« 連休なのに | トップページ | 本日の押収品 »

ハワイアンズで常夏

福島にあるスパリゾートハワイアンズに行きました

首都高って今までまだ1回しか運転したことないんだよね。

かなり渋滞。
箱崎に行くまでで1時間以上。しかもカーナビにしたがって曲がったら湾岸線に入っちゃって危うく家に帰っちゃうところでした(;´Д`)
ハワイアンズに着いたのは12時半。家8時に出たのに・・・・。距離にして200km

恐るべし首都高渋滞

噂通りハワイアンズのまわりはなんにもない・・・。
入り口でイマイチやる気のないカンジの歌

行こう行こう湯の国へ
行こう行こうハワイアンズ
湯の国湯の国湯の国湯の国湯の国〜
(一部忘れました)

がエンドレスでお出迎え。そしていざ中に入ったら、人・人・人がたくさん。
すごい、まさかこんなに人がいるとは。

スパリゾートハワイアンズウォータースライダーかなりおもしろい。スピードも早いし、真っ暗なトンネルを二人乗りのうき輪で滑っていくの。

昼間の部のショーを見たけど、火のバトンぐるぐる回すし、ダンサーは腰ふりまくり、楽しい。さすがダンサーの子は腰が細いです、見習わねば


でも一番よかったのは『スパガーデン・パレオ』

屋外のプールなんだけど温水でさらにサウナ、温泉もある!!
サウナに何回も入っちゃいました。

最後の締めに温泉浴場パレスに入って体洗って、さらにちょっと移動して大露天風呂(両方温泉)に入ったけど、この大露天風呂はかなり趣きがあっていいよ。月を見ながら温泉だなんてかなり贅沢。さらにここには薬草蒸し風呂は比較的低温だけど、気持ちいい。

スパリゾートハワイアンズ夕食は
岩風呂出てすぐにある与市というそばのお店
「鴨南蛮そば」
おいしかった〜

ごちそうさまでした

帰りは友人運転。
眠いけど2人で出かけたから起きてないとね

【関連リンク】
スパリゾートハワイアンズHP
ハワイアンズ従業員が更新しているというブログ

|

« 連休なのに | トップページ | 本日の押収品 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初ハワイアンズ、締めは「鴨南蛮そば」ですか!しぶい。
遊びを満喫された感じですね。。。
喜んで頂けた様でこちらも嬉しいです。
(別にハワイアンズのまわし者じゃありませんが。。。)

投稿: モアイ | 2005年9月19日 (月) 11時37分

確かに・・・
ハワイアンズからのまわし者みたいです(笑)
ハワイアンズ楽しかったです〜
モアイさんのオススメコースとかはあるんでしょうか?

またぜひ行きたいです。片道2時間以上はちょっと厳しいですが・・・。

投稿: 管理人 | 2005年9月20日 (火) 00時40分

おすすめコースですか?難しいご質問ですね。
まず夜の20:00過ぎからのグランドポリネシアンショーは見た方がよいです。絶対です。
その後、21:15から江戸情話与市で露天風呂に浸かりながら影芝居を見るのも良いですね。夜遅いほうが空いてますし。
ホテルハワイアンズに泊まりで行けば無料バスがありますし、夜遅くまで遊べるので、東京方面からの皆様にはGoodでしょう。(ますますハワイアンズの回し者っぽくなってきたかな)

投稿: モアイ | 2005年9月28日 (水) 19時21分

ポリネシアンショーですか!
これはやっぱりあの船のそばでやってるんですよね?
私は与市の露天風呂はかなりのヒットだったんで影芝居にひかれます!!
冬とかもよさそうですね。
気温は低いけど温泉は暑いっていう温度さがなんとも。

投稿: 管理人 | 2005年9月29日 (木) 03時32分

ポリネシアンショーはあの船のそばでやっていますよ。

ちなみに影芝居は僕もついこないだ初めて観ました。
その時は酔っ払いのおやじが影芝居の芸妓さんにヤジを飛ばしたりしていて、安っぽい温泉旅館の風情でした。
でも影芝居が終わると一気に人気がひくのでお薦め。
ゆっくり温泉に浸かる事が出来ますね。

投稿: モアイ | 2005年10月 1日 (土) 01時53分

ついこないだ行ったばかりなのに、最近の疲れとモアイさんの情報でまた行きたくなっちゃいました。ハワイアンズ!というか露天風呂に。

影絵みながらのんびり浸かりたいです

投稿: 管理人 | 2005年10月 2日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/6005449

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンズで常夏:

» スパリゾートハワイアンズ(2) [モアイ君のつぶやき]
さて前置きはこれくらいにして早速中に入ってみよう。 入り口付近は開園当時のレトロな雰囲気が残っている。水着等無い人はムームーや水着セットのレンタルもある。入り口付近では水着のお姉さんやアロハやガウンを着た人々が普通に売店やショップを歩いており別世界に来たような一種独特な雰囲気となっている。 ロッカーで水着に着替え早速ウォーターパークへ。3連休のど真ん中と言う事もありプールは家族連れで超満員。ウォータースライダーも長蛇�... [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 11時29分

» トラックバックを頂いたブログの紹介 [スパリゾートハワイアンズ・ブログ]
朝からあいにくの雨ですが、多くのお客様にご来場いただいております。ありがとうございます。 本日は、トラックバックを頂いたブログをご紹介したいと思います。 「いろいろ撮っちゃうよ」さん片道2時間かけてご来場いただいた際の様子を紹介されています。旅行大好き&....... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 13時11分

» ウオーターボーイズINハワイアンズ [kittyちゃんの辛口・愚痴・悪口日記]
行ってきました。いわき湯本温泉にあるハワイアンズ!3時35分、長町駅を出発!全席指定の臨時列車だと思っていたら自由席もあった、ガラガラな臨時列車でした。もとは寝台車。鉄道オタクが結構乗りこんでいて、18切符だと改札の外に出れるので途中時間調整駅で30分...... [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 (月) 23時11分

« 連休なのに | トップページ | 本日の押収品 »