« 情熱大陸 | トップページ | やる気なしDAY »

火垂るの墓

      号泣

放映中ひたすら号泣です。

ここまで泣いたのも久しぶりなくらい。
もうね、幸せなシーン観てても泣けてくる
使用したティッシュ30枚以上

スタジオジブリのは清太さんからの視点で今回のドラマは久子おばさん(または娘)視点で戦争を捉えてるのもよかった。映画の方初めて観たのいつだろ?小学校かな。
あの頃は久子おばさんかなり憎らしく思ってたけど、今回のドラマやってなかったとしてもやっぱり、年とってからみるとまた違ってみえるよ

それにしても今回の配役はほんとよかった。
あんだけ映画のイメージが強いのに、清太さんと節子役ぴったりなんだもの。
とくに清太さん。あれ演技うますぎだよ。

泣いてたシーンほぼ90%以上は清太さんでてきてるシーンだし。
清太役の石田法嗣っていう俳優知らなかったけど、かなり演技うまい。

節子はニュークレラップの子?
あと久子おばさんの娘にキッズウォーの子もでてた。この子もなかなか。

エンディングは・・・。
もうちょっと違う感じがよかったかな。言いたいことはわかるけど。

スタジオジブリものってアメリカにも輸出してるけど『火垂るの墓』とかも向こうに行ってるのかな。是非海外の人の意見とか聞いてみたいもんだ。

*************************************
【関連リンク】
日テレ「火垂るの墓」サイト
スタジオジブリ
*************************************

調べてみたら節子役の子NEWクレラップの子じゃなかった。しかもCM見たら全然顔違ったよ。

|

« 情熱大陸 | トップページ | やる気なしDAY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見たかったー!!
CMやってたときに絶対見よう!と思ってたのに。
もうTVでやったなんて。。。。
DVDになるかなぁ。。

こちら、アメリカの家にはジブリもののDVDがあったよ。
「ほたるの墓」はなかったけど、「海が聴こえる」とかジブリの
「ルパン三世」があったよ★
「ルパン」って、ジブリじゃないよね??

投稿: ぺ♫ | 2005年11月 2日 (水) 05時07分

初☆コメンテーター。。。
あたしも見ました。はまり役だったね。
節子は天才子役として杉田かおる・安達祐美に並ぶかね(笑)

投稿: so-gaっ娘。 | 2005年11月 2日 (水) 12時53分

>ぺ♪
日テレの火垂るの墓サイトにいっぱいコメントあったからひょっとしたらDVD化するかもね(o^-')b
ジブリの「ルパン」ってカリオストロ?
それならジブリだよ~。

>so-gaっ娘。
初コメントありがとー
節子は確かにうまかったね~。
うーん杉田かおるかぁ・・・。
これはほめ言葉?(笑

投稿: 管理人 | 2005年11月 3日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/6833320

この記事へのトラックバック一覧です: 火垂るの墓:

« 情熱大陸 | トップページ | やる気なしDAY »