« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

ストレス発散

やっと今日早く帰れました、1ヶ月ぶりくらい。といっても19時だけど。

でもうれしいな
なので新宿で買い物しちゃいました。ちょっと買いすぎたかな。2万使ちゃった。しかも丸の内西口そばにある安いケーキ屋でお土産も買ったから明日食べよう。楽しみ

そういえば西口付近に今日は路上ライブ多かったなぁ。その中でもthe Soulというグループ(男のみ)がうまくて最後まで聞いてしまった。歌詞もよかったけど声がいいね〜毎週金土日PM8:00から西口で歌ってるらしい

| | トラックバック (0)

重さ・・・・

今朝は9時から家の倉庫とおばあちゃん家の倉庫の中身出し捨てをあっつい中やりましたよ

中には食器棚やキャンプ用品とかいろいろ。
なぜか1回も使わなかったカヌーとかね。

レンタカートラック借りてひたすら積んでたから周りには引っ越しするように見えただろうーなー。なんたって重さトータル

350キロ!!

力士何人っすか?(;´Д`)

トラックをゴミ収集所に運んだお父さんが言うには
収集所の人に


『何人家族ですか!!?』

といわれたらしい。

いえ、ウチは5人家族です。
収集所の人いわく、一家で出るゴミの量ではないとのこと。

すごいなぁ。
やっぱ食器棚2つとキャンプ用品とか冷蔵庫2コが効いたのかな

一家総出でやったのに終わったの16時

疲れた〜3
顔焼けたかも(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケベック市

仕事で海外の記者の人とメールをやっていたら
カナダのケベックがとてもいいらしいとの情報入手。

ケベックは北米で唯一フランス圏。
ネットで調べてみたら、町並みが欧州みたいでとてもかわいい。

『お金とためて遊びにおいで。』ってメールに書いてあったけど
ホント行ってみたい。いくらかかるのかなぁ。
カナダだからやっぱり夏とかに行きたいけど・・・。

うちの会社の夏休みはもろお盆だから旅行するには痛い時期なんだよね。


ホント旅行依存症だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生しらす丼

暑い!!!!
天気予報の嘘つき!雨って言ってたじゃん。ってでもうれしい嘘だけど。

昨日から神奈川県に行ってました。
昨日はルーブル美術館展に行って泊まり今日は朝から江ノ島の
050612
『生しらす丼』
食べてきました。4月にも鎌倉行って食べたんだけど今回はテレビでも取り上げられてた江ノ島亭というお店でいただきました。ただ春が一番旬みたいで、生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼だったけど。

あー生しらす口でとろけておいしい〜(≧▽≦)
幸せだぁ。

その後汗だくだくで鎌倉から歩いて明月院入ってきました。まだ6分咲きってところかな。残念。日の当たりのいいところなんかは、ほぼ満開だけどね。

このメンバー(3人)で集まると雨予報でてても晴れるのがうれしい。
前回の春の時も雨予報だったのに晴れたし。

それにしても
前回もそうだったけどうちらは江ノ島に『生しらす丼』を食べに行くのみってどうだろう・・・。

高過ぎ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Wカップ!!出場

日本Wカップ出場おめでとうー( ^_^)/□☆□\(^_^ )

って試合見れなかった(ノ_・、)
ホントは今日18時にあがって家でテレビ見たかったのに。

来週までに作成しなきゃいけないサイトのデザインかなり終盤にきてたのに、修正がきた。できるけど、できるけどさ今日は家でサッカーを見たかった。

でも明日にまわしたらキチンと修正できないかもしれないくらいの変更だったから、サッカー蹴ったさー。会社で見てる人もいたけど2時間もテレビにくっついてられんし・・・。

ここは日本人として仕事蹴っても、会社でもなんでも見るべきだったかも。

バーレーン戦は見逃しても今回は見なきゃダメだったよなぁ〜3
同僚から結果聞いて「トイレ行ってる間に話題についていけない人」みたいな状態になっちゃった。しょうがないから家帰って来てサッカー関連のニュース見まくったけどさ。

ゴール瞬間に写った中田英はなんかうれしそうなのに、さみしそうなカンジに見えたのはやっぱり最終戦なのに出れなかったかな。とか色々思っちゃった。それにしても2点目はウケタって同僚が言ってたけどなんかわかったかも。随分きれいにフリーになってゴールが決まったもんだ。びっくり。見ながら『マジ!?』って独り言言ってたし。

話かわってテレビ朝日で報道ステーションのあとにやってたサッカー情報のテレビに出てる川平慈英ってあれでいいのか〜???現地との中継で現地に行ってるスタッフが団長(香取慎吾)に意見を聞いてるのに、

川平慈英喋りまくり!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!

いやいや、興奮してるのはわかるけども。

ちょっと香取慎吾微妙な顔してたよ?
香取がしゃべってるのにそれより大きな声だから香取慎吾の声かき消されてたしね。途中香取慎吾引き下がってたし

現地スタッフが気をきかせたのか、『団長はどうでした?』って明らかに香取慎吾を名指ししたときはさすがに香取が喋ってたけどね。


さっそくワールドカップのテーマソングの着メロダウンロードしちゃった。
メール受信の音にしよっと。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

友人のBIRTH DAY

今日は友達の誕生日を祝いに恵比須にきました。
050605
主役が来る前にバースデーカードとプレゼントを中目黒で買ったり、花束かったりで結構うろつきまわった〜
で、予約してる夕食の店の時間までまだあるので、『さよならさよならハリウッド』観て来ました。

私が見ようと言っただけに面白くなかったらどうしようかと思ったけど、うん、なかなか面白い。館内ちょっとうさんくさいくらい笑いの渦だったけど、主役の子もツボにはまったみたいでよかった。もし面白くなかったら面白いと言ってた井筒監督のせいにしようと思ってたけどね。

ただ、夕食のお店にサークル仲間の人達なのか大学生っぽいのが15人ほどきてて、かなりうるさい!!(~_~'')あきらかに店の雰囲気とキミ達の盛り上がりは違うな。居酒屋の盛り上がり方だよ、それ。
そばにいたカップルもさっさと帰ったしね。
ある程度まで我慢してたけど、ムリ、ほんとムリ。乾杯コールがまるでホストクラブでピンドンが入ったかのごとくの騒ぎっぷりだからね。もうちょっと場の空気読めないもんかな〜。
1人は気付いて注意したみたいだけど、ピンドンコールの後だからすでにお遅いし。

あきらめて店でました。
誕生ケーキがまだだったけど、お持ち帰りしました。

夜の公園で食べることになったのだけど、これ意外、結構おもしろかった。あとは花火とかあれば完璧だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またしても

やってしまいました。

金曜の夜中から中国旅行の日記をひたすら入れちゃいました

最近金曜日から土曜の朝方にかけてちょっと楽しいラジオ発見。
J−WAVEラジオなのだけど、土曜の朝4時くらいにやっている投稿ものの『来週のサザエさん予告』がかなりツボにはまってる。ホントこれはハマる。

でもこれを聞くには4時まで最低起きてなきゃいけないのか・・・

あ!来週は鎌倉に土日でお泊まりだから聞けないなぁ。
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »