« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

ちょっとした贅沢

今週の目標
   『終電までには帰ること』


・・・ただ今3時半

週半ばにして今週の目標やぶれました。
タクシー帰りです。

今年になってから
タクシーチケットをもらった時のみ

 高速道路で帰るようにしてる。

もちろん短時間で帰れるのが一番のメリットだけど

夜景がきれいなんデスよ

東京タワーとかさ、レインボーブリッジから見た夜景とか。
絶対昼間見るよりキレイだもん。

写真好きの私としては車内から撮りたいところなんだけど

さすがに、会社から呼んだタクシー内でそんなことはできず

今のところここに載せられず、残念。

木、金で今週も終わりだけど、金曜日はタクシー帰りになりそうな予感。

同僚の送別会があるのだ。

私が参加しただけでもすでに内輪で2回もやってるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑ってこー

最近ストレス急上昇  
  確実に性格が悪くなってます。
             お腹の中ダークサイド



ストレスで眉間にしわのたまりがちな私に、ありがたいサイト発見。

  女の子をキレイにする20の言葉

          まぁ、なんて素敵な響き!!!!

(女の子なんて言う年じゃないだろ!なんていう突っ込みは受け付けません)


以下サイト抜粋

***************************************

よく女の子は恋をした時にキレイになるって言うよね!
でも、それだけじゃないんだよ!

これを見ている皆も経験あるかもしれないけど、
女の子って褒められたりするとキレイになっちゃうの!

****************************************

うんなんか、うまいこと言ってるよ

見てみてよ。

ウマイ&おもしろいから。

笑っちゃうよ。

ちなみに私が笑ったのは16個目のDJ風呂(37)さんの投稿
イラストとコメントのバカっぽさかなりイイ!

ラストの船越 進 クン(20)もよかったけど。

【関連リンク】
女の子をキレイにする20の言葉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のお買い物

最近になってレミオロメンの「粉雪」にはまってるよ
                       (いい曲だよね)
  プロモでほとんど上向いて歌ってるシーンが多いレミオロメン

     なにげにかっこいい?と思った人は私だけじゃないはず。
   
                        歌後半に真正面で映るまでは・・・・。


久々に買い物に行ってきました。

ダラダラしてたせいで家を出発したのは18時。

春コート、いやスプリングコートを探しに行ったのだけど

背のちびっこい私に合うのを探すのは大変です。

おかげで関係ない服とか買っちゃったじゃん

いいな~と思っても、

サイズ&色が品切れとか

値段のわりにボタンが安そうに見えるやつとか・・・・

これはまた、近々探しにいかねば!!!


そうそ、世界遺産好きの私にうれしいニュース

TBSでやっている『世界遺産』が今年で10年だとかで

4月にスペシャルバージョンがやるんだとか、是非見なきゃね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケDAY

内山くんの1point発言

先日のテレビにて・・・

アナ:「とんかつメニューですが、とんかつ好きですか?」

内山:「豚は親友です!


                     と、共食い!?

更新おくれました。
あまり更新をしない友人にお叱りを受けたので、久々更新。

今週は残業三昧でほとんど死んでました。

睡眠不足からか
  ・お肌ぼろぼろ
  ・背中痛い
  ・なぜか肋骨も痛い
           でした

毎日タクシー帰り。
来週は、せめて終電で帰りたいものです。

これ見て和んでてください

オススメサイト
やわらか戦車1ゆるい感がすごい漂ってます
やわらか戦車2
くわがたツマミ(毎週金曜更新)なかなかかわいいよ
音出るから注意だね。

上3つ同じ人が作ってるそうです。
んーすごいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の一人

朝電車で寝ぼけて駅2つ手前で下車
     何もないフリして隣のドアから乗車

昼ごはん後、寝てたら体がビクついて眼覚めたよ
     恥ずかしいからそのまま寝たフリ

おはようございます。
ただ今6時ちょい前。

休日出勤したくないがために残業してみたよ。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
退社したの5時すぎ。

ある意味
 
   休日出勤!?
                         

さすがに帰る頃には編集部誰もいませんでした。


18、19で熱海行ってきました。
2週間連続で旅行はさすがに疲れるなぁ。
でも楽しかったから良し!ってことで

おやすみなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜中にすることではない

・・・・終電逃しました

そんなときは


        タクシーチケット!!!!!

              たった1枚しかない私の唯一の必殺技




前に会社でもらったやつを使わず

蝶よ花よと大事にとっておいたのに・・・





家着いて1時すぎ

そこから

06031801


こんなことやって

06031802


こんなん作ってました。





途中クッキングペーパーないのに気づいて

   夜中3時買出し

ただ今5時半過ぎです。

起きるのは8時。

あーきっと朝にはすごいことになってるな、私の顔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラサク

最近やたらお腹が空くのが早いよ。
       お腹に虫でもいるのかな?
             いや、胃袋が大きくなっているのだ、着実に。


連日の忙しさから仕事終わるが遅い。
平均帰宅24時前





そんな私の最近の私の癒しグッズもとい癒しプラントは

        サクラ★

060314


あ~癒されるー

ちなみにこれ、家の玄関先のサクラ。
だから毎日楽しめる。

朝家出るときに惚れ惚れ
    帰ってきて夜桜に惚れ惚れ。

もうね、毎日惚れ惚れですよ。




なので自宅前でケータイ写真を撮る変な人がいても
きっとその家の住人なので通報とかしないでください★
          (すでに2日連続で写真におさめてる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レベルアップ↑

動きがおかしいです
    ただ今、全身筋肉痛


土・日でスノボー行ってきたよ。

06031301

場所は長野県のよませ温泉スキー場。
宿はホテル明幸。

ここは安さの割りに結構ヒット1、2塁間!
料理はおいしいし、なにしろ温泉がついてる。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトも別金でできる。

初心者コースがあったのもよかった。


そうそう今回のミッションは

   ターンができるようになること


NANDAでも予習したし、もう準備はばっちり。
あとはウェアをレンタルしてきて・・・・・







06031302



    ド派手!!!

