« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

帰ってきました

爆睡15時間近く。
    口内炎痛いです(前後の文章がオカシイ)

昨日の朝の便で帰ってきました。
いやいや、今回の旅はなかなか人生を振り返るチャンスにめぐり合えました。
なんたって死を覚悟した瞬間が2回ほど訪れたからね。

写真は・・・

060228カンボジアで飲んだ
『アンコールビール』

意外に飲みやすい。
ちなみにベトナムビールの
『333(バーバーバー)』も飲んだよ。
こっちはWEBチームへの
お土産に缶も買いました


そして
編集部へのお土産は

マンゴーウェハースと

   ドリアンウェハース





明日編集部の反応が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発だぁ

衝撃事実を同僚から聞かされた
       結構へこみました。旅で癒してきます。


もう夜中24時すぎ!

まだ用意終わってません!


終わりません!(号泣)


起床は5時になるもよう。

寝るの何時!?


帰ってきたらオリンピック終わってるのねぇ

いきなりだけど
   今大会のカーリング楽しかったよね★

今までなめてました。

【関連リンク】
カーリング女子について細かく書いてあるよ(結構おもしろい)
そんな彼女らがモデルの映画『シムソンズ』


ではカンボジア&ベトナム行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者さんのご意見は・・・

寝坊した
 会議10時なのに起床8時50分
             到着5分まえー


今日は本当に朝から疲れました。

ちゃんと目覚ましセットしたのに鳴らないし。

猛ダッシュして、乗り換え駅構内走ってたら、
財布の中身出てたの気づかないで
追っかけて来てくれた人から落としたもの受け取ってみれば





  銀行のカード2枚、クレジットカード2枚


ホント冗談抜きに助かりました。

ありがとうどこかの優しい人 ('‐'*)

頭もっさりヘアーで会社に着いたら上司は遅刻で会議不参加。

                               ・・・・脱力です


また夜に会議ー

そして会社以外での仕事の打ち合わせー

かなり疲れました

* * * * * * *

知り合いのさらに知り合いの

4月開業する歯医者さんのHP作成決定!


今日の顔会わせ時に、

抜きにくい親知らずの抜き方とか
矯正、歯槽ノーローetc....

食事の場で話すには、なんとも場違いだけど

歯医者さんと面と向かって話すことないから
おもしろい★


ははぁ~・・・
   仕事の打ち合わせに行ったのに気づけば
    
      患者とお医者さん
          
            になってました。

カウンセリング(無料)とかも設置されているそうなんで
その辺を売りに前面に押し出せるようなデザイン考えねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエルの子もやっぱり蛙

私だってやる気を出せば
   雨の日でもジム行くんだぜぃ!!!!!


昨日の記事で、
お父さんのメールのあり方(待ってるよん)について語ったあと

2006年1月27日 (金)記事
06022001

06022003

06022002




         あっ!!!!!!!  

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・


     私は本当にお父さんの子なんだなぁって感じました。
                         (*/□\*)うわぁ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よん?

先に言っておくなら私の父はかなり真面目です。


そんな父とのメールのやりとりにて・・・・

  『今日は夕飯何時くらいに食べる?』(父)
  
         『食べるよー19時半くらいかな』(私)

  『待ってるよん』(父)


    ・
    ・
    ・

   よん?






父に何があったとしても

        真摯に受け止めたいと思います
                                          (泣きながら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日程到着

金曜に健康診断行ってきました。
最近は身長と体重、体脂肪が一気にわかるみたいですよ。

身長測りまーす。

 スー・・カシャ  
      15○.5cm

 身長低くなってました(゜дÅ)

 あんな一瞬で何がわかるんかー!!!!!!
                   っと憤りを感じますね★
                        (あれってホントに正確なの???)




やっと今週末から行くベトナム&カンボジア日程表もらってきました。

なんと成田集合


   8時!!!!!!!

この集合の早さ、過去最高ではないでしょうか。
・・・起きれるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

褒めてあげたい人

明日健康診断だったの忘れてた
      今週ガツガツ食べてたよ


みなさんはトリノオリンピック観てますか?

私はハーフパイプ(女子)と
              スノーボードクロス観たよ★

スノーボードクロスは今大会で新たに加わった種目だそうで、
日本人では千村選手がクォーターファイナルまでいって
残念ながら
           16位

でも世界で16位、これはすごいでしょ。
千村選手お疲れ様でした!

で、結果は

1位 Seth Wescott セス ウェスコット - アメリカ (さすがボード発祥の地!)
2位 Radoslav Zidek ラドスラフ ジデク - スロバキア(ゴール前接戦だった)
3位 Paul-Henri Delerue ポールアンリ ドルリュー - フランス(フランスもやるね!)

結果だけ見るとやっぱボード競技アメリカは強い!

ってそんなところに注目ではなく

私が注目したのは3位のフランスの選手



ポールアンリ ドルリュー








     言いづらい!!!!!!
                    言いづらいよ (*/□\*)うわぁ~ん






文字で見るとそうでもないけど、口に出して言ってみてよ。

TVじゃ解説者ドゥルリューって言ってたから
言いづらさはさらに倍増!

