« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

話題のお店

『お尻から入って口から出るものなんだ~?』

   ということを言っている児童がいた。これ答えなんでしょ?
   誰か教えてください。とても気になります。


今日は朝から南船橋にできた北欧デザインの家具屋(?)IKEAに行ってきました。
まだ一人暮らしする予定もないのだけど、
とりあえず話題のお店を押さえておきましょ。

さすが日曜。
店に入るまでに1時間待ち。
      ・・・・・いやいや、ディズニーじゃないのにこの混みようはすごい。

060430なぜか店内にやたら置かれてるヘビ。
こんだけ見せられ続けると少し欲しくなってきてしまうから不思議★

IKEAは2Fまでしかないけど敷地が広いから結構つかれる。

ちなみに私はIKEAで何も買わず、
近くにあるららぽーと行ってきました。

そして『邪道買い』
(=お店がセッティングしたディスプレイコーディネートをそのまま購入すること)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡な週末

土曜日は1日中寝てたよ。
   文字通り1日中(24時間ノンストップ)です。

26でこの週末過ごし方はいかがなものか?

でもま、とりあえず日曜は買い物行ってきましたよ。
春コートはすでにあまり店においてなかったので春ジャケット購入。

1週間ぶりの更新です。


新宿へ行く途中の電車の中にて・・・

 一度読んだこともある本

『世界1周しちゃえば WORLD JOURNEY』

をまたしても読んでました。

060423この本読むと海外旅行に行きたくなる。
さすがに世界一周とまでは言わないけど旅行したいなぁ。

この本読むと
筆者のぶっとんでる行動力が少しだけわかるよ。

今年はすでにカンボジアとベトナム行ってきたけど
夏のお盆休みはどこへ行こう?

スペインとか一緒に行ってくれる人募集。
いや、カナダもいいかもしんない。

【関連リンク】
「世界1周しちゃえば WORLD JOURNEY」
なんとブログもあった!?

今週新人がまた1人くる。
またしても女子大生。教えるのももちろん私。
これで私の出社時間は水曜日を抜かし他曜日すべて10時決定!
だからといって帰りは終電か、タクシー。

いつまで続くかな★
   この体制&私の体力

下手に健康体なのも考えものだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

the EYE

私の最近の出社時間12時前

月曜から新しい大学生バイトの子がくる。
     またしても指導係任命

          彼女の出社時間10時!!!!!
                すでに泣きそうです (*/□\*)うわぁ~ん


きっと彼女は初日だし10時前にくることは確実。
私は何時に行けばいいのでしょう?

やっぱり9時半くらい?
      恐ろしい話です


今日は買い物に行こうと考えていたのだけど
出掛け前に観た映画が気になって、結局新宿買い物を変更して
銀座で買い物。

その原因の映画がこれ!

   『the EYE』

060417
角膜移植を受けた主人公マンが
手術後から奇妙なものが見えるようになる

といった、このDVDのカバーからもわかる通り
ホラー映画です。

最初はただボーっと
主人公が、中谷みき似だなーってみてたんだけど
意外にも、ただ恐いだけじゃなくて、言い方おかしいけど結構楽しめた。

角膜移植の人がいきなり見せられた世界感とか、それに対する恐怖感とか
結構出てたし、日本のホラーと少し違うのは恋愛場面も後半にでてくるところかな。
ただ主人公のバイオリンがちょっと下手なのよね
(ある意味リアル?)

ラストは、まぁそうなるかな・・・。っていう展開だけど
できれば完璧なハッピーエンドがよかった。

これって香港とタイの共同作品?

余談
ちなみに彼女に手術をした医者は、ほんの少しケイン・コスギ似
うん、彼は眼がねかけてるほうがかっこよく見えるね

【関連リンク】
Amazon情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々ヒット商品!

月曜日は終電前に帰れて週明け出だし良し!
     って思ってたのに、なぜかまたタクシー・・・・。


前回の記事に引き続き鎌倉から

今回食べたもの一覧に「夜中にお菓子少々」って書いたんだけど
その中でびっくりするくらいおいしい商品ありました!!!!

それがこれ

      ふんわり名人(きなこもち)


06041201_1【ふんわり名人 きな粉もち】
包タイプ・6パック入り
値段=忘れた



これ、ほんとびっくりな味、というか食感。

だって口の中でとけるんだよ。煎餅が!

いや、これはもはや煎餅の領域を軽く越してる。


友人ぺ♪の勧めで食べたんだけど、ホントこれを私に勧めてくれて感謝です。
もっというとぺ♪のお母さんが知り合いから勧められたらしいので

その知り合いの人に感謝

だって、普通にお煎餅っておいしいやつを
買い続けることはあってもあまり新商品開拓(ためし買い)しないよね。

もっと越後製菓は大々的にこれのCMやるべきだよ。
絶対ヒットするのに。

思い出したら、また食べたくなってきた・・・。

【関連リンク】
これはぜひ食べてほしい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

満開ではないが・・・

土日で鎌倉行ってきたよ。


まさか、金曜日徹夜をしたまま行くとは思わなかったよ★

やっと仕事が終わったのが、AM7:30
待ち合わせ9:15

とりあえず家帰って風呂入ってから行ったけどさ。

まずは
大船で湘南モノレールに乗り換え。

江ノ島について真っ先に向かったのが

    『江ノ島亭』

06041001生しらす&しらすのハーフ丼
(ついでにサザエのつぼ焼き、しらすの掻き揚げ)

いやいや、かなりおいしかったです。
江ノ島まで来たかいがあったよ

そしてみてこのサクラ

06041002

葉サクラになりつつあったけど、きれいだよね。

しかもこの30分前まで大雨が降っていたとは思えないほどの快晴。

なんかシラス丼以外ではじめて江ノ島を廻ったよ。

鎌倉に戻ってホテルチェックイン。

ホテルは
『ホテル ニュー鎌倉』

このホテルは芥川龍之介が泊まったコトあるホテルで
テレビチャンピオンにも出たこともあるらしい、小洒落たホテル。
素泊まりで6000円くらいなんだけど、造りがかわいい。
今は1階が改装中だけどね。

チェックインしたら夕食に、うなとろ丼。
もうね、これもすごいおいしい。
ちょっと食べすぎ?
          まぁいいや。

日曜は
  アメリカに留学する友人の見送りのため10時半には
  鎌倉でて成田へ。

すごい移動距離・・・・。


S子、お腹に気をつけてがんばってきておくれ。


【土日で食べたモノ】
・生しらす&しらすのハーフ丼
 しらすの掻き揚げ
 サザエのつぼ焼き
・パンプキンワッフル
・ソーセージ
・豆腐のクレームブリュレ
・うなとろ丼
・夜中にお菓子少々
・ミスタードーナッツ2個(朝ごはん)
・スープストックのスープ
・マック(ポテト、ナゲット)
・ケーキ&紅茶
・パスタ(夕食)

こう書くとホント恐ろしいくらい食べてる・・・・。
土日は底なしに寝て、底なしに食べてたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おいら、こぱんだ

ただ今5時過ぎ
  またしても午前様(←死語)


ちょっと、私働きすぎじゃーないかな?
先月後半からのタクシーで帰ってる日数えたら13日越してたよ

なんかね、ホント疲れすぎて書くことないわ。
だって最近ニュースだってマトモに見てないし(Yhooニュース含め)

確実に世間からはずれてるね。

そんな私を癒してくれてるのが

  『こぱんだワンワン』

                ブログ「となりのこぱんだ

                  もうね~ホントかわいいよ



でもここなんか見たことあるかも
もしかして、ここは!!ここですか!?(なんか文章オカシイ)


それにしても
   ・・・・最近紹介するサイトって全部癒し系ばっかりだ

【紹介リンク】
となりのこぱんだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日の目をみれたよ

朝日昇る高速道路で、タクシー乗りながら
空港行き高速バスに抜かされて本気で海外逃亡したくなったよ★


おはようございます。ただ今7時前

本日オープンする私の会社の大型サイト立ち上げで

前日の日曜(いや土曜)からゴタゴタ。

さすがにオープン前日なら確認くらいだけだろうと思ってたけど

大甘でした。

15時半に出社したのに退社6時って何!?

やっと完成にこじつけたのが24時

夜中に会社でドンペリお寿司でとりあえず乾杯。

そこから、ミスをみつけては修正の繰り返し。



なんかね体内時間おかしいよ、すでに。

真夜中に酒と寿司食べてるのに、感覚では18時くらいだったもの。

今もそこまで眠くもないし。でも会社にいれるほど体力はないから

とりあえず13時くらいに出社しよか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の3日間

金曜(というか土曜)帰り5時半
  土曜休日出勤18時~5時
     そして日曜は15時出社予定
                  や、休み~~~

ただ今6時半。

金曜日は同僚他2名の送別会。
嵐のような忙しさの中2時間会社抜けて、送別会行ってきました。

で、夜中編集部の1部の人と会社目の前の焼肉ご馳走してもらいました。

そのお値段6人で

        6万円以上!!

                         ひえ~

1皿4000円もする特上ロースとか注文しまくり。




店のおばさん(韓国人?)には

  「あなたたち、特上食べすぎダヨ」

     とか注意される始末。

高めのものを食べて注意されたのなんて初めてだ。


ふ~一眠りしたらまた会社行かなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »