« せっかくの休みが・・・・。 | トップページ | 最近の差し押さえ »

京はやしや 青山店

とうとう行ってきました。
『京はやしや』

さすが平日、さすが夜なだけあって空いてました。
さっそく念願の抹茶わらびもち♥って思ったけど一応このお店軽食?みたいな感じの食事ができるので夕食も兼ねて注文。


京はやしや1品目 茶飯(チャーハン)
茶色い物体はお米です。お茶でお米を炊いて作ってるんだね。基本的には具材はなし、でも茶っ葉は入ってました。で、そえつけの漬け物と一緒に。
うん、おいしいしヘルシー

京はやしやお茶 初心
このお店の基本?いやいや初心です。
お抹茶。
クリーミィな味でした。こういう器で出されると背中をピンとして飲まないといけないような気がするのは私だけ?

京はやしやとうとう食べました。
抹茶わらびもち
正式名称 千代の白わらび餅(抹茶)
おいしー。「VVV6東京Vシュラン」情報は確かです。
もうね、とろとろですよ。まずは抹茶きなこも黒蜜もかけずに食べて、そのあとは両方かけて二度おいしいくいただきました。友達の食べてたのもおいしそうだったなぁ。


このお店お勧めだけどやっぱり平日のがいいかな〜特に夜。
だって休日の昼間とか恐ろしいくらい混んでるしね。

いまいちおいしさが伝わらない写真になっちゃった。

京はやしやのデザートメニューはここでチェック
京はやしやデザートメニュー

|

« せっかくの休みが・・・・。 | トップページ | 最近の差し押さえ »

お店いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
TBありがとうございました。
うわぁ、ご飯&デザートをしっかり(?)食べてこられたんですね〜。
地元金沢には「はやしや」は2店舗あるんですが、お味が微妙に違うんですよ〜。
店ごとに少しずつ違うのかもしれませんね。
私も今度はわらび餅にチャレンジしまーす。

投稿: ミチ | 2005年10月 4日 (火) 07時14分

こんばんわ。
コメントありがとうございます
お店ごとで少しずつ味が違うっておもしろいですね。
食べる方は食べ比べで大変ですが・・

お茶も気になるあって玉露っていうちょい高めの是非飲んでみたいですね。
青山店は残念ながらほうじ茶ロールはないみたいです、残念。
ほうじ茶ロールとほうじ茶で食べてみたかった

投稿: 管理人 | 2005年10月 5日 (水) 00時57分

お邪魔致します。TBとコメント、こちらもさせて頂きます~。

茶飯、メニューを見ていて目を奪われはしたんですが、
どうしても甘い方へ甘い方へ行ってしまいました(^^;)
今度はチャレンジしてみようかな・・・。

それにしても、素敵なブログですね。写真もキレイ☆
Webデザインをされているのですね? 尊敬ですー!
私なんてテンプレートに頼りっきりでお恥ずかしい限りだ。
まずは携帯をイマドキの機種に変える事を目標に頑張りマス。
またゆっくりと見させて頂きますね。

投稿: エリ | 2005年10月 7日 (金) 02時36分

>エリさん
コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとう。
うぅもったいないお言葉で。うれしいです。
私もケータイの調子いまいちだから変えたいんですよ
だけどお金が....PCも買ってしまったし

投稿: 管理人 | 2005年10月10日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/6241937

この記事へのトラックバック一覧です: 京はやしや 青山店:

» ほうじ茶栗ロールケーキ [ミチの雑記帳]
京 はやしやのほうじ茶栗ロールケーキをいただきました。 「京 はやしや」なんて言ってるけど、創業は加賀・金沢なんですよ。ややこしい〜。 で、お味はね、ほうじ茶の香ばしさの中に栗のつぶつぶがアクセントとなって、生クリームも甘すぎず美味しかったです。 欲を言えばスポンジ生地がもうちょっときめが細かい方が好みかな。 「はやしや」は大好きで、抹茶ソフトクリームは一年中美味しいし、夏は抹茶氷サイコー�... [続きを読む]

受信: 2005年10月 4日 (火) 07時10分

» 誘惑 その27 [ココロのままに]
←「京はやしや」に行ってきました♪ 久しぶりに行ってきました、本格的抹茶スイーツ [続きを読む]

受信: 2005年10月 7日 (金) 02時26分

« せっかくの休みが・・・・。 | トップページ | 最近の差し押さえ »