« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

浦安納涼花火大会

開始より3時間まえから場所取りして見てきました。
やっぱり花火大会っていいよね。日本の夏ってカンジが。

途中ちょっと雨降ってきたりもしたけど、花火やるころには止んでよかったよかった。
LOMOカメラでも撮ったけど現像にまだ出してないからとりあえずケータイで撮った写真をUP
050730

うん。ケータイもなかなか侮れないね。
待ち受けサイズで撮ったら見てられないくらい結構画像きたないんだけど、画像サイズを640×480pxで撮るとウェブ上で使うのには全然問題ないくらいきれいに撮れる。
花火のバーンって花火が広がった時もいいけど個人的には打ち上げてヒュルヒュル〜って火の粉ふりまいて上がって行くところも結構すきなんだな。

それにしても・・・

花火会場でさ
大きなシートを早くからきて場所取りしてる人って結構いるよね?
そんな人達のシートの上をズカズカ歩いて行く人が多いのにビックリした。
人はもちろん、い、犬も!?

中でもひどかったのが、グチャグチャの土の上を歩いた靴でシートの上を歩いてるひと。ビックリ通りこして神経疑うよ。いくら暗い中だからって。
やられた人もあまりにもビックリしてなんにも言えない状態だったし。

もちっとマナーどうにかならないもんかなぁ


| | コメント (3) | トラックバック (1)

ツイてる?

昨日から風邪が悪化してる・・・。
会社の人には目が死んでるとか言われるし。

しかも前日に私の作ったHTMLメールが大ポカ2箇所、小ポカ1箇所。
大ポカは上司が気付いて修正してくれたから、読者にメール配信する前でよかったけどさすがに小ポカは上司も気付いていなかったみたいで、次の日から読者からの指摘で発覚。
西武を西部っていう間違え。
さすがにメール作成で間違い2回目だし、しかも2回とも読者からっていうのがかなりヘコむ。

あまりの風邪悪化で早く帰社、っていっても19時だけど・・・。
体調悪くて早く帰れたんだけどこれから友達と飲み会だぁ。その前に今日はどのくらいの熱があったかを計ろう!よし、ビックカメラへ。


なんか、100人に1人にあたるという物に当たってしまった。
これに当たるとその時買ったものがタダに!

私の買ったものは
   体温計(780円)

なんでよりによって体温計・・・。
しかも2800円のをケチって780円のを購入してしまった。
せめて2800円の方買っておけばよかった。゜(T^T)゜。゜
しかも店員さんに聞いたところによると最高10万までタダになるらしい。
あ〜〜〜もったいない。

しかも飲み会で熱(37度だけど)盛り上がり過ぎて声出なくなるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLOGeye

私のカメラ紹介第一弾は
      “FLOGeye”
Lomographicが開発した『カエル視点』のカメラ。その名の通り水の中でもへっちゃらなカメラ。もちろん陸地でも普通にとれる。水の中で撮れるっていうのももちろんそれが「売り」だけどこの見た目がまずかわいいでしょう!これからの夏水場では必需品。

水にビビリながら写真撮らなくていいのがいいよね。

とりあえずカメラ写真

FLOGeye
FLOGeye

続きを読む "FLOGeye"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25時間テレビ

なんだか微妙。
普段は25時間とか24時間とかめったに見ないけど、今回のフジの25時間のCMで米軍と自衛隊が生放送で初の試みとかいうキャッチフレーズに惹かれてみてみた。
中身は米軍と自衛隊の運動会というものだったけど、これは下手な企画ものよりは面白かったし、これが実現するまでの過程が大変だったろうな〜っておもわせる。
25時間とかって特番でもないかぎりこういう内容の企画はできないだろうし。でも、この時期にやるのは・・・。いや、逆にこんな時期だから?なのか

でも他はどうだろう?
アナウンサーのバカ一番は誰かクイズとか、嫌いな物を克服して子供に夢与えようでは鶴瓶サバ寿司食べれなくて逃げるし(総合司会でしょ)やらせにしてもグダグダ感が多い。

