいでかわいいやつ発見 o(^-^)o゛
あとチョコとか。

それから1年中クリスマス商品が置いてある
『ケーテ・ウォルファルト』へ。
ふはーかわいすぎ(*^_^*)
んではちょっくら写真を・・・・。
『店内撮影禁止ですので』
言われました。日本人の店員さんに。
その後も撮ってないのに、めっさ監視されてました
ええもう、お店出るまで。

ちょうど10時くらいになってきたのでホテルへ戻る
germany05050606

あーほんとラブリーなホテルだった。
今度はここから1時間半かけてニュルンベルグへ。


|

« ロマンチック街道を行く 2日目−part2− | トップページ | ロマンチック街道を行く 3日目−part2− »

ドイツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4317514

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンチック街道を行く 3日目−part1−:

« ロマンチック街道を行く 2日目−part2− | トップページ | ロマンチック街道を行く 3日目−part2− »