« やる気なしDAY | トップページ | スィングしてる? »

キムチ戦争勃発

突然ですがキムチは好きですか?

私はキムチ料理好きです。

で、そのキムチ昨日のYahooニュースで、韓国に輸入されている中国産のキムチに寄生虫の卵が見つかったとか。

    (怖!!!!)

以前中国産キムチに高い鉛を検出、中国産批判が出てきてる中、さらに寄生虫かー。
しかも中国側の反論は中国が輸入している韓国産キムチにも寄生虫の卵が見つかったと放送。これに韓国は『言いがかりだーーー!!』
ってニュースが



    昨日までの話。



今日のニュースでは、なんと韓国産のキムチにも寄生虫の卵が見つかってしまった。
しかも見つかった業者のうち1社は日本にも輸入されているという。




      え!!?


でも
検出されたのはイヌやネコの回虫卵などで、未成熟卵のため摂取しても無害としている



となってるみたいだけど、
     そーゆー問題じゃないだろー!!
                 ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)

え~~~~・・・・・・っと、
と、とりあえず焼肉屋に行った時キムチを食べるのは控えるようにしようかな
あ!でも、さっそく月曜会社の人と焼肉食べに行くんだよなぁ・・・。

【関連ニュース】
国産キムチからも寄生虫卵「主な原因は白菜」(朝鮮日報)
韓国産からも寄生虫の卵 1社は対日輸出業者(共同通信)

|

« やる気なしDAY | トップページ | スィングしてる? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。コメント&TBありがとうございました♪
ゲ~ッッ!!ですよね…;;
中国の発表が、根も葉もない噂というわけではなかったなんて。
韓国側によると「正式に(中国向けに)輸出してはいない」とのことだったので、「正式ではない形で」輸出されたものもあり、そこから発表につながったんでしょうね。
今どき…正式じゃなくっても、個人輸入している方はいくらでもいると思いますし、中国の工場で作ったものを、直販していたりして(笑)。

ともかく、、韓国製品にも「いる」こと、日本に輸出されているものも汚染されている可能性があること、日本人も多く行きそうな観光地で販売されていること…がわかったので、今後の日本政府の対応がどうなるかが注目されますね。
いきなりで長文、失礼しました~;;

投稿: ガナッシュ | 2005年11月 4日 (金) 05時34分

>ガナッシュさん
コメントありがとうございます。
私も水曜日までの時点では中国側のでたらめかと思ってただけにこのニュース、ショックでした。
「いる」って事がわかったこの後の対応に注目ですよね、韓国側も日本側も。

投稿: 管理人 | 2005年11月 5日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/6884890

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ戦争勃発:

» 中韓・寄生虫キムチ紛争 [From VALVANE]
ちょっと気になっていた韓国の「中国産キムチに寄生虫卵」騒ぎですが、これに対して中国が「報復措置」とも取れる発表を行ったことで、更に騒ぎが大きくなってき [続きを読む]

受信: 2005年11月 4日 (金) 05時23分

» 中韓寄生虫キムチ戦争に日本も巻き込まれる? [メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記]
↑拙作です↑1. 中韓寄生虫キムチ戦争に日本も巻き込まれる?読売新聞から:中韓キムチ“紛争”寄生虫の卵を検出と互いに発表韓国政府が中国産キムチから寄生虫の卵が検出されたと発表し、国民の間で中国製食品への不信感が高まっている。 反発した中国側は韓国産キムチ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 4日 (金) 18時03分

» 中韓キムチ問題、韓国キムチに寄生虫の卵を検出と中国も発表、日本輸出品にも飛び火 [秋沙のココログ既知ログ]
 韓国が、中国産キムチに寄生虫の卵があったと発表した件で、中国側は指摘されていた [続きを読む]

受信: 2005年11月 4日 (金) 23時37分

« やる気なしDAY | トップページ | スィングしてる? »