« イメチェン | トップページ | VISA取得のために・・・ »

ホリエモン逮捕

やはり今日ブログを書くということはこれははずせない。

久々にびっくりしたニュースです。
確かに捜査入ってたから、逮捕ということもあったわけだけど
いきなりだった展開にびっくりで

おもわずTVに一人突っ込み。

『マジっすか!?』

私はよくびっくりしたニュースとか観ると結構一人突っ込みするタイプらしい
危ない人




こういうニュース流れると、
その会社の人たちについて考えてみる。
辞める人ももちろんいるだろうし、がんばって立て直しをする人もいるだろな~って。

でも社長含め幹部4人逮捕はかなり状況としては厳しいよ。

ちなみにlivedoorの時価総額最高7000億円から昨日(今日かな?)は半分の


     3500億円


だそうな。

今回のニュース
私の中の「過去ニュースびっくりトップ10」入りはしないけど30位くらいには入る。
いや、もっと下かな。

1位は
  米同時多発テロ

2位は
  地下鉄サリン事件


1位は飛行機がぶつかるシーンがあまりにも現実味がなくて
夜中のニュースなのに4時間くらい観てた
実際に大惨事が起こると映画なんかよりリアリティーがないって思ったよ。




で、ライブドアの話-

今まで持ち上げてた人がこういう事件をきっかけに
コロっと手のひらかえしたようになるのってなんか感じ悪い。

まぁ持ち上げてた人は、同類&仲間と世間に思われたくないからか
叩かないと自分が叩かれるかもってところからも
くるのか??こういう行動に出るんだね。
でもイメージは悪い

逆に批判してた人が鬼の首獲ったかのようになるのも、なんだかなぁ。
マスコミ、評論家、民○党とか、反○泉派とかね。


めずらしく真面目な話。

|

« イメチェン | トップページ | VISA取得のために・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/8308597

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモン逮捕:

« イメチェン | トップページ | VISA取得のために・・・ »