« 25時間テレビ | トップページ | ツイてる? »

FLOGeye

私のカメラ紹介第一弾は
      “FLOGeye”
Lomographicが開発した『カエル視点』のカメラ。その名の通り水の中でもへっちゃらなカメラ。もちろん陸地でも普通にとれる。水の中で撮れるっていうのももちろんそれが「売り」だけどこの見た目がまずかわいいでしょう!これからの夏水場では必需品。

水にビビリながら写真撮らなくていいのがいいよね。

とりあえずカメラ写真

FLOGeye
FLOGeye

カメラがかわいいのはもちろん、このケースもかなりかわいい。ビニールのケースってのが水中カメラが入るにはなんともイメージピッタリなケース。

ここにはアップしてないけどカメラ以外にもリストバンドが入ってて、水中でカメラを手放しても大丈夫なようになってる。やるな〜。


このかわいいカメラで写真を撮るとこういうカンジの写真ができる

FLOGeyeFLOGeye
FLOGeye

人物はどれも友人なのだけど、右上のは海を潜っていく瞬間を撮ってみました。

軽くスペックを紹介すると
・電池は単4電池2本
・フィルムは35mmとかなりうれしいくらいすぐ手に入れられるフィルムや電池。
・フィルムの巻取り−自動

ただ1つ難をあげるならこの自動巻き上げが私にはちょっと微妙で、全部写真を撮り終えないと巻き上げができないのが難点。過去1回撮り終わったハズなのに巻き上がらないという事態が起こったことがある。

自分で巻き上げたい時ようのボタンがあればさらによかったなぁ

詳しい情報と購入はこちら
FLOGeye

|

« 25時間テレビ | トップページ | ツイてる? »

I LOVE カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/5151321

この記事へのトラックバック一覧です: FLOGeye:

« 25時間テレビ | トップページ | ツイてる? »