カマ騒ぎ
ん〜今年はさらに人数増えて去年より収拾?つかなくなってるな〜
あれ芸人だしすぎでしょ。とかいいつつ最後まで見てしまいました。でも意外に中居は合コンでもてないあたりの話おもしろかった。本気でへこんでるし。
とりあえずワッキー、アンガールズ、庄司の女装はかなり厳しい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ケツノポリス4

050719

久々にCD買いました。
ケツメイシって、
曲はもちろん好きだけど、
カラオケで歌った時にラップ部分?を
すんなり言えるのってかなり快感
失敗するとかなり微妙な空気になるけど。

ケツメイシを歌ってる人を見ると仲間意識芽生える
けどあまりに上手く歌われると、その場ではもうケツメイシ歌えなくなるんだな。

そしてラップ部分からサビに移る頃には息切れ激しい。向こう(ケツメイシ)は4人で歌ってるけどこっちは1人だし。息継ぎが重要。

このアルバムでお気に入りは02.歩いてくだけど、ただ今サクラ練習中。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

じーさま降ってきた

ホントにビックリしました。

駅のエスカレーターの私の2段上あたりからおじいさん降ってきたよ。

よろよろ・・・おっとっとぉ〜ってなカンジに。
とっさにおじいさんの体支えましたさ。
しかも、よく見れば


骨壷持ってるよΣ( ̄□ ̄;;;)!!


あっぶな〜、おじいさん、後ろ人いなかったらおじいさんもろとも大変な事なってたよ?私もさすがに10段くらい上から人降ってきたら支えられんし。おじいさんって言ったって男の人なわけだからそこそこ重いし。

結局おじいさんを、よくドラマかマンガでありそうな「お嬢さん大丈夫ですか?」っていう風に支える男の人のようにおじい支えてエスカレーター上まで行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンコク

ずいぶんすんなり予約できたなぁ〜
お盆休みに行くタイーバンコク旅行4泊6日。
絶対キャンセル待ちか第2候補に予約電話するっきゃないと思ったのに。
まぁよかったよかった。

それにしてもバンコクは見る所が多い。寺院いくつあるんすか?ってカンジだし。それ以外にも買い物もしたいし、4泊じゃ足りないかも・・・。延泊するか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンガールズ

とうとう恐れていたことになった。
会社のいざこざに挟まれた。
う〜胃がキリキリする。


美容室で切ってもらった前髪も長くなってきたから、自分でカットしてみた。

アンガールズの山根になった。

ふかわでもなくアンガールズの山根。
前髪斜めになっちゃったからねぇ。

しょうがないからこの前髪は斜めに流すことでごまかそう。
ちゃんと全体みながら切らないとダメだね。

| | トラックバック (0)

メモリ増設

今日は会社の人が私のWindowsXPにメモリを増設してくれた〜

いいねぇ。動きが早いってのは。
もうこのパソコン去年あたりからやばかったんだよね。
多分私のパソコンは上司の次くらいにスピードが編集部で早いハズ(だと思う)のにメモリがもういっぱいいっぱいでノロイのなんのって。頭にくるくらい
遅い


先週の木曜日から私の作ったサイトがオープンしました。
そのサイトに載せるコラム(自動車関連記事木曜更新)にさっそく反響というかトラックバックとコメントがついてた〜うれしいー。
まぁ私が記事を書いたわけじゃないから関係ないといえば関係ないのだけど、やっぱりうれしい。そんなことより自分のサイトどーにかしろってカンジだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士登山

本格的に部内雰囲気が悪化してきたかも


あ〜〜〜〜・・・・
もう!


ケンカやめてよーーー(子供の訴えのよう)

仲良くしてよーーー

(ノ≧ロ)ノ仕事辞めたーーーいぃぃぃ


って富士山頂で叫びたい。ホント勘弁してよ↓
胃キリキリする。


あ〜土曜にやったビリヤードはおもしろかったなぁ。ブレイクショットはできなかったけどさ。ちょっとハマりそうだよ。ブレクショットってやっぱり強く打たないとばらけないじゃん?

強く打とうとすると絶対スカるんだよね。
あれがスパーンって決まったらかっちょいいんだけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »