« 本日の献立はこれだー | トップページ | とあるプロジェクト進行中 »

クラシックの祭典

風が強すぎて前に進めません。
     自転車10分で息切れ・・・・。


今年も予約しました。

『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

「ラ・フォル・ジュルネ」=「熱狂の日」という名のコンサート

知ってます?5/3から4日間の間ずーっとクラシックのコンサートを
有楽町の東京国際フォーラムでやるんですよ。

まさに4日間クラシックづくし。

今年はモーツァルト生誕250年って事で今年は

   モーツァルトの年です☆


このクラシックコンサートが普通のと違うのは、
1コンサートあたり45分くらいの短いコンサート


       さらに


値段の安さ
安い席で1500円

だからタイムスケジュールを見て自分の好きな演奏が
どこでやってるか調べて、ちょいちょいっと気楽にコンサートを見れる
                 (チケットが完売してなければ当日購入も可)


       し・か・も


去年見た感じでは、外でも演奏が聞けるように野外モニター設置
屋台とかも出ててちょっとなんだかお祭りモード♪

だから会場に演奏を聴きに行かなくても外でお祭り雰囲気を楽しむだけでも
十分楽しいと思うよ。



最近はクラシックが人気急上昇だよね。
でも、クラシックコンサートって敷居が高そうで行けないって人も
ラ・フォル・ジュルネなら
   リーズナブルでカジュアルなコンサートだから行きやすいはず。

この機会にクラシックに浸かってみるのもいいかも♪

ちなみに去年は、

  ベートーベンの年でした★

去年はベートーベンの第九(合唱)
今年私はモーツァルトのアイネクライネ・ナハトムジークを選んだよ。

そういえば去年A席で今年はS席とるぞ!って思ってたのに
予約したのが遅くて今年もA席。無念。

【関連リンク】
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

|

« 本日の献立はこれだー | トップページ | とあるプロジェクト進行中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/8507112

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックの祭典:

« 本日の献立はこれだー | トップページ | とあるプロジェクト進行中 »