« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

北海道土産

先日会社の人にこんなんもらいました。

ジンギスカンキャラメル
『ジンギスカンキャラメル』

奇想天外な商品です。
いくら北海道のお土産だからってちょっと奇抜すぎじゃない?
でもネットで調べるとまずいと散々な言われようの商品なのになかなか売れてるらしい。やっぱ話のネタになるからか。私にくれたこの人は一体何を思って買ってきたのだろう。
前にワニジャーキーをあげた仕返しか・・・。


お味は・・・・
     マズイ?のかなぁ
             微妙

肉の味もするような気もするし、でも焼き肉のタレの味が一番するかな。
ちょっと甘いカンジの。
ここでマズイ!と言えればキレがいいのだけど、
みんなマズイマズイ言うけどでも食べれない程じゃあないなぁ。
でも、ジンギスカンは1粒食べれば、私は当分はいいや。

こういう物は結構人の興味を惹くものらしく
会社の机の上に置いておくと結構見てる人が多い。
見てるだけじゃ耐えられなくなった人は、ついついツッコみたくなってしまうみたい。

何粒入ってたか忘れたけど、
興味本意で近付いて来た人達にあげてるのにまだ7粒近く残ってる。
さらに今日は日本酒キャラメルまでもらってしまった。
こっちは、比較的ウマイ(?)


最近家の近所にジンギスカンのお店ができたんだって。
前に北海道で食べた時は、
さびれた店で食べたため全然おいしく感じられなかったけど、
このお店はどうかな。近日中に行ってみたいのだけど。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

やっと完成!

タイの日記ができあがりました。
たかが日記なのに結構手間がかかる。
写真とか選別するからかな。

ついでに旅行写真もアップしようと思ったけど、
なぜかタイの写真を追加するとFlashが動かなくなってしまうので今日は断念。
写真が重いのかな〜。
こっちもサイズ小さくしようかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五嶋 龍オデッセイ

実は毎年夏にこっそり楽しんでみている番組がある。

五嶋 龍オデッセイ(フジテレビ)

簡単にこの番組を紹介するならバイオリン天才少年の10年間を追ったドキュメンタリーです。ホントすごい、この龍くん。頭良し、バイオリンは上手い、英語ペラペラ(N.Y在住)!!
そういえば、JRのCMもしてたなぁ。

今年で全10回の10回目で最終回なのだけど、なんと最終回を前に初回からの再放送を決行するらしい。フジテレビCS放送739。

CS放送739って何?

よくよく読み進むとスカパーと提携している有料放送なのだそう。

なにーーー!!
スカパーとかはいってないし。
でもとりあえずスカパーのHPとCS放送のHPみてみる。その結果かかる料金
アンテナ料金+スカパー加入料金+スカパー月額+番組料金+CS月額
(ひょっとするとまだかかる料金あるかも)

ムリです。
すでに、契約までの文章読んだだけでダルくなってきました。
放送するの9/3、4だし。そんなにお金かかるのどうかと思うし。

(ノ≧ロ)ノ<なんだよーフジテレビ!!

どうせ再放送するなら無料で見れるチャンネルで流せよぅ。まだDVD化とかしてくれた方がありがたいっつーの。

しょうがないから普通に最終回だけ楽しみに待つかぁ。
私が見始めたのが第7回くらいからだから前の放送みたかったんだけどな〜。
3回くらいしか見てないのに、毎年夏この番組みると「少年大きくなったね〜」とちょっと近所に住むおばちゃん化する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラジーノ

050824
ここ1年くらいの私の欲しい車No1を占めてる車です。

もう、このちょっとレトロなボディー
カラーはもちろん『ルージュレッド』がいい

好きな割に今までミラジーノのHPをみたことがなかったのだけど、
今日会社で見てやられました。HPまでかわいすぎる。

いくらコンパクトカーでもやっぱり新車は値段いくね。
最低で100万・・・・。

サマージャンボとか当たらないかな〜
いや、買ってないんだけどさ。

そんなかわいいミラジーノのスペシャルサイト

************************
もう触れなくてもいいかなって思ったけど24日のYahooニュースで見つけてしまった。
ピアノマンは実はピアノを独学でやっていて、プロ並みではないにしろ上手くひけるとか。
ちなみに弾けないと言ってたのはイギリス側で今回の否定を出したのがドイツの弁護士。
どっちがホントなんだか・・・。もうどっちでもいいよっていうのが一番素直な感想。

昨日のタイトル『世界をだました男』って思い付きでつけたのだけど
検索かけたらなんとこのタイトル映画『キャッチミー・イフ・ユー・キャン』の原題なのだそう。
いやいや、ビックリ。

自分では『世界仰天ニュース』みたいなタイトルつけちゃったって思ってたのだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

世界をだました男

050823
ピアノマンです。

いや〜ビックリした。
まさかすべて嘘だったなんて。
そんな彼の嘘にイギリスだけじゃなく世界中がだまされちゃったわけですから。
別に被害もなんにもうけてない私からすれば、やってくれるな〜ってだけで済むけど病院側は結構な治療費を彼に費やしただろうからシャレにはならないだろうね。

なにより笑えるのが、彼はピアノの絵を描き、ピアノを触らせたらすごいピアノ演奏したとか。でも実際は1つの鍵盤をひたすら押してただけ。オイオイ・・。
どこで脚色されたんだ?

きっと彼もここまで大事になるとは思わなかったんじゃないかな。一時は似たような映画の宣伝だとかいう噂も流れてたけど実際はこんなもん。

関連記事
【なんでも評点】
浜辺で発見された後、一言も言葉を発していないピアノ男の正体は?

【Yahooニュース】
20歳のドイツ人と確認 ピアノマンでドイツ外務省

**********************
本日新たにLOMO写真作り替えました。
これFlashってたまればたまるほどやっぱり動作遅くなるのかなぁ
そしたらまたそのうち考えなきゃ。

本日友達がブログを作った!!
私はWEB担当部署勤務だから会社内は結構ブログつけてるひと多いけど友達はブログをやってる人が全くいなかったからうれしい。

そんな友人のブログ
ぺっぺ畑
名前からしてナイスだ(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

血だらけな顔

というのはオーバーだけど、旅行中にできてしまった吹き出物を除去しに
皮膚科へ行ってきました。
にきびをつぶされすんごい痛かったけど跡が残らないで治療するにはしかたないか。

PHOTOコーナーをちょっと変えてみました。
とりあえず旅行写真をFlashで見せてみた。
でもこれ実は、「WebDesigning」で配付されてたテンプレートをほんの少しだけいじっただけだから自分の創作だなんて口が裂けても言えません。

いくつかテンプレートがあったのでよかった皆さんもどうですか?
あっ!ただ雑誌に記載されているIDとPWを求められます。
さすがにここにそれを書くのは・・・。

WebDesigning2005年8月号
『一段上のフォトギャラリー』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

帰ってきました

昨日の15日深夜便で帰ってきました。
同じ仏教の国なのに建築物とか全然違くてすごい勉強になる国でした。
強行オプション付きツアーだったからメジャーどころの観光地は巡ったと思う。

これから写真整理です。

バンコクは首都なだけあって予想以上に都会でした。
そんな都会にある伊勢丹バンコク支店行ってきたら暑さのあまりキティーちゃんヌードでした。
そんな衝撃をとりあえず写真で撮ってみた

050812

なんてことだ。
キティーちゃん、猫だと思ってたら猫人だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコク旅行4日目−帰国の日

今日も朝から舟乗り場へ行きチャオプラヤ河を渡る。

舟に乗るといっても河を渡るだけだからそんなに時間は乗らない。

tai05081401舟を降りた先にあるのは
ワット・アルン
暁の寺といわれるお寺です。

今はバンコクが首都だけどトンブリ王朝の頃はこちらが首都だったとか。
クーさんが説明してくれた歴史によるとタイは歴史を覚えるのが楽らしい。
スコータイ王朝
アユタヤー王朝
トンブリ王朝
チャクリー王朝(バンコク王朝)
4つの歴史のみ。
日本に比べると1つの時代長いよね。

続きを読む "バンコク旅行4日目−帰国の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコク旅行3日目−緊急事態発生!

今日はアユタヤ遺跡に行く日です。

そんな朝、

姉さん、事件です
ホテルのトイレ詰まらせました

海外旅行=トイレ災害

という図式が成り立つ程色々あったけど過去最悪です。
間をおいて流してみるも水かさが増すばかりで
あと1回流したら氾濫という所で止め、友達に話し時間もギリギリだったので、
スミマセンっていうカンジで放っておいてロビーへ。

紙流しすぎはいけないな〜とか今ホテルのトイレはどうなってるだろう
っていう思いを1日中悶々と抱きチャオプラヤ河から船に乗ってアユタヤへ出発。

tai05081301船は2階建てでなかなか快適。
お昼も船の中で食べました。
だって船旅3時間だからね。

アユタヤに着いてまず最初にバンパイン宮殿へ。

続きを読む "バンコク旅行3日目−緊急事態発生!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコク旅行2日目−本日母の日

母の日というのはタイの王妃の誕生日のことだそうです。
この日街中に、タイの国旗となにやら水色の旗がたくさんあって
水色の旗は王妃をあらわしているのだそう。

なぜ水色かというとタイでは曜日ごとに色があって王妃の生まれたのは金曜。
水色は金曜日のカラーなんですって。
ちなみにタイの国旗、青、赤、白にも意味があって、
青は国王、赤は国民、白は宗教。

ロビーでHISの現地係員クーさんさんと待ち合わせ。
本日メインの水上マーケットまで出発。

tai05081201途中休憩も含めながら水上マーケットへ行くふな乗り場へ到着。
このボートはかなり危険です。
スピード出すし、雨期で水かさ多いし、何よりこの水路の水とっても危険な臭いがする。生活用水=汚水

続きを読む "バンコク旅行2日目−本日母の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコク旅行1日目−まずは国外脱出

