« ツイてる? | トップページ | おやじ臭満開 »

浦安納涼花火大会

開始より3時間まえから場所取りして見てきました。
やっぱり花火大会っていいよね。日本の夏ってカンジが。

途中ちょっと雨降ってきたりもしたけど、花火やるころには止んでよかったよかった。
LOMOカメラでも撮ったけど現像にまだ出してないからとりあえずケータイで撮った写真をUP
050730

うん。ケータイもなかなか侮れないね。
待ち受けサイズで撮ったら見てられないくらい結構画像きたないんだけど、画像サイズを640×480pxで撮るとウェブ上で使うのには全然問題ないくらいきれいに撮れる。
花火のバーンって花火が広がった時もいいけど個人的には打ち上げてヒュルヒュル〜って火の粉ふりまいて上がって行くところも結構すきなんだな。

それにしても・・・

花火会場でさ
大きなシートを早くからきて場所取りしてる人って結構いるよね?
そんな人達のシートの上をズカズカ歩いて行く人が多いのにビックリした。
人はもちろん、い、犬も!?

中でもひどかったのが、グチャグチャの土の上を歩いた靴でシートの上を歩いてるひと。ビックリ通りこして神経疑うよ。いくら暗い中だからって。
やられた人もあまりにもビックリしてなんにも言えない状態だったし。

もちっとマナーどうにかならないもんかなぁ


|

« ツイてる? | トップページ | おやじ臭満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
コメント&トラバありがとうございました。

浦安花火大会、すごくよかったです~。
私も開始3時間前から場所取りして挑みました。

しかし写真綺麗ですね。
腕がいいと携帯でもこんな綺麗な写真が撮れるとはっ。
私のはデジカメに花火モードというのがあったので使ってみたのですが・・・イマイチでした;

シートの上歩いていく人多かったですね・・・。
私と娘がトイレに向かっていかにシートを踏まずに進むか試行錯誤(遊び半分でしたが)していた横でズカズカ歩いていく人もいてあっけにとられていました・・・。

投稿: Kaori | 2005年8月 1日 (月) 16時01分

はじめまして。
トラバ&コメントありがとうございます。

うわーっ、写真綺麗ですねー(^^)うっとり。
火の粉が降ってきそうな臨場感にもあふれた絵ですね。
ケイタイでもこんなに綺麗に撮れるとは驚きです。

今後はぜひ、会場で真正面から観覧してみたいです。
来年も、隅田川花火大会と開催日がぶつかって欲しいものですね。(^^)

投稿: らむ | 2005年8月 2日 (火) 21時35分

>Kaoriさん
Kaoriさんは第一会場で見たのでしょうか?
第一会場はやはり3時間前くらいから場所取りをしていないと結構厳しいですよね。
今年は去年より屋台とかも結構出ててさらに活気づいてましたね。

>らむさん
実は毎年隅田川花火大会と日程がかぶってるんですよ~。
一回隅田川花火大会の方もみて浦安花火大会と比べてみたいのですが、そうすると浦安の方にこれないし・・・。
といったカンジで毎年断念です(^-^;)

投稿: 管理人 | 2005年8月 3日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/5253409

この記事へのトラックバック一覧です: 浦安納涼花火大会:

» ホテルの客室から観た花火〜その6 [私のホテル滞在記♪<別館> ]
はじめて浦安市納涼花火大会・・・を観覧しました。(^^) ホテルは、この6月に浦 [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 02時27分

« ツイてる? | トップページ | おやじ臭満開 »