« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

クリスマスにハリーポッター?

やーっと観てきました。
まだやってたんですね。

ハリーポッターと炎のゴブレットハリーポッターと炎のゴブレット

前作のアズカバンの囚人がはずれだったけど、今回のはCM見ただけでお金かなりかかってそう&迫力ありそうって思ってたけど本当にそうでした

なかなかおもしろいですよ。炎のゴブレット。

ただ気になるのはネビルの激痩せぶりと、ロンと双子の兄が似てきている気がする。
おかしいな、ウィーズリー兄弟前はそんなに似てなかったのに。
髪の毛のもっさり具合が似てくると顔も似てくる???




ハリーポッターと炎のゴブレット


       ほーら、そっくり


こうなると上のハリーとハーマイオニーはまるで
ウィーズリー家のそっくりさん達の噂話をしているように見えてくるから不思議。


ハーマイオニー:「ハリー、あの3人どんどん似てきてるの」




ハリーポッターはファンタジー映画ではなく、ホラーだったんですね。
これからのハリーポッター、ネビルとウィーズリ兄弟に注目ですよ

| | コメント (5) | トラックバック (11)

クリスマスに馬ですか?

久々の更新です。

クリスマスに馬!ってくると「有馬記念」?とか思われそうだけど
有馬記念ではなくホントに馬に乗ってきました。

場所は九十九里 『サンシャインステーブルス』

乗馬とか初めてなのに1時間コースで、馬場練習と

なんと

     海でトレッキングまでできる


いやー楽しかった。
かなりおもしろいです。乗馬。ただ


      めちゃめちゃ寒い

あまり真冬にやるものではないのかも・・・・。
秋とか春は気持ちよく乗れるんじゃないかしら

051226
私の乗った馬。
名前をネオン。おとなしくていい子です(写真の人はスタッフ)

あと太陽の里で初砂風呂と塩サウナ体験。
    気持ちよかった

【関連リンク】
サンシャインステーブルス
太陽の里

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座2次会でカルチャーショック

木曜日に半年期間限定サイトの打ち上げに行ってきました。
ちなみにそのサイト、私がデザイン&サイト構築したってことで
お呼ばれしていってきました。

051215『一の谷』
ちゃんこです。
ここのはつゆが透明で昆布出しなんだって。
雑炊も絶品。

普通、

  ちゃんこ=お相撲さんの作った鍋

だけど実際は

  ちゃんこ=おすもうさんがとる食事のこと

のこと全般を言うらしい。
だからお相撲さんがハンバーガーを食べてもそれはちゃんこ
                             ということになる


問題は2次会。

銀座のスナック行ってきました。
スナック初体験の私はちょい緊張ぎみ。

まずは皆でかんぱーい!!

途中ボトルが切れて、ママが言った一言


      ○○ちゃんお酒切れちゃった、ボトル入れる?






        100万だけど








                  はい?





おかしいな、私の聞き間違えじゃなきゃ、
       ママ100万って言ったみたいだけど

ほんとはさ、値段のこととか気にしちゃいけないものだろうけど


気づけば、このボトル・・・
     ○○様って札ついてるーーーーー

気づけば、この店の棚にあるボトル
     すべて札つきだーーーーーーーー

しかも新たにボトル入れちゃったーー

19時から開始で解散2時半。
帰ってきて3時すぎ。

大人な世界見てしまった気がする・・・・。


あとで聞いたら100万=1万らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ舞台でカミングアウト

今日はスポーツニュースとか書いてみた


小口雅之(28)という人を知ってるひとはどれくらいいるんだろう。
私はもちろん知らなかった。

彼はフェザー級のボクサー


先日(?)行われたフェザー級8回戦

なんと試合中に小口選手        

         
            ズラずれてた

                                 らしいのです        


4回目のインターバルのあと、ズラなし登場。
そこから猛烈のラッシュで勝利を獲得。

なんだかいい話のような気するけど
気の毒なのは相手選手。


一瞬集中力が欠けるだけで試合が決まってしまう最中で
   集中力欠くでしょ、これは


カミングアウトするまでは小口選手はずれつつあるカツラが気になって試合どころじゃなかったんだろうけどさ。

これ、yahooニュースで見つけてきたんだけど相手選手は誰だったんだろ。
名前がまったく載ってなかった。

【関連ニュース】
YHOOスポーツニュース

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アップルストアの福袋なるもの

福袋って毎年いろいろなところで売り出してるけど
まったく興味がなかったのね。

でも、ここのは気になった!


アップルストアの福袋Apple Storeの福袋 価格4万円

うーん・・・年明けから何が入ってるかわからないものに
4万円とは、なかなか勇気のいる買い物だ。

でも気になる。でも並んでまで買うのはめんどくさいな。

みんなで考えよう
Apple Storeの「福袋」、注目の中身を勝手に“妄想”?[iPod情報局]

4万だして、得した~というかうれしいものはなんだろ?
iPodはnanoあるし・・・。
やっぱりMacminiか(←入ってるのかも不明だけど)

個数限定だそうです。欲しい人は並んで買ってください。

・・・銀座のApple Storeすごい混みそう

| | コメント (3) | トラックバック (2)

M○タクシー

またしてもタクシー帰り。
今週何回目かな?

で、例のごとくタクシーチケットをもらってタクシーを会社から電話で呼び帰ったんだけど
これまた例のごとく○Kタクシーさんは、道を知らなかった。

いや、それはいいのだけど・・・。

道がわからないうえに、信号はなかなか赤にならないからナビを設定できない。
で、彼(運転手)が出した解決策は



   私が払うので

      高速道路使ってもいいですか?




    え~~~~~~∑( ̄□ ̄ノ)ノ
                    そうそうきたぁ~~~~~~~

で、こっちもタクシーチケットだから別に高速代大丈夫ですよ。って言ったら




   「そうですね。会社のお金ですもね」


       いやいや、それはあなたが言っちゃだめでしょ


・・・びっくりだよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週も残業三昧

先週金曜日の残業は極めつけだったけど、今週も頭っからかっ飛ばしてます。
本日終電。


金曜は、・・・というか土曜の朝7時に家帰宅して3時間くらい睡眠、
そのあと外苑前でまたしてもAocafeでお昼。

051203メニューは
キーマカレー丼(温玉のせ)
ん、んまい!

そして友人の誕生日に電子辞書購入。

代官山で蜷川実花の写真展みて、船橋のスペイン料理のお店で誕生日会。
5人でカクテル、ワインなどなどドリンクのみで1万越してた

うーん濃い一日でした。

やっぱり蜷川実花の写真っていいね。
思わずというかやっぱり(?)カレンダー購入しちゃったよ。

よし、仕事落ち着いたら、自分へのご褒美にプリンターを買おう!





        ・・・色気のかけらもない。
              ついでに華やかさも

【関連リンク】
AOcafe
蜷川実花HP
夕食に行ったスペイン料理のお店
タベルナ・カディス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »