« ドイツに行ってきます | トップページ | ロマンチック街道を行く 2日目−part1− »

初ドイツ旅行−ロマンチック街道を行く−

ドイツ旅行が初というか、ヨーロッパ事態が初旅行だったりする。
すごい楽しみな反面飛行機に12時間近く乗るってのは結構しょっぱなから気が重いわ〜。12時間の旅だからまず化粧をしていくかどうかで悩むし・・・。
最初はしてなかったのに待ち合わせの場所に行ったら友人は化粧をしていたので、12時間以上化粧しているのは嫌だけれどもしょーがない、するか。

今回は2人旅行

しかもつい3ヶ月前くらいにオーストラリア旅行に行ったってのに、GW前の4月私が友達に会う時にドイツのパンフレットを持っていったところからドイツ旅行が決定し、その日のうちに予約をしにいった。

でも最初のツアーは添乗員なしの乗り継ぎ確実だったのでキャンセル待ちでHISにしたら1週間後くらいにとれたのはラッキーだったなぁ。しかもGW半ば出発とはいえ、食事付きの添乗員つきで20万以内はかなりお得なツアーだ。
germany050504
今回のドイツはロマンチック街道で古城をめぐる旅。
なので一番のメインはやはりノイシュバンシュタイン城でしょう!

とりあえず、成田に11:40発ルフトハンザ航空でミュンヘンへ行き乗り継いでフランクフルトに着いたのは向こう時間のPM10:00過ぎ。さすがに疲れた。写真はミュンヘン空港にいたアダム。彼の手はなんと私の頭ほどある!!

明日は6:30から朝食だ。早いなぁ

|

« ドイツに行ってきます | トップページ | ロマンチック街道を行く 2日目−part1− »

ドイツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4306280

この記事へのトラックバック一覧です: 初ドイツ旅行−ロマンチック街道を行く−:

« ドイツに行ってきます | トップページ | ロマンチック街道を行く 2日目−part1− »