« 晴れ舞台でカミングアウト | トップページ | クリスマスに馬ですか? »

銀座2次会でカルチャーショック

木曜日に半年期間限定サイトの打ち上げに行ってきました。
ちなみにそのサイト、私がデザイン&サイト構築したってことで
お呼ばれしていってきました。

051215『一の谷』
ちゃんこです。
ここのはつゆが透明で昆布出しなんだって。
雑炊も絶品。

普通、

  ちゃんこ=お相撲さんの作った鍋

だけど実際は

  ちゃんこ=おすもうさんがとる食事のこと

のこと全般を言うらしい。
だからお相撲さんがハンバーガーを食べてもそれはちゃんこ
                             ということになる


問題は2次会。

銀座のスナック行ってきました。
スナック初体験の私はちょい緊張ぎみ。

まずは皆でかんぱーい!!

途中ボトルが切れて、ママが言った一言


      ○○ちゃんお酒切れちゃった、ボトル入れる?






        100万だけど








                  はい?





おかしいな、私の聞き間違えじゃなきゃ、
       ママ100万って言ったみたいだけど

ほんとはさ、値段のこととか気にしちゃいけないものだろうけど


気づけば、このボトル・・・
     ○○様って札ついてるーーーーー

気づけば、この店の棚にあるボトル
     すべて札つきだーーーーーーーー

しかも新たにボトル入れちゃったーー

19時から開始で解散2時半。
帰ってきて3時すぎ。

大人な世界見てしまった気がする・・・・。


あとで聞いたら100万=1万らしい

|

« 晴れ舞台でカミングアウト | トップページ | クリスマスに馬ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/7657691

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座2次会でカルチャーショック:

« 晴れ舞台でカミングアウト | トップページ | クリスマスに馬ですか? »