10回連続で言えたらすごい

ドゥルリュー・・・ドゥルリュー、ドリュリュー、ヂュルリュー
                              (*/□\*)うわぁ~ん



解説者の請川 博一さん流石です。
何度も大会でドゥルリュー連呼してました。



しかもフルネームで!

セス ウェスコット とかはウェスコットって言うのに対しドゥルリューは

「ポールアンリ ドゥルリュー 3位!フランスのポールアンリ ドルリュー 3位です!」





1回もかんでませんでした。

解説者の鏡ですね

【関連リンク】
トリノオリンピック公式HP
解説者の名前PDF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーロールスシ

ビデオ予約忘れた
先週に引き続き2回連続ドラマ見逃したよ★


今日はこんなお店で食事してきました。

060215レインボーロールスシ(麻布十番店)

いわゆるカリフォルニア巻きのおすし屋さん。
おいしいし、お店の雰囲気もいい感じ。

ちなみにカリフォルニア巻きの中でも一番人気はドラゴンロールだとか。
アボカドと鰻(?)を使ってるの。

普通のお寿司もあって、そっちもおいしそうだったよ。

ちなみに座ったのはカウンター席。
目の前で作ってるのがみれるのもちょいとおもしろい。

デザートに食べた豆乳プリンも黒蜜かけて食べるのだけど
これもおいしい♪


ごちそうさまでした!


【関連リンク】
レインボーロールスシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はバレンタインデー

さっそく定規を買いにいったよ。
カモフラージュに修正液とガムテープ(布)も購入★

もちろん、両方欲しくて買ったんです
でも店員さんには
私、「あるある大辞典」見て買いに来たわけじゃないですカラ!!!!っていう
カモフラージュに見えたかもしれない・・・(被害妄想)


* * * * * * * * * * * *

今日はバレンタインデー。
4月からの編成変えを抜けばWEBチームは私含め4人(うち女私1人)

なので本来なら3つで事足りるチョコ。
でも念のため(?)4つ買って持っていってみた。

で、
案の定1つ余るチョコ。







食べちゃいました






ダイエットは順調です!!!!
                             ヽ(゜∀Å)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるある大辞典

1泊2日スノボ予約してきたよ
          ガンガン滑ってきますよ
               ええ、木の葉滑りしかできませんがなにか?


『あるある大辞典』でO脚の人の足は太りやすいってやってたのね。
O脚かどうかを調べる方法とO脚治し方をTVでやってたのだけど

一緒にTVを見てた人がいた手前、TV通りに試したいのを必死に
我慢してみてたんだけどTVが終わって
まずO脚を調べるのに必要な

 定規、定規っと
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
 定規発見できず。


これにてあるある実験終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列のできるチョコレート店(仮題)

もちろんダイエットは順調です☆
         試食チョコレート食べまくり


来週火曜のバレンタインデーを控えた銀座
MATSUYAと三越はすごいことになってました。

試食と試食を重ね、会社で配るチョコ購入。
                 自分にも購入。

ブラブラ銀座歩いてたらこんなん発見

ローマの休日『ローマの休日』

1コイン(500円)だったから買ってみた。
実はちゃんと観た事ないんだよね。
1953年の映画で生まれる前なのに、50年以上たった今現代の感性でもきれいな人だって思える。
特にこのショートカット・・・かわいい

060211024種類買ったチョコのうちの1つ。
マカロン♪
なんか色とか華やかだったから家用に購入。
なんか絵の具のパレットみたい。

世間一般は
会社に配る義理チョコっていくらぐらい?

義理でもプレゼントって買うの楽しいなぁ
ついでに・・・・あげるならやっぱりおいしいものをね★

ちなみに同じWEBチームには小さなチョコケーキみたいなやつ購入。
帰り際、さらっと渡して帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三谷幸喜のありふれた生活-怒涛の厄年-

ジムの改装工事
     ・・・できれば改装より閉店時間の延長求む!!!!!!(切実な願い)


やーっと見つかりました
三谷幸喜のありふれた生活-怒涛の厄年-三谷幸喜のありふれた生活-怒涛の厄年-

これで全巻制覇★
本当にこのエッセイはそろえるの大変だったよ
だって全巻置いてるお店がない!
おかげで4-3-1-2巻っていう読み順番になっちゃった。
でも4巻から読んだからか、
1巻を読んだ時に思ったんだけど
結構文章が変わったなって。

なんか最初の1巻はネガティブオーラ全開。
4巻とかは同じネガティブでも少し笑いがあるんだけどね。

でもこんだけ書いてれば慣れもあるだろうし、知らずのうちにどんなエッセイを
書けば面白いかって肌でわかってくるんだろうね、きっと。
喜劇作家なだけに。
だから全体的にもおもしろい。

このブログも最初の頃に比べると結構文章形態が違うかも。
読みやすさを考え改行位置とか
              そんだけ?


お昼休みに読んでた箇所-頼れる友が逝ってしまった

俳優伊藤俊人さんが亡くなったことについて書いてあるんだけど、
本当半泣きだ。
私も『王様のレストラン』以来結構好きな俳優さんだったんだよー!!!!!!


今のところ男泣きした本は
赤川次郎の『ふたり』

半泣きは
『ハリーポッター(どのシリーズか忘れた)』
『東京タワー』かな。

まさか三谷幸喜に泣かされそうになるとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン占い

たった30分のジム運動のためにドラマ見逃したよ
      今日放送だって事忘れてた(*/□\*)うわぁ~ん


ラーメン占いやってみたよ。

『あなたがラーメンならばどんなタイプなのか、ラーメンの具にたとえて占います。』

よりにもよってなんでラーメンの具なのか???
ということは口にチャックしておいて、とりあえずやってみた。

結果は・・・・・・








060208





だそうです。

その実態は
     こんなん









06020802




うわー・・・なんかぬるい
           ぬるいねぇキャラクターが。


こんな見た目のくせに性格は

  『走り出してしまったら、もう誰にも止めることが出来ません』

                                      だそうです

ぬるい顔のわりに、性格は突っ走りタイプですか・・・

【関連リンク】
ラーメン占い
実は結構なるとさんいい事書いてあったよ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とあるプロジェクト進行中

新しく変わった席の後ろの人が喋ってた
   「シャンプーも毎日同じだとよくないらしいよ」

                           そうなの?


大変です。
木曜朝提出のデザイン浮かびません     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシックの祭典

風が強すぎて前に進めません。
     自転車10分で息切れ・・・・。


今年も予約しました。

『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

「ラ・フォル・ジュルネ」=「熱狂の日」という名のコンサート

知ってます?5/3から4日間の間ずーっとクラシックのコンサートを
有楽町の東京国際フォーラムでやるんですよ。

まさに4日間クラシックづくし。

今年はモーツァルト生誕250年って事で今年は

   モーツァルトの年です☆


このクラシックコンサートが普通のと違うのは、
1コンサートあたり45分くらいの短いコンサート


       さらに


値段の安さ
安い席で1500円

だからタイムスケジュールを見て自分の好きな演奏が
どこでやってるか調べて、ちょいちょいっと気楽にコンサートを見れる
                 (チケットが完売してなければ当日購入も可)


       し・か・も


去年見た感じでは、外でも演奏が聞けるように野外モニター設置
屋台とかも出ててちょっとなんだかお祭りモード♪

だから会場に演奏を聴きに行かなくても外でお祭り雰囲気を楽しむだけでも
十分楽しいと思うよ。



最近はクラシックが人気急上昇だよね。
でも、クラシックコンサートって敷居が高そうで行けないって人も
ラ・フォル・ジュルネなら
   リーズナブルでカジュアルなコンサートだから行きやすいはず。

この機会にクラシックに浸かってみるのもいいかも♪

ちなみに去年は、

  ベートーベンの年でした★

去年はベートーベンの第九(合唱)
今年私はモーツァルトのアイネクライネ・ナハトムジークを選んだよ。

そういえば去年A席で今年はS席とるぞ!って思ってたのに
予約したのが遅くて今年もA席。無念。

【関連リンク】
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の献立はこれだー

眼科行くの忘れたよ。
 そろそろ検診を受けないとコンタクト売ってくれないかもしれません


またまた夕食作ってみました

06020401かれいの揚げおろし煮
   と
温泉卵と長芋のおかかあえ

自分で言うのもアレだけど、
なかなかいい出来ですよ☆

温泉卵って専用の機械使わなくてできるんだぁ。
ボウルに入れた卵に熱湯をかけてすぐお湯捨てて、
また熱湯を入れて25分蓋しめてしばし待つ。
温泉卵のでっきあがり♪

デザートも作ってみた

06020402豆乳ゼリーの黒蜜&きなこがけ
一応豆乳ゼリーに味つけたんだけど
あきらかに黒蜜が勝っちゃって、
豆乳の味そこまでしなかったなぁ。
一応成功なのかな、これ。

料理をのせてる黒いお皿(2つとも)今日100均で買ってきたやつだけど
100均には見えない(見えないよね?)
前回の料理の反省から、買ってきました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歯医者さんのHP

最近は仕事ひまひま。
    どうやら嵐の前の静けさらしい。


私が更新作業している雑誌の担当者H氏が

『HP作ると大体相場っていくら?taeさんに頼んだら作ってくれる?』
                                 って聞きにきた。

H氏の知り合いの歯科医が開業するとのことでHPを作りたいらしい。

実は私は個人のサイトを作ったことがない。
だから相場とかわかんないのね。

で、同僚に相談。

大体1ページあたり1万5千円くらいだそう。
予約受付ページは(いまは)必要ないそうなので全10ページくらい?

内訳
デザイン料5万+10ページ1万5千円でトータル20万ってことで
H氏に報告。

もしかすると同僚と組んで歯科HPをデザインするかもしれない。

最近、やっぱり勉強は大事だなって思ってたところにこの話。
もしこの話決まったら、是非やらせていただきます!!

ただこの場合誰がサイトデザインをすることになるのか・・・。
10ページだと普通なら1人でできる規模だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »