« ホリエモン逮捕 | トップページ | 三谷幸喜のありふれた生活 »

VISA取得のために・・・

カンボジアってVISA必要なのです。

今は郵送でも受け付けてくれるそうで、1週間ほどでできるそう。

最初は、旅行代理店で一緒にお願いしようかと思ってたけど、その値段

    9000円(代理店発表)



  た・高い・・・・・・。なんて高額なんだ。
  過去1回オーストラリア旅行のためにVISA取ったけど3000円以下だったような。
  しかもネットからなら1300円。
  カンボジアって高いなぁって思ってたら

  大使館で申請すると4500円みたい。


  旅行代理店どんだけ手数料取るんですか!?


  思わぬところで旅行代理店マネーゲーム発覚 !!!!!!
  ただ言いたかっただけ(ホリエモン効果)

さっそく大使館に郵送で申請書を送るためにプリントアウト。

こういう物書くときにたまに思うのが、姓と名どっちだったっけ?ってこと。

そしたら友人が、うまいこと教えてくれた。


  『姓は車、名は寅二郎』だよヽ( ´ー`)ノ




  あー・・・なるほど!

  ついつい『姓は車、名は団吉』といいたくなっちゃうのは年齢のせい。
  (お笑いマンガ道場)
  川島なお美が司会やってたんだよなぁ~シミジミ


しかもこの車寅二郎、友達の雑学だけではすまない。



カンボジア大使館HPにて
06012401



06012402


寅さんVISA申請してたーー!!!!!!!!!!
                                             (なぜか丸字)




しかもサインまで
06012403
                                  (なぜか丸字)



    さすが寅さん、
       これからはグローバルな寅さんとしてもやっていくわけですね。

    【男はつらいよ・アンコールワット篇★/松竹/山田洋次監督】
                                         とかさ
    これからの寅さんの動向に注目ですよ

【関連リンク】
寅さんのサインが見たいひとはここ!カンボジア大使館へGO

|

« ホリエモン逮捕 | トップページ | 三谷幸喜のありふれた生活 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪カキコありがとうがざいます!!
ガリレオ・ガリレイの温度計は簡単にいうと温度によって液体の比重が異なることを利用して作られた温度計です!!
気温によって中に入っているガラス球が浮いたり沈んだりして温度を調べられるんです☆
見た目もなかなかオシャレでインテリアとしてもGOODな品です(*^-^*)

投稿: なっつ | 2006年1月25日 (水) 16時50分

見た目もかわいいガリレオ温度計いいですね~
やっぱりガリレオって天才だ・・・・。

投稿: 管理人 | 2006年1月26日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/8325400

この記事へのトラックバック一覧です: VISA取得のために・・・:

« ホリエモン逮捕 | トップページ | 三谷幸喜のありふれた生活 »