« Wカップ!!出場 | トップページ | ケベック市 »

生しらす丼

暑い!!!!
天気予報の嘘つき!雨って言ってたじゃん。ってでもうれしい嘘だけど。

昨日から神奈川県に行ってました。
昨日はルーブル美術館展に行って泊まり今日は朝から江ノ島の
050612
『生しらす丼』
食べてきました。4月にも鎌倉行って食べたんだけど今回はテレビでも取り上げられてた江ノ島亭というお店でいただきました。ただ春が一番旬みたいで、生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼だったけど。

あー生しらす口でとろけておいしい〜(≧▽≦)
幸せだぁ。

その後汗だくだくで鎌倉から歩いて明月院入ってきました。まだ6分咲きってところかな。残念。日の当たりのいいところなんかは、ほぼ満開だけどね。

このメンバー(3人)で集まると雨予報でてても晴れるのがうれしい。
前回の春の時も雨予報だったのに晴れたし。

それにしても
前回もそうだったけどうちらは江ノ島に『生しらす丼』を食べに行くのみってどうだろう・・・。

高過ぎ

|

« Wカップ!!出場 | トップページ | ケベック市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました。
「生しらす」は禁漁の解禁後が美味しいのですが、ここ数年はあまり水揚げが安定していないのようなことを聞きました。

投稿: hiko | 2005年6月27日 (月) 22時11分

hikoさんコメントありがとうございます。
水揚げ安定してないんですか?生しらす丼大好きな私としては悲しいかぎりです。でもきっと来年も食べに行きます!

投稿: 管理人 | 2005年6月28日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4524684

この記事へのトラックバック一覧です: 生しらす丼:

» 050626:和田塚と無心庵 [SHONAN page]
江ノ電・和田塚駅の脇にある甘味処「無心庵」 電車とはこんな位置関係で、 電車が [続きを読む]

受信: 2005年6月27日 (月) 22時36分

« Wカップ!!出場 | トップページ | ケベック市 »