« PRIDE 男祭り | トップページ | おみくじとか »

コープスブライド

コープスブライド観てきました。
大体の映画館では終了してたけど目黒では12/25から上映。

コープスブライド予告とか観たかぎりじゃ、ナイトメアビフォアクリスマスの曲を使ってたせいもあったから、カブルんじゃないかと思ってたけど全然違うのね。

やっぱりナイトメアとかジャイアントピーチの時に比べて格段に動きがすごいね。
人形なのにかなり滑らかに動く動く。

しかも内容も結構よかった
先がわかりやすい話ではあったけど。

最後の方ではホロリと笑いがくるシーンもあったし。

特に死体の花嫁エイミーとビクターのピアノ連弾シーンはいいよ★
この部分みてサントラとピアノの楽譜欲しくなったし。

映画館で、是非観るべき!とまではいかなくても
ビデオ化したら見てみるのもいいんじゃないかな。

【関連リンク】
コープスブライド公式サイト

|

« PRIDE 男祭り | トップページ | おみくじとか »

映画」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます♪
TBありがとうございました。
3月に発売のDVDも買おうと思っています♪
予測はある程度できるとは言え、
本当にステキな映画でした。

投稿: すみれ | 2006年1月 1日 (日) 13時21分

>すみれ さん
あけましておめでとうございます。
3月に発売かぁ。
私も買おうか迷い中。
かわいい映画ですよね

投稿: 管理人 | 2006年1月 2日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/7936057

この記事へのトラックバック一覧です: コープスブライド:

» ティム・バートンのコープスブライド [ネタバレ映画館]
 ウンパ・ルンパも参加!?  死者の世界からは、人間の世界を「ランド・オブ・ザ・リビング」と呼ぶ。ティム・バートンもジョージ・A・ロメロが好きなんだろうな〜と想像できる設定ですね(ジョニー・デップもロメロ好き)。そして、スクラップスという犬を登場させるところなんて、短編『フランケンウィニー』の犬を思い出してしまうし、彼は犬好きでもあるのでしょう。それほど活躍しなかったのは残念でしたが�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 03時19分

» コープス・ブライド [Akira's VOICE]
ちょっと眠いけれど,涙を誘う場面もあるファンタジックラブストーリー。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 11時32分

» コープスブライド [すみれ色の日常]
今日は待ちに待った、ティム・バートンの「コープスブライド」公開の日私は娘連れなので、一番近くの映画館で(吹き替え版でしたが)一番早い時間(午前10時からの回)を観に行ってきました予告編などで、お話の最初の部分だけしか観たことがなく、また予備知識も入れず...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 13時14分

» ティム・バートンのコープスブライド [Saturday In The Park]
イギリス 77分 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ     ヘレナ・ボナム=カーター     エミリー・ワトソン    (声の出演) 19世紀ヨーロッパのとある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に控えた青年 ビクターは結婚式の前日、一人森....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 17時54分

» ブラックで優しいバートンのアニメ -コープス・ブライド- [Suzuki-Riの道楽]
10月から日本でも上映される ティム・バートンの手掛ける新作アニメ。 声優もジョニー・デップ&ヘレナ=ボナム・カーターとバッチリ。               Corpse Bride オフィシャル:米国版(国内版は9/27現在はTOPのみ) チャーリーと…も絶好調なバートンだが やはりダーク路線がしっくりくる。 北米でも5館から一気に3000館以上へ拡大され ヒットしているようだ。 詳細はまたこれからのお楽しみだが、以前発売されていた 「オイスター・ボーイの憂鬱な死」と... [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 08時50分

» #46:コープス・ブライド(試写) [::あしたはアタシの風が吹く::]
グレー調で描かれる現世とカラフルな色彩で描かれるあの世。 ロシア民謡を元に作られているだけあって、ビクトリア調の舞台でとてもロマンティック・・・・とは少々かけ離れたお化けたちの世界。 ストーリー>>> 19世紀のヨーロッパ。うらぶれた小さな町に、対照的な二組の家庭があった。一方は、お金はあるものの、粗野で家柄の悪さも災いして上流社会に憧れるだけのネル(トレイシー・ウルマン)とウィリアム(ポ�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 09時01分

» コープスブライド [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★★   骨まで愛して。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 00時46分

» ティム・バートンのコープス・ブライド [KINOKANAL]
監督:ティム・バートン 声の出演:ジョニー・デップ,ヘレナ・ボナム=カーター,エミリー・ワトソン 19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫っていた。新郎はビクター。成金夫婦の気弱な一人息子だ。新婦のビクトリアは、落ちぶれた貴族の娘。つまり、この結....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 22時24分

« PRIDE 男祭り | トップページ | おみくじとか »