« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

アー・ユー・ハッピーハッピー?

お昼に会社のTV見てたら、びっくりな人でてきたよ☆


ホリエモン株ことlivedoor株を買って危うく大損するところだった芸能人が
草野仁のお昼番組

  『ザ・ワイド』登場!


その芸能人は三原じゅん子さんの夫

   ハッピーハッピーさん


          ん?


三原じゅん子の夫は確かコアラでは?

   コアラ⇒ハッピーハッピー

                             に改名してました。
                                  全く知らず・・・・。

しかもこのネーミングのセンスはもしかして

    細木○子?って思って検索かけたら・・・・・やっぱね。

さすが細木さんはやること違うなぁ~
ただでさえ解散しているお笑いコンビなのに

  さらに

   名前でも

       繋がりをなくしてしまいました

                                  Σ( ̄□ ̄;;;)!!
                                       旧アニマル梯団

100歩譲って

  おさる⇒モンキッキーはわかる。
  一応さるだからね。

でも
  
  コアラ⇒ハッピーハッピー

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

  すでに生き物ですらない (*/□\*)うわぁ~ん

しかもモンキッキーは改名してからむしろ仕事が減ってる気が・・・。
ハッピーハッピーにいたっては、かける言葉もない。

細木○子さん、この 痛々しい ネームバリューで
これからも、この調子で色々な人に付けていってください。




   そうそう、この人は正真正銘改名のプロ!

   内村プロデューサー

内村プロデューサー改名履歴:
   バカルディー⇒さまーず
   海砂利水魚⇒くりーむしちゅー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lumix

コタツで寝てました。
   風邪をまたひいたかもしれない。


来月カンボジア、ベトナムに行く時のために新しいデジカメ探してました。
そして購入したのがこれ。

06012901浜崎あゆみCMの
     Lumix

一応候補には入ってたんだけど、他にも
PENTAXのOptio750Zなんかも気になってたんだ
でも今はもう生産中止になってるらしい
残念、レトロな感じがかわいかったのだけど。

で、Lumix見てたら隣で店員さんに質問してる人が話してた話で
Lumixのレンズは、ライカレンズ搭載しているらしい。

あんな大御所のレンズを搭載してるなら買ってしまえーって事で購入。

いままでのデジカメOLYMPUS C-750 Ultra Zoomが大きかっただけに
この小ささはかなり持ち歩き楽です。
もちろん前のも光学ズーム10倍はよかったんだけどね。

旅先で使うのが楽しみです。
あとの問題は三脚を持っていくかどうかだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の料理のテーマは甘辛ダレ

寝たの4時過ぎだよ
   なのに 起こされた 起きたの8時半だ
                          寝不足です。


今日は久々に夕飯作ってみたよ。
スライサーで指切った以来かな。

06012801オレンジページに載ってた料理。
自画自賛じゃないけど、なかなかおいしかった。
牡蠣は大きい方がさらにいいと思うよ。
食べ応えがある!

06012802実はこっちも同じ調味料で作ってるんだ。
だからこれもオレンジページに載ってた料理。
牡蠣の方がおいしかった気がするのは、
私の腕不足だけど、
やっぱり茄子料理なら旬の夏にやるべきかな。

イマイチお皿がいいのがなかったのが欠点。
やっぱお皿にも気をつかいたいかも

でも久々に料理したけど、やっぱ料理はおもしろいなぁ。
うまくできたとき限定だけど・・。     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三谷幸喜のありふれた生活

会社の新しい座席表をもらったよ。
         かなりブルーになったよ↓


最近読んでいる本です。
060127タイトル通り三谷幸喜の日々生活についてのエッセイ。

私は結構エッセイが好きな方だと思う。
もちろんメジャーな人のしか読んだことないけど。

作家の人とかの考えてることとかが
結構書いてあっておもしろい

三谷幸喜にはネガティブオーラを少し感じていたけど
ホントに彼はネガティブでもありポジティブだ

ネガティブっぷりが、たまにクスって感じの笑いが出る。
ちなみに彼の築きたい家庭っていうのが

   「人が訪ねてこないような家庭を築きたい」

普通は、たくさんの人が訪ねてくるような家庭にしたい、って言いそうなのに・・。
しかもそれを実行しているらしく、その辺の話もおもしろい。
芸能人ではないけど、半芸能人っぽいのにこの人付き合いの悪さがすごい。

あと新撰組の裏話も楽しいし、挿絵の和田誠さんのイラストもいい!

そしてなんと言っても喜劇作家という職業からきてるのかわからないけど
このエッセイ文章読みやすい。

最近きづいたんだけど
三谷幸喜のエッセイ文章と似てるのどこかで読んだことあるな~って思ってたら

日経ビジネスAssocieの渋谷編集長がWEB上で公開してる日記
とてもよく似てる。

やっぱり渋谷編集長もネガティブでポジティブ。
しかもメガネ姿がなんとなく三谷幸喜と少し似てる気が・・・しなくもない。

日経というイメージから堅そうな日記かと思いそうだけど
日々考えてることとか、仕事、スポーツ、妄想、ネガティブ・・・。

なかなか面白いと思うのでよかったらこっちもどうぞ。


--三谷幸喜の話

三谷幸喜の作品をそこまでたくさん観てないけど
この作品だけは私の好きなドラマトップ5には絶対はいる作品がある

   『王様のレストラン』

ホントこれかなり大好き。
今は「The 有頂天ホテル」が気になってる。
まわりの噂ではおもしろいらしい。



私はこの本シリーズ本だと知らず買った本いきなり4巻

まぁ。小説じゃなくてエッセイだからいいんだけどさ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

VISA取得のために・・・

カンボジアってVISA必要なのです。

今は郵送でも受け付けてくれるそうで、1週間ほどでできるそう。

最初は、旅行代理店で一緒にお願いしようかと思ってたけど、その値段

    9000円(代理店発表)



  た・高い・・・・・・。なんて高額なんだ。
  過去1回オーストラリア旅行のためにVISA取ったけど3000円以下だったような。
  しかもネットからなら1300円。
  カンボジアって高いなぁって思ってたら

  大使館で申請すると4500円みたい。


  旅行代理店どんだけ手数料取るんですか!?


  思わぬところで旅行代理店マネーゲーム発覚 !!!!!!
  ただ言いたかっただけ(ホリエモン効果)

さっそく大使館に郵送で申請書を送るためにプリントアウト。

こういう物書くときにたまに思うのが、姓と名どっちだったっけ?ってこと。

そしたら友人が、うまいこと教えてくれた。


  『姓は車、名は寅二郎』だよヽ( ´ー`)ノ




  あー・・・なるほど!

  ついつい『姓は車、名は団吉』といいたくなっちゃうのは年齢のせい。
  (お笑いマンガ道場)
  川島なお美が司会やってたんだよなぁ~シミジミ


しかもこの車寅二郎、友達の雑学だけではすまない。



カンボジア大使館HPにて
06012401



06012402


寅さんVISA申請してたーー!!!!!!!!!!
                                             (なぜか丸字)




しかもサインまで
06012403
                                  (なぜか丸字)



    さすが寅さん、
       これからはグローバルな寅さんとしてもやっていくわけですね。

    【男はつらいよ・アンコールワット篇★/松竹/山田洋次監督】
                                         とかさ
    これからの寅さんの動向に注目ですよ

【関連リンク】
寅さんのサインが見たいひとはここ!カンボジア大使館へGO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホリエモン逮捕

やはり今日ブログを書くということはこれははずせない。

久々にびっくりしたニュースです。
確かに捜査入ってたから、逮捕ということもあったわけだけど
いきなりだった展開にびっくりで

おもわずTVに一人突っ込み。

『マジっすか!?』

私はよくびっくりしたニュースとか観ると結構一人突っ込みするタイプらしい
危ない人




こういうニュース流れると、
その会社の人たちについて考えてみる。
辞める人ももちろんいるだろうし、がんばって立て直しをする人もいるだろな~って。

でも社長含め幹部4人逮捕はかなり状況としては厳しいよ。

ちなみにlivedoorの時価総額最高7000億円から昨日(今日かな?)は半分の


     3500億円


だそうな。

今回のニュース
私の中の「過去ニュースびっくりトップ10」入りはしないけど30位くらいには入る。
いや、もっと下かな。

1位は
  米同時多発テロ

2位は
  地下鉄サリン事件


1位は飛行機がぶつかるシーンがあまりにも現実味がなくて
夜中のニュースなのに4時間くらい観てた
実際に大惨事が起こると映画なんかよりリアリティーがないって思ったよ。




で、ライブドアの話-

今まで持ち上げてた人がこういう事件をきっかけに
コロっと手のひらかえしたようになるのってなんか感じ悪い。

まぁ持ち上げてた人は、同類&仲間と世間に思われたくないからか
叩かないと自分が叩かれるかもってところからも
くるのか??こういう行動に出るんだね。
でもイメージは悪い

逆に批判してた人が鬼の首獲ったかのようになるのも、なんだかなぁ。
マスコミ、評論家、民○党とか、反○泉派とかね。


めずらしく真面目な話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメチェン

髪の毛カットしに行ってきました。
気づいたときには分け目が左右逆になってたよ★

それ以外はたいして変わってない
            変わってないよ



やっと2005写真を作成しました。
よかったら見てってください。

2004と違うつくりでも、大人な人は口にチャックでお願いします。

Flashだと読み込み遅い人もいるかもってことで今回は
CGIで作成してみました。

作成したって言っても無料で配布されてるやつを
ちょこちょこっといじっただけだけ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メガネ男子

立ち読みしてみた

060122これはあれだね。
芸能人メガネ一覧。
(芸能人以外もいるけど)

すごいメガネ好き!ではないけどなんとなくわかるなぁ。
私も家ではメガネだし。
人並みには好きかな


ちなみに総合1位は

映画「ピンポン」にでてくる
   スマイル

あー・・・。納得。
たしかにスマイルのメガネはよかった。
あの映画じゃ、むしろ窪塚より目立ってたのでは。

“おぎやはぎ”が意外に順位が高いのはおいておいて

部下にしたいメガネは
   八嶋智人

これもわかる。
確かに彼のキャラとメガネはいい感じにマッチしてるよね
私より年齢は上だから、上司にしたいタイプとかね。
それか知り合いのお兄ちゃんとかさ



ちなみに本に載ってる嫌われるメガネの仕草

ケントデリカットの真似

                                なんだってさ。

          いまどきそんな事やる人いんの?
    ケントデリカットってウィッキーさんと同じ時代の人だよ!?



21日の「ナイナイサイズ」矢部っちが、おしゃれメガネを探す
っていう企画やってたけど、これもなかなか面白い。

色々なお店まわって探してたけど
基本的にメガネ屋の人はメガネかけてるよね、しかもお洒落なメガネ屋の人だと
自分にどのメガネが似合ってるか熟知してるだけあって
すごい似合ってる。(うらやましい)

矢部っちはメガネ似合う人だったのね。


昔はメガネからコンタクトデビュー!みたいなのあった気するけど
最近はメガネデビューっていうのありそうだよね。




「メガネは顔の一部です~♪」
っていうCMあったけど、いまさらながら納得。

【関連リンク】
メガネ男子カバーデザインした人のインタビュー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月決行

先日のサイゼリア会議(通称ゼリア会議により
2月に

ベトナム&アンコールワットに行くことになりました

夏に行ったタイに続きアジア旅行です。
どうやら会社の人には私がそっち方面が好きだという風に思われてるらしい。


今回の旅行メンバーは3人。
そのうち一人がアンコールワットのあるカンボジアについて雑学を教えてくれた。


「南瓜の由来はカンボジアからきたんだよ★」

そんなばかな!


         カンボジア

         カンボジア

         カンボジャア
 
         カンボチャア

         カボチャ

           !?


     カボチャ!!!!!!!!

                     がーー・・・んΣ( ̄□ ̄;;;)!!




日本人って結構駄洒落好きよね。
ディズニーランドのあるマイアミから舞浜という名前がついたってのも有名な話

| | コメント (7) | トラックバック (0)

矛盾ダイエット

1ヶ月ぶりにジムに行って体重を量ったら
1キロ太ってたよ


今年に入って3人ほどに「痩せたねー」と言われて「そんなことないよー」
といいつつも喜んでた罰だろうか。

ちょっとショックでした。


ショックを受けたくせに運動して家に帰ってきてから

060116

こんなん食べちゃいました。
久々に私の得意技

『納豆チャーハンオムライス風』

欠点はキッチンが臭くなる。
(納豆に火を通すから)

前に、ある喫茶店でこんな料理を出されてまねして作ったのがきっかけ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビックカメラ

雨の中
有楽町ビックカメラ行ってきました。

目的は

友人のパソコン探し&私のデジカメ探し。

友人M:「パソコンに詳しい人(私のこと)一緒だから頼もしいわぁ」


・・・・責任重大です。

WEBデザインとか仕事でやってるくせに実はめっぽうメカに弱かったりする。
会社で上司とかに横文字並べられても、口ポカーンだからね。

前にR25で、

ハードディスクが机で
メモリが引き出し
CPUが使う人

つまり机が広くなければ書類がたくさん置けないし、
引き出しが少なければ、収納できない
使う人が頭よくなければ作業スピードが遅い

って書いてあってうまいこと言うなぁと思って、友人Mに話したけど




CPUが

Central Processing Unitの略とは

知りませんでした


店員さん、お世話になりました。

・・・結局役に立たず

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おみくじ効果発揮

うっうっ・・・・痛い "(ノ_・、)"
久々に料理しようとしたら右手薬指ザックリいっちゃっいました。

血だらだらです

切った瞬間は、なんとも思わないんだけど時間がたつにつれて
痛みが出てくるよ。

右手だから、微妙に不自由。

昨日までは、受験を控えた従兄弟に風邪をうつされて寝込んでたし。
さっそくおみくじ効果がでてきたのかもしれない・・・。


そんな熱出てるなか行った土曜のバックストリートボーイズのライブ楽しかったなぁ
ライブの最前列を取れる人ってやっぱりファンクラブの人なんだろーな

うらやましい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おみくじとか

1日と3日におみくじをひいてきました。

1日・・・・赤坂見附-日枝神社


   中吉


   うん、まあまあいいんじゃないでしょうか。
   おみくじの内容は
   
   待ち人遅くくる
   病気長引くが治る

なるほど、なるほど。




3日・・・・門前仲町-富岡八幡宮


   半吉


   待ち人遅く来る
   年上を敬え
   信仰心なければ病気長引く
   能力のない年下とつきあうな


1日のおみくじはいいとしても3日のおみくじはどうだろう。
年上を敬え!ってある特定の人に関して敬ってないだけにあたってる・・。
今年は改めよう。

それにしても能力のない年下とはつきあうな。ってすごいよね。
完璧言い切ってるし。

とりあえず2日間のおみくじを総合して

    『信仰心のない私は病気が長引く』
                     ということでしょうか?

そういえば病気は去年のおみくじも悪かった。
去年なんかやっぱり半吉ひいて、

病気絶対治らないとか
病気重い

とかだったしね。





まずさ
   半吉って吉のどこの位置なの?っていうところから確認必要

文字打っても、小吉とか中吉みたいに検索文字でてこないから
半と吉で一回づつ打たなきゃいけないくらいメジャーではない言葉だよ

できれば小吉より上だといいケド

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コープスブライド

コープスブライド観てきました。
大体の映画館では終了してたけど目黒では12/25から上映。

コープスブライド予告とか観たかぎりじゃ、ナイトメアビフォアクリスマスの曲を使ってたせいもあったから、カブルんじゃないかと思ってたけど全然違うのね。

やっぱりナイトメアとかジャイアントピーチの時に比べて格段に動きがすごいね。
人形なのにかなり滑らかに動く動く。

しかも内容も結構よかった
先がわかりやすい話ではあったけど。

最後の方ではホロリと笑いがくるシーンもあったし。

特に死体の花嫁エイミーとビクターのピアノ連弾シーンはいいよ★
この部分みてサントラとピアノの楽譜欲しくなったし。

映画館で、是非観るべき!とまではいかなくても
ビデオ化したら見てみるのもいいんじゃないかな。

【関連リンク】
コープスブライド公式サイト

| | コメント (2) | トラックバック (8)

PRIDE 男祭り

新年あけましておめでとうございます。


小川直哉 VS 吉田秀彦 
吉田選手勝利でしたね。


勝利した吉田より、負傷して一人で立つこともできない小川がハッスルを連呼するのは
どうなんだろう。勝利者コメントの時にもやってた。
主役影うすくなってました。

まぁ、それはどうでもいいのだけど・・・


私は第三試合から観てたんだけど、

    ヒョードル VS ズール

すごい。あっという間の30秒KO。強いぞヒョードル!!!

でもヒョードルの
試合着のおしり部分に書いてある文字




          アルカリイオン水


         ・・・・・・・・・あらら~






           緊張感ゼロ





                スポンサーだからしょうがないけども。

【関連リンク】
PRIDE公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »