« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

今日は何時に出社しよ?

おはようございます。

ただいま5時ちょいすぎ。
今日は昨日よりさらにひどく4時退社
家に着いたのが4時半。チェーンが閉まってて中に入れない事10分。
疲れた体にトドメです。

ブログ更新してないで早く寝なってカンジだけどアダルトサイトからのトラックバック削除のためにアクセス。
どこから私のブログを見つけてきたんだか・・・。

私のブログはデザインを自分で変更したせいか、記事を作成してもココログのトップページには表示されないし、アクセスログは使えないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜の駅前にいる人達

疲れピークです。
今朝の夢見は最悪だったなぁ。だって夢の中でも仕事してるんだもの。

私が仕事の夢を見るときはそうとうキてるね




本日タクシー帰り、地元の駅に着いたら深夜2時まわってました。こんな夜更けに駅にいる人って都内からここまで送ってきたタクシーの運ちゃんと酔っぱらいくらい。

だけじゃない!?
そんな彼らをベンチに腰かけて微笑んでいる人がいた










050929

ドナルドって顔恐いよね
小さい頃見た『イット』っていうホラー映画を思い出す。

それなのに「来店ありがとうまた来てね」って言われても・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内P最終回

週明けから22時すぎまで残業ってツライなぁ〜

しかも今週はがんがんタクシーで帰っていいからとのメッセージを上司から受け取る。

いやいや、タクシーとかで帰りたくないですよ、
何時の話ですか・・・・。


今日って内P最終回だったんだぁ。
あいのりが見れなかったのはいつも通りだからいいけど、内P最終回間にってよかった。最近は深夜番組がどんどんゴールデン行っちゃうから、深夜見るのなくなっちゃうよ。

会社から帰ってきたら22時くらいからしかテレビ楽しみないのに。
マシューも移っちゃうしさ。

さすがに「あしたまにあーな」は移らないだろうけども

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八の木

葛西の八の木というお店に行ってきました。

友達の妹がおいしいとの情報から行ってきたけどホントおいしい。
とくにこのドミ煮込み!!!

八の木牛すじのドミグラじっくり煮込み

だって、
もう名前からしておいしいそうでしょう。

他にもまぐろのさっと炙り和風おろしソースとかおいしかった。しかもこの店先着10名までサラダが無料で付くんだ。だから、アボカドとポテトのゴロゴロサラダ注文してみた。

これもおいしいーーー。

メニューって名前付けも大切だよね。かなりひかれる名前のメニューたくさん

八の木の気になるメニュー


どっぷり食欲の秋に浸かってるな〜
ホントは運動と読書の秋にしたかったんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドイツ村

東京ドイツ村に行って来ました。

まずはドイツ村の感想うんぬんの前に
なぜ東京が付く?(-_-メ)

思いっきり千葉だし、蘇我越えて行きますから!

だいたいさー見栄なのか、集客のためなのか千葉にあるのに東京ってつけるのどーよって思う。ディズニーもそうだし、千葉って付けるのに抵抗でもあるのかしら。と考える千葉県民です。

ドイツ村は−−−−−−




        意外におもしろかった




友達からあまり期待のもてないコメントをいただいてただけに、意外だった。
連休のおかげか人もたくさんきてたし、なぜかイモ掘りしてアスレチックで遊び、おもしろ自転車に乗り、アーチェリーをして幸せになるという鐘を5回ならしてきました。

もちろんドイツ村らしく、お土産はソーセージとバームクーヘンです。
でも遊んだ内容はドイツと全く関係なし!




050923夕食は蘇我に新しくできたショッピングモールでこれまた関係ない沖縄料理。
ゴーヤチャンプルーと沖縄そば

沖縄また行きたいな〜、もちろんドイツも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEIGEでランチ

本日のランチは豪華です。
副編集長のゴチです。
シャネルとアランデュカスコラボのフレンチBEIGE
入り口は銀座シャネルのお店正面を少し横に入ったところに入り口があります。
小さい入り口入って、案内されるがままにエレベーターに乗るとエレベーターのボタンもシャネルマークです。

さすが、ドレスコードと書いてあるだけあって、中にいる客は身だしなみがキッチリ。気のせいか席についた時まわりからちょっと注目されたよーな・・・。
まあ親子とは思えないけど

  年代の離れてる男女

       女は店に入るにはちょい若め

私が逆の客の立場なら見るね。


料理は昼小食な私は、ヘルシーに温野菜のコース。
ちょっと物足りない感があったかな。にしても店員多いなー。
座席数と客数を考えてもちょっと多いんじゃ・・・。

小心者ゆえにケータイで料理撮れなかったのが残念、というか荷物預けてたし・・・。副編集長はさすが、しっかり撮ってました。


料理の味は、おいしいけど、うーーーん。
またすごい来たい!!というところまではいってないかな。料理の見た目はフレンチなだけあってきれいだけど値段を考えると・・・。たぶんグラスワインを含め一人当り1万弱といったところだろーか。これは副編集長も認めてた。

デザートは確かにおいしかった。でもフレンチにデザートを食べにくるわけじゃないし。

帰り会社に戻るタクシー内でBEIGEに食べにくる人について副編集長と出した結論は、料理を食べに来てるのではなくシャネルの店に食べにこれるほどの自分のステータスの高さに酔いしれるためにきてるのでは!といことになりました。

もちろん全員が全員そうだとはいわないけどさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五嶋龍オデッセイ 最終回

とうとう最終回。
毎年夏の楽しみがーーー。


今日はずっと出かけてたからビデオに撮って22時から見ました
もう終わりか・・・(ノ_・、)

多分本人も撮影中撮影隊をうっとうしいって思う事は多かっただろうけど10年も撮影隊と一緒に過ごしてたんだからさみしいよね、きっと。

フジテレビありがとう!!!

この番組の影響でさらにクラシック好きになったもん。それに1人の成長を見れる番組なんてめったにないしね。

それにしても五嶋龍くんは1年1年で成長がすごいわ。
普通の同い年の学生ってこんなに色々な事をたった1年で体験はできないと思う。
室内楽はやるわオーケストラで混じって演奏会、ソリストとして演奏会。しかも日本とアメリカ行ったり来たり。
さらに空手習って、宿題は毎日2時間かかるという進学校。

ホント尊敬ものです。

番組見て知ったけど去年の冬から今年夏にかけて日本で2回は演奏会やってたのね。知ってればチケット取ったのに〜〜〜

05091902CDが発売されたみたい。
ちょっと欲しいかも。

またJRの新しいCMもやってたよ

1日に2回も更新しちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシー焼肉『シンギスカン』

今ブームがきてるというジンギスカン食べてきました。

最近地元にできたというジンギスカンのお店

『ジンギスカン ヤマダ・モンゴル』

おもしろいお店の名前です。
ヤマダさん経営?(本店は北海道らしいです)どこの国の料理かも一目瞭然だね。

前にまずいジンギスカンを北海道で食べてからトラウマになってたけど、この店のはおいしい。

ジンギスカン ヤマダ・モンゴルちなみに食べたのはロースとショルダー。
これはまだ焼き始め。
ロースは値段が少しだけ高いんだけど、あまり羊の臭さがなくて食べやすい。ショルダーはいかにもってカンジで羊独特の臭さの肉。部位によって臭みとか違うってこと発見!

多分肉自体もヘルシーなんだろうけど、それ以上に普通の焼肉のお店より2〜3倍くらいに野菜を食べるからヘルシーな焼肉なんだね。

一緒にご飯とサラダも頼んだけど、注文した野菜盛り合わせを食べるのが精一杯でご飯とサラダは食べ切れませんでした、無念(”>_<)

そうそう、このお店でイケメン兄ちゃんも発見しました。

今度は別の友達と兄ちゃんとジンギスカンを拝みにいこうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の押収品

050918

『非常食Z』

どこまで本気なんでしょう?
ちなみに中身は乾パンとか


******************
明日って敬老の日なんだってことに今日気付いた。
今月は出費が多いなぁ〜
給料入ったばっかりなのに・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイアンズで常夏

福島にあるスパリゾートハワイアンズに行きました

首都高って今までまだ1回しか運転したことないんだよね。

かなり渋滞。
箱崎に行くまでで1時間以上。しかもカーナビにしたがって曲がったら湾岸線に入っちゃって危うく家に帰っちゃうところでした(;´Д`)
ハワイアンズに着いたのは12時半。家8時に出たのに・・・・。距離にして200km

恐るべし首都高渋滞

噂通りハワイアンズのまわりはなんにもない・・・。
入り口でイマイチやる気のないカンジの歌

行こう行こう湯の国へ
行こう行こうハワイアンズ
湯の国湯の国湯の国湯の国湯の国〜
(一部忘れました)

がエンドレスでお出迎え。そしていざ中に入ったら、人・人・人がたくさん。
すごい、まさかこんなに人がいるとは。

スパリゾートハワイアンズウォータースライダーかなりおもしろい。スピードも早いし、真っ暗なトンネルを二人乗りのうき輪で滑っていくの。

昼間の部のショーを見たけど、火のバトンぐるぐる回すし、ダンサーは腰ふりまくり、楽しい。さすがダンサーの子は腰が細いです、見習わねば


でも一番よかったのは『スパガーデン・パレオ』

屋外のプールなんだけど温水でさらにサウナ、温泉もある!!
サウナに何回も入っちゃいました。

最後の締めに温泉浴場パレスに入って体洗って、さらにちょっと移動して大露天風呂(両方温泉)に入ったけど、この大露天風呂はかなり趣きがあっていいよ。月を見ながら温泉だなんてかなり贅沢。さらにここには薬草蒸し風呂は比較的低温だけど、気持ちいい。

スパリゾートハワイアンズ夕食は
岩風呂出てすぐにある与市というそばのお店
「鴨南蛮そば」
おいしかった〜

ごちそうさまでした

帰りは友人運転。
眠いけど2人で出かけたから起きてないとね

【関連リンク】
スパリゾートハワイアンズHP
ハワイアンズ従業員が更新しているというブログ

| | コメント (6) | トラックバック (3)

連休なのに

いやなもの聞いちゃったなぁ
明日から休みだったいうのに


連休明け最低2週間殺人スケジュール(仕事)


おかげで明日から連休で楽しみなのに、連休明けを考えるととってもテンション下がる。

明日はとりあえず福島県のハワイアンズで泳いできます。
友達の車で行くのだけど、緊張するなぁ。でも近場レンタカー20時までしかやってないからしょうがないんだけどね・・。ぶつけないように注意します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?スッキリ解決

先日会社の人に『女子大生会計士事件簿』を貸したら、お返しに借りました。

050915山田 真哉著
出版 : 光文社
税込価格 : \735 (本体 : \700)

失敗した〜
こっち先読んでから『女子大生〜・・・』読むべきだったかも。
『女子大生〜・・』はストーリー性があるから、ちょっと分からない事あっても飛ばしても面白いけど、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』は純粋に会計とは?に触れてる本。しかもどれも身近な物で例えられてるからわかりやすいんだよね。

おかげで「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
というモヤっと感なくなってスッキリ〜

他にも「ベッドタウンにある高級レストランの経営術」とか「ワリカン支払いでまとめて払ってくれる人の謎」「マージャンを2番目で抜ける理由」などなど(タイトルは忘れたので適当)
どれもわかりやすかった。

これで例え50人に一人キャッシュバックキャンペーンとかの広告を見ても、今までとは違った角度から数字見れそうな気がしてきた!

それにしてもタイトルのつけ方が絶妙!
いくつかある章のなかでも「さおだけ屋」が一番消費者に伝えるにはもってこいだし、多分昔に1回くらいはさおだけ屋って一体・・・・って思ったことあるような商売だし。

オススメです。
22日に出る『女子大生〜・・・』3巻はこないだまでよりは理解度が少しは上がって読めるかな。

次はなんの本読もうかな〜
やっぱり「天使と悪魔」かな。でもハードカバーって電車で読むにはツライのよね

| | コメント (2) | トラックバック (3)

セブンイレブンでお買い物

今日も残業で疲れた〜
これはまた今週もジム行けないのかな(-"-;)

疲れた時には甘い物。
セブンイレブンでこんなの見つけました。

05091301
ゴールデン パインアップル

なんかね、どうみてもパイン押し出してるよね。
とりあえずこのゴールデンでアップルなパインジュース買ってみました。

・・・・鬼のように甘いです。
まぁ、たまにはいいか。

そしてセブンイレブンで一番気になったのは・・・・








ミカンせいじん学習帳

05091302

うーわーなんだろ、コレヽ(゜▽、゜)ノ
こんなん買ってもらっちゃったら、
がんばって算数のテストで68点くらいとっちゃうよ。


でもビックリ、これ値段高い
1,980円(税込)

ん?でも収録時間(本編) : 47分って・・・・・
DVDだったぁ!!!!!


【本編収録内容】
1:ミカンせいじんの30秒学習
2:ミカンせいじんの60秒学習
3:齋藤孝の3分授業
4:ミカンせいじんの研究
5:ミカンせいじんの秘密を追え(前編・後編)
6:ミカンせいじんドリル

なんて気になる内容ばっかり♥
しかも(4)ミカンせいじんの研究と(5)秘密を追えって・・・
すでに勉強の枠をかるく超えてる。
しかも考えてみると本編47分収録なのに、30秒学習、60秒学習、3分授業って、
ミカンせいじんの研究と秘密だけで

40分以上使ってるってことΣ( ̄□ ̄;;;)!!


しかし科目はなんだろ、理科?それとも家庭科調理かしら。

誰か買ってー


ミカンせいじんがどうしても欲しい人は
ココ! セブンドリーム

なんか目立って売り出してないのが、
ミカンせいじんっぽくていいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山のAO cafe

AO cafe行ってきました。

先々週の金曜に行った時は前日にV6の番組で取り上げられたからか、予約なしじゃ入れなかったけど今日は月曜だったから予約30分前でも余裕でした。

座席数1、2階合わせて20席くらい?

とりあえず飲み物から
AO cafeほうじ茶ハニーオレンジピュア
見た目と違って結構アルコールの味がする、オレンジの味とほうじ茶の味がちゃんとしてて結構おいしいよ。むしろカクテルとかよりお酒の味強いかも

AO cafeうにソースのクリームパスタ
かなりウニ味。濃厚でうまーい!!!!しかも温卵ものってる。

AO cafe抹茶ラテ、抹茶ブリュレ
これが「VVV6東京Vシュラン」で天童よしみが食べてたスイーツです。中にゆずの皮の切ったものが、ちょこちょこ入ってていいカンジのアクセントで、もうメロメロ

他にもお茶衣の鶏唐あげとかゴマソースのサラダとか友人と分けて食べたけど、どれもおいしい〜♪他メニューもまだまだ気になるのあるし、また今度行こうっと。

ごちそうさまでした


| | コメント (2) | トラックバック (3)

選挙について

やっぱり今日日記を書くとするとこれが筆頭にきちゃうね。

色々な雑誌とかの街頭調査で自民党人気ってなってたけど、ホントだった。
出口調査とか圧勝で自民。

今日は色々選挙番組やってたけど、私が見てたのは報道ステーション

それにしても気になるな〜


なんで古館伊知郎は
ホリエモンが出る時ケンカ腰なんだろ?


今日はあきらかにわかりやすかった。
ただでさえ出口調査で亀井静香に負けてるホリエモンにとどめ刺しまくり。
いや、それはさすがにホリエモンもキレるって・・・。

古館「なんで怒ってるんですか!?」
(いや、怒るって・・・)
ホリエモン「アナタも小選挙区から出てみればどれだけ厳しいかわかります」
古館「出るつもりはないのでわかりません!」

子供の喧嘩です。
前に報道ステーションにホリエモン出てる時にもケンカ売ってるんじゃ・・・
っていうコメントだったし。
うーん、あんなに好き嫌いがわかりやすくて番組的にはOK?

それとも彼のやりかたが怒らせて本音ポロリを狙ってるのか。

*********************
久々にジム行って来たらかなり疲れた。明日は筋肉痛かも
でも今月連休にハワイアンズに行く事ほぼ決定したから
ジム行って痩せねば水着着れない↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイトの結果は

友人のMっぺバイトごくろうさまでした。

今日やってもらった、雑誌の撮影に使う模型の組み立てバイトおもしろそうだったなぁ。危うく様子見が本気でおもしろくて見てたし。危うく自分の仕事やるの忘れるとこだったよ


あっスゴイ、今週なにげに毎日更新してた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとした楽しみ

本日もブログ更新中。

050908『女子大生会計士の事件簿』を読んでる。
私は角川文庫のを読んでるんだけど、結構いろいろなトコロから出てるみたい。マンガでもあるんだっけ?

いやいや、この小説おもしろいよ。会計士についてもなんとなくわかるし、まず話がおもしろい。
事件簿ってつくからって『金田一少年の事件簿』のように殺人事件はおきなくて淡々としてるけど、1つの話も短いせいか読みやすい。

それになんか公認会計士についての本読んでるなんてちょっと賢くなった?なんていう自分錯角にも陥れるし。角川は文芸の方で出してるけど、他の出版社はやっぱりビジネス本とかで出してるらしい。一時この本ビジネス書ランキングでいつも10位内にはいってたんだよね。

おーしかも22日には3巻が出るとな!?

著者の公認会計士の山田直哉って人なにげにヒット作出してる人だったんだ。『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』コレもかなりビジネス系本で売れてた。確かに気になるタイトルだ・・・。


【関連リンク】
女子大生会計士の事件簿 DX.1 ベンチャーの王子様
女子大生会計士の事件簿 DX.2 騒がしい探偵や怪盗たち
ん?筆者のブログ?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ドレスコードについて考える

本日もジム行けずブログ更新です。連続5日

今日会社の上司がIPMsgでこないだ2週間休暇とって迷惑かけたおわびに今度ランチにBEIGE TOKYO 行きますか!ってメッセージきた。
BEIGE TOKYO とはシャネルとアランデュカスのコラボのフランス料理のお店。場所は銀座。

前にここのHPを見て気になるけど高いという話をしていて、今度ごちそうしちゃる!とは言ってたケドまさか本当に連れて行ってくれるとは・・・。

だってランチ最低6000円からだし。さすがシャネル。
でも自腹ならきっと足を踏み込まない領域ですな。

夕方さっそくもう予約をしたらしく
『ドレスコード調べといてね〜』

って『ド・ド・ドレスコード???』

そんな昼からドレスコードを気にするような店入ったことないデス。

でもYahooで検索かけると行ってる人は行ってるなぁ〜。丸の内OLとか。

庶民味まる出し

まぁドレスコードはショートパンツ&サンダルじゃなければOKだそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリケーン「カトリーナ」

3日連続ブログを書いてるから今日はお休み!って思ったけど今朝Yahooニュースでちょっと恐いの発見してしまいました。

カトリーナによるニューオーリンズの被害を報告してるブログがある。

それによると、一部ニューオーリンズの人達が暴徒化したらしいとのこと。
その中には

警察

もいるらしい。

恐い。
まるで高校の時、友達から借りて読んだドラゴンヘッドみたいだ。
やっぱりいつもと違う状況に置かれると、そういう事起きちゃうんだろうか?
ブログを書いてるBarnett氏は、基本的にはビルの中にいるらしいのだけど、以下引用

***************
「警察が略奪行為を行っているが、これは複数の情報源から確認が取れている。略奪行為の一部は『正当』と言えるかもしれない。もっとも、この状況で『正当』という言葉に何らかの意味があればの話だが。警官らはATM荒らしや金庫破りもしている。これらも確認済みだ。実際に複数の目撃者がいる。また、彼らは公用の名目で自動車ディーラーから十数台のSUVを持ち出し、さらに銃器店や質屋から銃などの小型の武器を略奪した。おそらく『犯罪者』による略奪行為を防ぐためと思われるが、彼らの真の意図など誰にも分からない」
***************

下手にハリケーン情報を得てもいつ来るかわからない救助を待つってところからの恐怖と比較的低収入層が多い黒人が多く住むニューオーリンズ、彼らはきっと逃げる手段もなかったんだろうと思う。
ブッシュに見捨てられたと思ってる人も多いとか。
で、暴徒化してしまったんだろーか
でもテレビのニュースではあまりこの手のニュース聞いてない気がする。今日のNews23でも。

今回の救助活動はすごい遅かった、でも日本で同じような事がおこった場合(この場合地震とか)暴動は起きるんだろーか。あまり想像ができないのは平和ボケをしてるからか、今回のニューオーリンズの状況(アメリカの貧困層&人種のるつぼ)とはあまりに違うからか。

050906目下日本はハリケーンの心配はないけど地震と台風の災害が心配。最近売れまくりという災害グッズも集めといた方がいいのかな。あと
「彼女を守る51の方法—都会で地震が起こった日」の本とかも立ち読みしておこうか・・・。もちろん私に彼女はいないし、いらない(当たり前)けど、なんか勉強になるかも?

ちなみに今回のハリケーンの名前なぜカトリーナかって不思議だったんだけど、ハリケーンは男の名前と女の名前を交互につけるみたい。でもカトリーナって・・・。

Barnett氏が書いたブログを実際に読めたら現状もっとわかるんだろうけど、私は英語が読めません。こういう時英語使えたらってホント思うよ。

あっなんかマジメな話になっちゃった

【関連ニュース】
Yahooニュース
ブロガーは見た--ハリケーンに襲われたニューオーリンズの惨状

海外CNET Networksの記事

| | コメント (2) | トラックバック (4)

女の争奪戦の結果は

く、苦しい・・・。
今日は会社の人に『海華月』というお店でごちそうしてもらいました。

05090501ちょっと隠れたお店ってカンジでいい雰囲気。
私はだし巻き卵にハマってるのでここでも注文してみました。京風の卵焼きでトローリとしててウマイっす。
先日食べれなかった「わらび餅」もここでプチリベンジをはたしたし。満腹、満腹。

ごちそうさまでした!


実は今日はこの食事以外にも楽しみにしてたのが

あいのり!!

でも残念ながら見れませんでした。
そしたら優しい友人Mっぺがこんなメールくれた
本日ヒデにタカノとおまみ告白DAY

1通目
05090502M:遂に翌朝っス

2通目
05090503M:さて、右と左どっちでしょう?

私:う〜ん、右!

3通目
05090504M:結果報告。
←コレでわかるっしょ?

私:わからーんΣ( ̄□ ̄;;;)!!

正解は二人とも振られたのね・・・。
ヒデ結局両方カドが立たない結果出したなぁ。

それにしてもタカノ(上写真右)は執念恐かったけど、確実にあいのりの視聴率稼いでたよ。
番組の視聴率的にもタカノが消えるのはかなりイタイはず。

Mっぺ実況中継感謝。
おかげで帰りの電車一人笑いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Koots Green Tea

渋谷から原宿に行く途中の『Koots Green Tea』という店で食事をしました。

Koots Green Tea自然食物でヘルシーな感じの和喫茶。
おにぎり2コと惣菜、ドリンクセットで1000円くらいだったかな。

微妙にロゴとかがスタバにかぶってる・・・。

そして本日のメイン
京はやしやの「わらび餅」を食べに行きました

・・・・めちゃめちゃ混んでる

こりゃダメだ。

諦めて帰ってきました。
お茶をしに渋谷まで行ったあげく「わらび餅」食べれなかった
やっぱ前日にV6の番組で取りあげられたからかな〜って私もそれ見て食べにいきたくなったんだけどさ。ホントおいしそうだったんだよーあのわらび餅!!


今日はドラえもんの誕生日だって知ってる人何人くらいいるかしら
関係ないけどウチのおとっつぁんのBirthDayなので腕によりをかけて中華作ってみた。
●メニュー
********************
・トンポーロー(豚角煮)
・アスパラ蟹あんかけ
・トマトと卵の中華風スープ
・チャーハン
・きのこバター醤油焼きのせ豆腐
********************

このボリュームを作るのはかなりつかれました。
特に角煮が時間がかかる。最低でも3時間くらい、しかも初挑戦!

05090302はじめて作ったにしてはおいしかった(自画自賛)
写真うつりイマイチだけどね。
ただ下にひいてるチンゲンサイを塩茹ですればよかった。

こんな疲れる料理は当分はしないだろうなぁ
そもそも中華って暖かい食事を出すなら作ってる人は食べれないよね。
時間料理だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »