« 衝動買い | トップページ | iTune »

チャーリーとチョコレート工房

・・・ではなく

正式名
『チャーリーとチョコレート工場』

051010友達がウンパ・ルンパについてかなり語りたそうなのと楽しいとのことで観てきました。

これはおもしろいよ、いやホントに。

貧乏主人公チャーリーが幸運にも世界に5枚だけゴールドチケットの入ったチョコレートを当て、そのゴールドチケットが当たった子供はジョニーディップ扮するウィリー・ウォンカの工場をみる事ができる。
簡潔に言えば工場内見学映画。うん、本当にそう。

なんかね、ティム・バートンやりたいこと詰めちゃったって映画。一見ディズニーっぽいところもあるんだけどダークジョークみたいなのが入ってるあたりさすがティム・バートン。

ナイトメアともちょっと違くてどっちかというとジャイアントピーチに近い?

チャーリーが主人公なのに、実は影の主役はウンパ・ルンパ。やったらめったら出てくる。このキャラクターはかなりヒット。

あとはチャーリーのおじいさんもいいキャラ。脇役が結構おもしろいのがこの映画の特徴でもあるかな。ティム・バートンの映画には中途半端にいい人っていない気する。いたとしてもどうでもいい役。今回の選ばれた5人の内4人はいかにも!っていうぐらい性格曲がってる&変な子供だしね

映画セットも結構おもしろいからセットに着目して観るのもありだね。まず主人公の家の造りからしてツッコミいれたくなるもの。

【関連サイト】
チャーリーとチョコレート工場公式サイト
上映時間などはこちら by Tokyo Walkerplus

|

« 衝動買い | トップページ | iTune »

映画」カテゴリの記事

コメント

えぇ~~
早く見たいよ~~~

投稿: ぺ♪ | 2005年10月10日 (月) 22時46分

早く観てみて〜楽しいから。
今秋やるもう1つのティムバートンの映画とこっちどっちがおもしろいかな。
もう1つのは微妙にナイトメアっぽいし

投稿: 管理人 | 2005年10月10日 (月) 23時39分

こんばんわ☆
コメント&TBありがとうございました。
私もTBさせていただきました^^
ちゃんとした感想かけてませんが。。。

私は何気にあのウォンカのエレベーターもイカシテルと思いました。
いくつボタンがあるの?え、ソコにもこれで行けるの!?
って感じでおもしろかったです^^

私も最新作が少し気になって公式HPらしきところを覗いてみたんですが
あれってクレイアニメなんでしょうかね?
それともCGでしょうか?

気になる作品です☆

投稿: mi_tan | 2005年10月17日 (月) 02時42分

コメントありがとうございます

うーん、クレイなのかなぁあれって。
ティムバートンはクレイアニメ好きだよね

投稿: 管理人 | 2005年10月18日 (火) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/6342847

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工房:

» チャーリーとチョコレート工場 [思いつくまま気ままに]
金曜にレイトショーで観てきました。 『チャーリーとチョコレート工場』   監督:ティム・バートン  主演:ジョニー・デップ TVとか劇場での予告を観て、ジム・キャリーが主演なんだとばかり思っていた この作品。(彼もおんなじこと言ってた(笑)) 感想は…... [続きを読む]

受信: 2005年10月17日 (月) 02時26分

« 衝動買い | トップページ | iTune »