« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

そうだ東京タワーへ行こう

退社22時

何を思ったか、会社から歩いて東京タワー行ってきたよ。
30分以上は歩いたな。

060630

ふといきなり行きたくなっちゃったの。
東京タワーのそばに行ったのなんか中学生の時以来だよ。

最近は会社タクシー帰りで高速乗った時に見てるくらい。
でもずっとそばに行って写真撮りたいとは思ってたんだ。

何も湿気の多い今日行かなくても、とは何度も途中で思ったけどさ。

着いた時は汗で顔デロデロ。


でもとりあえず満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳トレ

昨日の長谷寺の山登りで足筋肉痛。
筋肉が張ってる感じ。


先日父の日にプレゼントしたニンテンドーDSやってます。
もちろん脳トレ。

当初は48歳

今日は44歳

まだ40歳台か・・・_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かまくら紫陽花

今日は父の日
ニンテンドーDSをプレゼントしました。

さっそく脳年齢測ってみたら、まさかの

    48歳

ま、まずいのでは!?




朝5時半起きで鎌倉行ってきました。

さすがカメラ小僧は、寺の開門ちょうどからきてるみたい。
8時開門。

到着したの8時半だけど、すでに人多かった。

06061801

写真:成就院

今まで私の中で紫陽花と言えば明月院だったから
これにはびっくりした。

すごい。色鮮やか。



06061802

写真:長谷寺

海を見ながら紫陽花
いいねぇ。
ただ山登りに近いのでかなり汗ダク



06061803

写真:明月院

紫陽花だけではないのだよ。
ただ10時を過ぎると人がすごい。入場制限してたし。

やっぱ写真をまわりを気にしないで撮るには
開門にあわせて行かなきゃだめなんだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

首相の一言

帰り雨に降られてしまいました。

誰だーーー自転車の椅子の下に入れておいた
タオル盗んだやつは!!!

名乗りでてこい!
      おかげでずぶ濡れ


つい去年までPodcastってそこまで番組数なかったのに
ここ最近はすごいですね。

ブログ女王 真鍋かをりも始めるし、 しゅ、首相も???

小泉首相「今日の一言」

どんな一言発するんだろ?

「首相、今日の一言をお願いします」









      「感動した」



                       とか?





関係ないけど「ROCKETBOOM」は面白いなぁ。
日本でこういう番組ってないのかしら。
やっぱ魅せ方がうまいよ

これが市販のビデオ、ノートPC、2つのライト、地図だけで作られてるなんて。
コストがあまりにかかってない。

やっぱアイディアだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画三昧な日

軽自動車買うなら、半分だしてあげてもいいよ(BY 父)
と言われたけど、

中古でも半額って20万近く・・・・

            無理です (゜дÅ)ホロリ

どうやら彼は気軽に運転できる車が欲しいらしい


今日は映画三昧でした。
ほとんどWOWWOWだけど。

まずはこれ

『HINOKIOヒノキオ』(邦画)

06061101

名前からわかる通りピノキオをもじってる。
なんで「ピ」じゃなく「ヒ」なのかと言えば、

ロボット軽量化のため、足の一部分で檜を使ってるからだそう。

    なんだそれ!?



ストーリーは
お母さんが死んで、父が引きこもりになってしまった息子に
少しでも外界との接触を与えたくて、ロボットを与えロボットを操作することで
息子が学校に行くというもの。

うん、簡単に(本当に簡単に)言うとそんな感じ。

???っていう箇所はいくつかあったけど、そこそこかな。
映画館には行きませんが。

ロボットに鼻が欲しいところ。

続いて

『アイ,ロボット』

06061102

ウィル・スミス主演。

ロボットがね、大群で襲ってくるとこわいよ、って思わせる映画。
あんだけ発達してるんだから
自我を持ってない方がおかしい。

意外にサニーというロボットがかわいく見えるのは
1体だけ眼がブルーだから?

ロボット映画と言えば
「アンドリューNDR114」
「ターミネーター」
「AI」
「ロボコップ」

あと小学生の頃観た映画で
「○○は生きている」って台詞をはいてたロボット映画
名前なんだったかな~。
検索いくらかけてもひっかからない・・・。


本日最後にみたのは

『ステップフォード・ワイフ』

06061103

この映画は簡潔に言えば
自分の奥さんをいいようにカスタマイズしよう!っていう話。

女をカスタマイズしようなんて、できるわけないんだけどさ。
女って恐いし。

最初からは観てないけどそんな話だと思う。

とにかく豪華なんだよ、キャストが。

主演:ニコール・キッドマン
ベッド・ミドラー
グレン・クローズ
クリストファー・ウォーケン

は~すごい。
やっぱニコールキッドマンはきれいだわ

さすがに映画3本も観ると頭いたい。
でも正確に言えば4本なのだ。

この後に日曜洋画劇場で
『トゥルークライム』っていうクリント・イースト・ウッド主演映画をチラ見。

肝心の犯人が誰なのか見逃したけど。

【関連リンク】
HINOKIOヒノキオ
アイ,ロボット
ステップフォード・ワイフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイブストーリー

やっぱり気になるよね~

『地底人』

一体、木村拓也は誰と喋っているのか・・・。

060605 ←クリックで映像

あ~この人!なるほどね。



先週から宮部みゆきの本をかなり読んでます。
結構この人の本好きなんだよね。

時代ものはまだ読んだことないけど。

今回はとりあえず冒険物

ブレイブストーリー

060605

おもしろいよ、これ。
しかも箇所箇所で泣ける。
号泣まではいかないけど結構泣いたよ、私は。

ハリーポッター好きとロード・オブ・ザ・リング好きの人がいたら
後者の人のが好きかもしれない。

しかもこれ、映画でもやるんだ?
でも内容結構シビアだったけど、さすがに映画は
家族でみるものって感じに仕上げるのかな。


この本、この人の本の中で2番目に好きかも。

1番目は
「ステップ・ファーザーステップ」ちなみに今日はこれ読んでた。

これもオススメです。


地底人おもしろいからこんなんもらってきた

【関連リンク】
地底人は誰・・・?
ブレイブストーリー by amazon

| | コメント (0) | トラックバック (1)

LOHAS

「LOHAS」商標登録されてたって知ってた?




久々にいい番組みたって感じ。
日テレのLOHAS
ecoスペシャル・東儀秀樹・青木さやかeco宣言SP

番組はよかったけどHPはイマイチ。

スウェーデン人のecoやお隣韓国でのecoを色々取り上げてた番組。
結構考えさせられるよ。

日本に住んでるスウェーデン人の1ヶ月のごみの量が
サッカーボール大サイズにはびっくりしたね。

うん、まぁこの人はecoを講義するような人なんだけどもさ。

うちなんか1ヶ月にボール大のごみどんだけ出してるんだろ?
考えただけでも恐い~


少しはスウェーデン人見習おう。




* * * * * * * * * * * * * *

本日友人の誕生日祝いで「ほっこりダイニング とに火久」行ってきました。

結構このお店は当たりかも。
料理がおいしい。とくに豆腐

あと、「“カリッカリッ”ゴーヤチップ」はちょっと感動。
酒のつまみにピッタリ!

あれ家でも作れないかな~・・・

そうそう
持ち込みでケーキも食べたよ。

060604

名づけて

 『日本がんばれワールドカップ』ケーキ

いやいや、見た目がかわいいだけじゃなく、こちらもおいしいかったよ★

【関連リンク】
スウェーデン人の生活習慣見習わねば
豆腐料理がおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »