« 本日の押収品 | トップページ | 五嶋龍オデッセイ 最終回 »

ヘルシー焼肉『シンギスカン』

今ブームがきてるというジンギスカン食べてきました。

最近地元にできたというジンギスカンのお店

『ジンギスカン ヤマダ・モンゴル』

おもしろいお店の名前です。
ヤマダさん経営?(本店は北海道らしいです)どこの国の料理かも一目瞭然だね。

前にまずいジンギスカンを北海道で食べてからトラウマになってたけど、この店のはおいしい。

ジンギスカン ヤマダ・モンゴルちなみに食べたのはロースとショルダー。
これはまだ焼き始め。
ロースは値段が少しだけ高いんだけど、あまり羊の臭さがなくて食べやすい。ショルダーはいかにもってカンジで羊独特の臭さの肉。部位によって臭みとか違うってこと発見!

多分肉自体もヘルシーなんだろうけど、それ以上に普通の焼肉のお店より2〜3倍くらいに野菜を食べるからヘルシーな焼肉なんだね。

一緒にご飯とサラダも頼んだけど、注文した野菜盛り合わせを食べるのが精一杯でご飯とサラダは食べ切れませんでした、無念(”>_<)

そうそう、このお店でイケメン兄ちゃんも発見しました。

今度は別の友達と兄ちゃんとジンギスカンを拝みにいこうかな

|

« 本日の押収品 | トップページ | 五嶋龍オデッセイ 最終回 »

お店いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/6023543

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシー焼肉『シンギスカン』:

« 本日の押収品 | トップページ | 五嶋龍オデッセイ 最終回 »