« VISA取得のために・・・ | トップページ | 今日の料理のテーマは甘辛ダレ »

三谷幸喜のありふれた生活

会社の新しい座席表をもらったよ。
         かなりブルーになったよ↓


最近読んでいる本です。
060127タイトル通り三谷幸喜の日々生活についてのエッセイ。

私は結構エッセイが好きな方だと思う。
もちろんメジャーな人のしか読んだことないけど。

作家の人とかの考えてることとかが
結構書いてあっておもしろい

三谷幸喜にはネガティブオーラを少し感じていたけど
ホントに彼はネガティブでもありポジティブだ

ネガティブっぷりが、たまにクスって感じの笑いが出る。
ちなみに彼の築きたい家庭っていうのが

   「人が訪ねてこないような家庭を築きたい」

普通は、たくさんの人が訪ねてくるような家庭にしたい、って言いそうなのに・・。
しかもそれを実行しているらしく、その辺の話もおもしろい。
芸能人ではないけど、半芸能人っぽいのにこの人付き合いの悪さがすごい。

あと新撰組の裏話も楽しいし、挿絵の和田誠さんのイラストもいい!

そしてなんと言っても喜劇作家という職業からきてるのかわからないけど
このエッセイ文章読みやすい。

最近きづいたんだけど
三谷幸喜のエッセイ文章と似てるのどこかで読んだことあるな~って思ってたら

日経ビジネスAssocieの渋谷編集長がWEB上で公開してる日記
とてもよく似てる。

やっぱり渋谷編集長もネガティブでポジティブ。
しかもメガネ姿がなんとなく三谷幸喜と少し似てる気が・・・しなくもない。

日経というイメージから堅そうな日記かと思いそうだけど
日々考えてることとか、仕事、スポーツ、妄想、ネガティブ・・・。

なかなか面白いと思うのでよかったらこっちもどうぞ。


--三谷幸喜の話

三谷幸喜の作品をそこまでたくさん観てないけど
この作品だけは私の好きなドラマトップ5には絶対はいる作品がある

   『王様のレストラン』

ホントこれかなり大好き。
今は「The 有頂天ホテル」が気になってる。
まわりの噂ではおもしろいらしい。



私はこの本シリーズ本だと知らず買った本いきなり4巻

まぁ。小説じゃなくてエッセイだからいいんだけどさ・・・。

|

« VISA取得のために・・・ | トップページ | 今日の料理のテーマは甘辛ダレ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

三谷幸喜ワールドとクドカンは結構好きかも♪
有頂天ホテル、面白かったよ!!
笑いどころ満載で、ひき笑い+呼吸困難になってた(^_^;)

ホント豪華キャストだったけど、特に松たか子が好き!!
エッセイも読んでみたい☆

投稿: so-gaっ娘。 | 2006年1月30日 (月) 10時32分

やっぱり有頂天ホテル面白いんだ★
観に行かなきゃ!!

エッセイは今1、3、4巻は買ったよ。
2巻はただいま本屋捜索中。
2巻以外なら今度貸してあげるよん。

投稿: 管理人 | 2006年1月30日 (月) 21時58分

テヘ。 あたしも読んでみたい!!

so-gaっ娘の後でいいから貸してくださいな。

有頂天ホテルそんなに面白いんだぁ~~♪

Zちょ~ひき笑い+呼吸困難になりそうじゃない?!

S子の隣に座らせようよ!!

投稿: ぺ♪ | 2006年2月 4日 (土) 22時14分

>ぺ♪
OK,OK!
so-gaっ娘の後に貸すよ。
昨日も「ラジオの時間」みちゃった
最近三谷幸喜ワールドにはまっちゃったかも☆

Zねー観にいくって言ってたよ。
きっと呼吸困難になるね、あの子は。

投稿: 管理人 | 2006年2月 5日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/8408513

この記事へのトラックバック一覧です: 三谷幸喜のありふれた生活:

« VISA取得のために・・・ | トップページ | 今日の料理のテーマは甘辛ダレ »