« タイランド | トップページ | バンコク旅行2日目−本日母の日 »

バンコク旅行1日目−まずは国外脱出

今日からタイ旅行です。

tai0508110113:15成田発
JALWAYSで行くタイランド。
今回の飛行機にはプライベートモニターがくっついてたのだけど、座席横にくっついてたテレビのリモコンなんと電話にもなる!!

tai05081102おースゲー。
しかもプライベートモニターも映画、音楽、観光地案内、ゲームなどが選び放題。ちなみに映画『皇帝ペンギン』を見たけどかなり眠くなりました、つまらないとかじゃなくてね。
個人的には『ディープ・ブルー』のが好き。
あとはずっとゲーム『上海』やってました

tai05081103機内で出た夕食。

到着は19:35分
もう観光は無理だぁ。
バンコクの空港で何やら随分またされる。その間に2万円をバーツに換金。

やっとで出発したのは30分以上もあとのこと。
私達をホテルにつれて行ってくれたのは、HIS女性現地係員のエーさん。
こっちの人は名前がやたら長いからニックネーム(?)のような略した名前で呼ぶ。
「エー」はこっちの言葉で空気の意味をもつらしい。

今回の滞在先『ホリデー・イン・シーロム』到着

なかなか立派なホテルです。
ホテルのランクをアップさせただけはある。バーとか色々あるしね。
多分使わないだろーけど。

エーさんはホテルのチェックインからホテルの部屋までついてきてくれた。

だけどこのホテルの鍵カード式ではなく、自分で鍵をまわすのだけど


    固い!!!!

ホントにすごいかたくてエーさんも困ってた。
なんとかドアが開いて中に入って部屋をぐるーっと見てみた感想一言。

普通のホテルとあまりかわらないなぁ。(´ρ`)

確かに広さはあるけど豪華さがロビーの時みたいに感じられない。
しかも・・・

セーフティーボックスないし。
しょうがないからフロントにいって貴重品あずけました。
セーフティーボックスがつくのは明日以降になるもよう。

|

« タイランド | トップページ | バンコク旅行2日目−本日母の日 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/5662066

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク旅行1日目−まずは国外脱出:

« タイランド | トップページ | バンコク旅行2日目−本日母の日 »