« 生しらす丼 | トップページ | 重さ・・・・ »

ケベック市

仕事で海外の記者の人とメールをやっていたら
カナダのケベックがとてもいいらしいとの情報入手。

ケベックは北米で唯一フランス圏。
ネットで調べてみたら、町並みが欧州みたいでとてもかわいい。

『お金とためて遊びにおいで。』ってメールに書いてあったけど
ホント行ってみたい。いくらかかるのかなぁ。
カナダだからやっぱり夏とかに行きたいけど・・・。

うちの会社の夏休みはもろお盆だから旅行するには痛い時期なんだよね。


ホント旅行依存症だな。

|

« 生しらす丼 | トップページ | 重さ・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、コメントありがとうございました。
ケベック・・・ということはケベック州全体かな。
モントリオールとケベックは私も2月に行きましたがかなり街並みよかったです。
特にケベック(市?)は街のあちらこちらに残っている城壁、川、高台から見下ろした夜景、全てが感激モノでした。
ただ真冬に行ったのですっごく寒くて夜出歩けませんでした。
あとカナダならオタワがオススメです。
オンタリオ州ですが、オタワくらいからヨーロッパ風の街並になってきます。
トロントから東に向かったので特にオタワは感動でした。
旅費は、航空券は2月で周遊で(バンクーバー・イエローナイフ・トロント)8万円でした。
夏はきっと高いでしょうね~。
カナダは夏が一番いいかと思いますが、冬のカナダもなかなかおすすめですよ。(でもやっぱ次にいけるなら夏がいいですが)

投稿: えみ | 2005年6月17日 (金) 01時49分

コメントありがとうございます。
うらやましい、ケベック、モントリオール両方行ったことあるなんて.
それにしても2月は安いんですね。8万ならがんばれば行ける!!
でもすごい寒そう・・(^-^;)

投稿: 管理人 | 2005年6月18日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/4587130

この記事へのトラックバック一覧です: ケベック市:

« 生しらす丼 | トップページ | 重さ・・・・ »