今日からタイ旅行です。

tai0508110113:15成田発
JALWAYSで行くタイランド。
今回の飛行機にはプライベートモニターがくっついてたのだけど、座席横にくっついてたテレビのリモコンなんと電話にもなる!!

tai05081102おースゲー。
しかもプライベートモニターも映画、音楽、観光地案内、ゲームなどが選び放題。ちなみに映画『皇帝ペンギン』を見たけどかなり眠くなりました、つまらないとかじゃなくてね。
個人的には『ディープ・ブルー』のが好き。
あとはずっとゲーム『上海』やってました

続きを読む "バンコク旅行1日目−まずは国外脱出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイランド

今日からバンコクに旅立ってきます。

いつもそうだけど、当日になっても旅行に行くっていう実感ないなぁ
タイは東京とほぼ同じ湿度と気温みたいだけど、つい先日バンコクに行った人に聞いたらコンクリートとかビルの照り返しがない分、向こうの方が過ごしやすいとか。

寺院とか遺跡にも行くしバッチリ写真撮ってこよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが俺の芸風だ!!

会社帰りに有楽町に寄ったら駅前の本屋でやたら人ごみがすごいと思ったら、上島竜兵『これが俺の芸風だ!!』出版記念サイン会をやってました。

「お〜上島だー、今日のブログはこれにしよう」

と思ってケータイで写真を撮ろうとするんだけど人だかりがあまりにすごくてなかなか撮れない。
やっと撮れたのがコレ
05081001

途中サインをしてる時にキャップで客と「くるりんぱ!」とか、気付いたらお得意の豆絞りとかかぶってたけど、ここではあえて横においておいて・・・・、

とにかく暑かった。ホントすごい暑い。
今日の気温32度。夕方になって湿度もかなり上がったんじゃないかな
途中なんでこんなに必至になってんだ?私。とも思ったけどまぁいいか

それにしてもサイン待ち行列がずいぶんできてたけどこの本はそんなに話題にのぼってたのかな。そこそこカメラとかがきてて応援にかビミョーな芸人とかもきてたけども。

そんな上島竜兵の本はこちら
05081002

それにしても上島竜兵も大変そう。
せめて室内ならクーラーとか利いててまだよさそうなもんだけど、外って・・・。
しかもサイン何人にしたんだろう。これは相当疲れるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏といえば・・・。

やっぱりかき氷でしょう。
昨日今日で家のそばの公園でやっていた祭りをまたしでもケータイで撮ってみた。ホントはLOMOで撮りたかったけどちょうど持ってなかったからしょうがない。
050807

あ〜今年初のかき氷だぁ。
おいしいなぁ。

ところでかき氷の定番ってなんだろう??
私の中での定番はやっぱりメロン!2色がけなんていう隠し技でもないかぎり高い確率でメロンだね。

一般に好まれそうなのはブルーハワイとかイチゴなのかな。

できればツユだくでお願いしたいところ。
シロップ少ないと最後の方は味うすくなるしね。今年はあと何回食べれるかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野々村真、快挙!

『世界ふしぎ発見』で野々村真が初のパーフェクトをとりました!
おめでとう〜( ^_^)/□☆□\(^_^ )

いやいや、びっくりしたのなんのって。
ここ最近見逃しがちだった『世界ふしぎ発見』をなにげなくみてたら、あらあらというカンジに野々村真パーフェクトだよ。

びっくりしたことになんと彼は20年近くこの番組に出ていたのにのパーフェクトだという。それもすごい。
番組で出る問題数はだいたい3問くらい。それを20年近くノーパーフェクトだったっていうんだから。

ちょっと感きわまってまことくん泣いてた。
うーん20年も出なかったんだからジー・・ンとくるものがあったんだろうね
思わずもらい泣きしそうになっちゃったじゃん。


今回のマダガスカルは私もかなり目をつけてる場所なのだけど、まず旅行費がすごい高いんだよね。平気で50万とか越すし。さすがに50万は出せないなぁ。
バオバブの木見てみたいんだけどな・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

おやじ臭満開

だそうです。

今日は自動車関連のブログサイトをデザイン&作成をしたご褒美に販促の人と会議担当者から焼肉をおごってもらった。おいしかったぁ。
焼肉モリモリ、ビールがばがば、にんにくも・・・食べとこか!

ってカンジで20時から0時くらいまでやってたせいか終電逃し、タクシーで帰宅。

家について兄弟から第一声
お前・・・・

    くさい

ひ、ひどい。
仮にも女にオマエおやじ臭とか・・暴言だぁ。
確かに風邪っぴきで胃弱いところにめずらしく頭痛とか頭くらくらするくらい飲んだし、にんにく網焼きも食べたよ。
だからって私の部屋のドア閉め切るなんて・・・そんなに臭い?

おかげで家帰ってきたの夜中なのに、消臭のため青汁と牛乳混ぜたものも飲んだし、梅干しもつまんだ。むくみ防止のためパックしながらグレープフルーツジュース飲み、足とかモミモミしてるよ。

すごいな。やれば私も結構徹底してる。

ある意味終電のがしたのがよかったのかも。電車乗ってたらって考えると・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »