« 「モーツァルト特集」その1 | トップページ | 日刊たえ »

サクラたび

GWの5、6日でサクラ旅行に行ってきました。
なんとその行程は

仙台から出発して
 ↓
岩手県 北上展勝地
 ↓
青森県 弘前公園
 ↓
岩手県 安比高原(宿泊)
 ↓
秋田県 田沢湖
 ↓
秋田県 角館武家屋敷
 ↓
岩手県 厳美渓


この行程を2日間で行ってきました。
すごいでしょ?
4県をまたぐなんて・・・・

でも確かにサクラすごかった。
最初にまわった北上展勝地は少し葉桜になってたけど、それでも
桜並木は見事でした。すごいサクラ吹雪だったし。

で、弘前公園。
ここはほんとに満開。
城は復元で小さいのだけど、圧倒的なサクラの数だし
樹齢が80年越してるのはざらにたくさんあったよ(普通は60年)
もうサクラ満喫cherryblossom

06050601

写真は角館の武家屋敷。
武家屋敷の中でも青柳家っていうところに入った(有料)んだけど
2000、3000坪だったかな。

なかなか面白い。
あの有名な杉田玄白の解体新書もみれたし。
(青柳家とつながりのある人が挿絵を書いたらしい)

ただねー

  天気がずーっと曇りだったよ。

せっかくコントラストが鮮やかに写るLOMOカメラ持って行ったのに。

でも
sprinkleが降らなかっただけでも上々だよね。


そしてさくらももこ愛読者の私としては
仙台のイメージは

仙台のタンスはいいタンス
仙台の料理はおいしい

っていうイメージがあって、タンスはとりあえず今必要がないので
わからないけど料理は絶対おいしいと思う。

06050602

ベタベタだけど、とりあえず

  牛タン定食食べてきました。

牛なのに

   ウマーーーーーーーイ!!!!!


・・・やばい、かなりおいしい。
まず牛タンの定食なんて、ここ仙台くらいでしかないよね。

他にもずんだ(枝豆)シェークも、かなりおいしいし。

お土産に
牛タンかまぼこ、ずんだかまぼこ、ずんだ饅頭、ずんだ餅とか買ってしまいました。

こうして見ると『ずんだ』だらけ。

いや、でも『ずんだ』美味しいよ。


こんなダラダラ文章書いて何が言いたいかっていうと

   仙台は食べ物がおいしいってことだよ。


あっ違った、サクラきれいでした、って事。

【関連リンク】
角館武家屋敷 青柳家
ずんだ茶寮
↑ここでシェークとずんだ餅購入
角館観光協会
こんなんありました!北上展勝地案内ブログ
安比高原オフィシャルHP
↑北海道のトマムを彷彿とさせる広い敷地のホテル&コテージ
田沢湖
↑バスガイドに聞いた伝説とHPの伝説微妙に違うなぁ

|

« 「モーツァルト特集」その1 | トップページ | 日刊たえ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めまして(^▽^*

遊びに来て頂いて有難うございました♪
厳美渓はとてもキレイな所ですよね。
お団子は混んでいたしちょっと高かったので、
食べませんでしたf^^;

仙台は本当に食べ物が美味しいです。
お金がいくらあっても足りないくらい、
行きたいお店が沢山です(>▽<*

牛タンは利休ですか?
美味しそうですね♪

投稿: わか | 2006年5月 8日 (月) 01時43分

あのお団子って高いのか・・・。
ホント仙台はおいしいもの盛りだくさんですよね。

牛タンって利休っていうお店が有名なんですか?
ふらっと入ったんでたぶん利休じゃないかも・・(;^_^A

投稿: 管理人 | 2006年5月 9日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/9953709

この記事へのトラックバック一覧です: サクラたび:

« 「モーツァルト特集」その1 | トップページ | 日刊たえ »