               派手すぎるよ(´・ω・`) ションボリ


なんでしょう、この色の組み合わせは。

せめて下が紺とか黒ならまだなんとかって感じなのに
上下で赤、というか朱色

とっても目立ちます

   これで迷子になってもすぐ発見できるね

                     (*/□\*)うわぁ~ん


ターンできるようになったよshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょいと気になる習い事

23時まで働いてるのに11時間労働ってなんだか理不尽に感じる。
                       ・・・出社時間が遅いからです(゜дÅ)


昨日気になるサイトを発見した。


「ヤマハ ミュージックレッスン オンライン」


すごいですね★
今やミュージックレッスンまでインターネットでできるとは。

さっそく気になる楽器のサンプルレッスン見てみた。

ウクレレコース
06031001

やはりウクレレ、お兄さん



     アロハシャツ!!!!


     アロハじゃなくてもいいような気もしなくもないけど・・・・。



しかもなんとこのレッスンシリーズ、ボーカルまである!!!!

さっそく見てみた。

06031002

お姉さんの腕の振りが少し気になるところだけど

お姉さん楽譜どおりに歌う

ドレドレド~♪
レミレミレ~♪
ミファミファミ~♪
ファソファソファ~♪
  ・
  ・
  ・
以下同様に続く。

あ~・・・・これは





ボーカルというより音痴矯正プログラム?


【関連リンク】
ヤマハミュージックレッスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぶでぶ

本日の夕食はとんかつ。

トンカツ → トンカツゥ → トンカちゅう → 豚化中



       豚化中!


             なるほど!私が太るのは必然だったわけですね★
                                  (豚化継続中)


自分のがんばりを誇示するわけではないけど

毎月1万ちょいの会費を払ってジムに通ってる。
                 (最近残業で行けてないけども)


真夜中に夕食を食べたにもかかわらず夜食をむさぼる弟。

彼の身長は170cm近く。

体重
  
         50kg




なんか殺意がね、ふつふつと、湧き上がるね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑に弱い人

髪の毛ばっさり切ったよ

家にて
  『・・・・・』
  『髪切ったんですけど・・・』
  

  『あ!』


  あ!って・・・それだけですか


*******************************

土日と休みがあったのに
歯医者のHPデザインさぼったあげく日曜に友人に誘われ居酒屋へ。

1時間だけ参加するね。

といいつつ気づけば3時間。
帰ってみれば23時。

なんて意思の弱い

予定では明日同僚にデザインを見せる予定なのに・・・。


あ!明日同僚休みだぁ

2案くらいは見せたいなぁ。やっぱり

とりあえず1案完成!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イナバウアー経済効果

先日の歓送迎会にて・・・

 「ツンデレ」がはやってるらしいよー
 「なにー?ツンドラ?」

   どうやらツンツンドライを言いたいらしい。
       ツンツンしててドライじゃ救いようがない(゜дÅ)

********************************


今回のトリノのカーリングとスケートは色々な方面で影響が出ているそうです。

まずはカーリング・・・

カーリング女子の出身地青森では


   カーリングバナナ

といったまるで
   まじかるバナナを連想させるネームのバナナが発売。

名前はふざけてるけど、このバナナの売上金の一部は
カーリングの援助金になるそうで思ったよりマトモ。

青森は次なる計画として
       カーリングにんにく
            なども計画中だとか・・・(いやいやなんとも)





そして金メダルを取った荒川静香選手にいたってはすごい!

彼女がもたらす経済効果は


             100億円
                           ひ~


各地方でも彼女の代名詞とも言える
           「イナバウアー」で商品開発




どこかの蕎麦屋では
のけぞった海老天が乗っている『イナバウアーそば』





そして
密かにその時がくるのを待っている大手はここ。

  イナバ物置


060304やっぱりイナバ100人乗っても大丈夫!
のCMでおなじみの大手

ここがイナバウアー効果にのっかるとこうなる





やっぱり・・・・

06030402

         イナバウアー!!!!(大声で)




もうなんのCMなのかもわからないですね★

【関連リンク】
イナバ物置のCMが見れるよ(もちろん通常の)
ツンデレとは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓送迎会

調子に乗って歓送迎会に行ったら
      気づけば3次会。帰宅3時!


編集部土産に持っていった
マンゴーウェハースとドリアンウェハース。

空けて臭いを嗅いだらかるくめまいがしたよ★




ドリアンウェハース



       意外にも
         好評でした★(いやほんとに)


食べた人曰く、『慣れるとウマイよ』とのこと。

もちろん
私は食べなかったけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »