« バンコク旅行1日目−まずは国外脱出 | トップページ | バンコク旅行3日目−緊急事態発生! »

バンコク旅行2日目−本日母の日

母の日というのはタイの王妃の誕生日のことだそうです。
この日街中に、タイの国旗となにやら水色の旗がたくさんあって
水色の旗は王妃をあらわしているのだそう。

なぜ水色かというとタイでは曜日ごとに色があって王妃の生まれたのは金曜。
水色は金曜日のカラーなんですって。
ちなみにタイの国旗、青、赤、白にも意味があって、
青は国王、赤は国民、白は宗教。

ロビーでHISの現地係員クーさんさんと待ち合わせ。
本日メインの水上マーケットまで出発。

tai05081201途中休憩も含めながら水上マーケットへ行くふな乗り場へ到着。
このボートはかなり危険です。
スピード出すし、雨期で水かさ多いし、何よりこの水路の水とっても危険な臭いがする。生活用水=汚水

tai05081202水上マーケットに着いたらあまりの人とボートの数にビックリ。
日本に戻ったら食べないであろうドリアンに挑戦。
意外に臭くない。
おいしいかは微妙だけど食べる部分は少ないと思う。よくわからないで皮っぽい部分も食べてたかも。
あと初めて食べたマンゴスチン・・
最高。この旅行で一番のヒット。思わず10個くらい購入。

tai05081203
木彫りのカエルのおもちゃも購入。なかなかよくできてて、口に挟んでる棒で背中を擦るとホントにカエルの泣き声がする


水上マーケットの後は木彫り工場へ。

tai05081204ローズガーデンで昼食。
SHINHAビールは比較的飲みやすいけど、なんか味ちょっと味うすい?

そして同じ敷地内で象のショーと民族踊り?を見る。
ショーを見る前に小象と記念撮影ができるらしいので早速行ってみた。
彼けっこう肌カタイね。

tai05081205なんと!
蛇とも撮影ができるとのことで、やってみる。
つめたくて気持ちよかったけど、2回目の写真撮影の時はちょっと首絞められてましたね。

象のショーおもしろかった〜
象って頭いいわ。

民族踊り(劇?)はうーん途中で入った象が粗そうしてしまったことで
流れが一旦お笑いになってしまったけど結構楽しめるかも。


バンコク市内に戻り免税店と伊勢丹で買い物。
なにかおもしろい食べ物売ってるかと期待して伊勢丹に入ったけど
伊勢丹だからか日本のお店と変わりがなく結局免税店でチョコとかドライフルーツをお土産として購入。

tai05081206夕食はサワッディーというお店で、またまた舞台を見ながらの食事。
うん、結構イケる。
グリーンカレーはちょっと辛いけど、マンゴージュースはおいしいし最高。

舞台から降りてきた人が観客から舞台に上がってくれる人を探してて
白人のあんちゃんが連れてかれた。
あははーって思ってたら私の所にもきて連れていかれ、舞台で踊るハメに!!

緊張してうすら笑いになりながら前の人と同じ動きを真似するのだけど
後で友人が撮った写真みたら盆踊りをしてる人が写ってました。

ホテルに戻ってみるとセーフティーボックスを取り付けてくれるとのことで、
部屋で取り付けが終わるまで待ってたんだけどなかなか終わらない上に
最終的に取り付けはできなかったということで、
またロビーに貴重品を預けに。全く(-"-;)

そのまま外に出てモノレールの駅まで歩いて行ったけど、すでに22時近く。
さすがに夜歩くのは緊張する。ホテルまわりの店閉まってるし。
モノレールに乗ってスアン・ルム・ナイトバザールへ。

お店がありすぎてよくわからなかったけど
とりあえず友達への土産を買ってタクシーでホテルへ。
着いたらすでに夜中、疲れた

|

« バンコク旅行1日目−まずは国外脱出 | トップページ | バンコク旅行3日目−緊急事態発生! »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/5665626

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク旅行2日目−本日母の日:

« バンコク旅行1日目−まずは国外脱出 | トップページ | バンコク旅行3日目−緊急事態発生! »