« 今日の夕ごはん | トップページ | 写真集をみて »

ゴッホ展最終日

竹橋の東京国立近代美術館行ってきました。

なんだーこの行列は!!
20050522
2時間待ちデスか・・・・.
しょうがないから並んでみたものの途中で雨は降ってくるし(傘無し)、後ろの家族は焼き芋をクチャクチャ食べながら傘さしてて、はぁ〜。なんだかなぁ。
2時間ってディズニーじゃあるまいに。

一人で黙々と並んでいよいよ雨が本格的になってきたころ後ろの家族が傘を1本かしてくれた。
見知らぬ家族のお父さん、お母さんありがとう!!(心の中で)愚痴ってゴメンなさい

やっと館内に入ったけど、これまたすごい混み様。
さすがに2時間近く並んでこれはキツイ。
とりあえず有名どころのやつだけ見よう!『種をまく人』『自画像』『黄色い家』『花魁』『サン=レミの療養院の庭』『麦の穂並み』そして『夜のカフェテラス』
もっといっぱい見たけど、とりあえずこんなところかな。
私の好きな絵は※『夜のカフェテラス』。次に『サン=レミの療養院の庭』明るくてすごいきれいな色使い。サン=レミ療養院は筆の流れがすごいわかるほど残っててそれがまた面白い。
2005052202
結局お土産もポストカードで『夜のカフェテラス』と『サン=レミの療養院の庭』『レストランの内部』購入。レストランの内部は点描でこれまたいいかんじ。
あとレプリカの『夜のカフェテラス』の絵と額縁購入。小さいけどやっぱりポストカードより色がより本物に近い

感想はただひたすら疲れた。
外に出た時19時なのにまだ並んでる人がいるよ

帰り定期を買おうとするも現金持ち合わせがなくて定期販売所からATMに行って現金降ろし、また定期販売所に行き定期購入。
あと本屋にも行こうとしたらさっき買ったばかりの

お土産がない!


あせって探したらATMに置きっぱなしにしてました。
いや、ホントあせりました。

|

« 今日の夕ごはん | トップページ | 写真集をみて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4239417

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッホ展最終日:

« 今日の夕ごはん | トップページ | 写真集をみて »