« 強制退社!! | トップページ | ブレイブストーリー »

LOHAS

「LOHAS」商標登録されてたって知ってた?




久々にいい番組みたって感じ。
日テレのLOHAS
ecoスペシャル・東儀秀樹・青木さやかeco宣言SP

番組はよかったけどHPはイマイチ。

スウェーデン人のecoやお隣韓国でのecoを色々取り上げてた番組。
結構考えさせられるよ。

日本に住んでるスウェーデン人の1ヶ月のごみの量が
サッカーボール大サイズにはびっくりしたね。

うん、まぁこの人はecoを講義するような人なんだけどもさ。

うちなんか1ヶ月にボール大のごみどんだけ出してるんだろ?
考えただけでも恐い~


少しはスウェーデン人見習おう。




* * * * * * * * * * * * * *

本日友人の誕生日祝いで「ほっこりダイニング とに火久」行ってきました。

結構このお店は当たりかも。
料理がおいしい。とくに豆腐

あと、「“カリッカリッ”ゴーヤチップ」はちょっと感動。
酒のつまみにピッタリ!

あれ家でも作れないかな~・・・

そうそう
持ち込みでケーキも食べたよ。

060604

名づけて

 『日本がんばれワールドカップ』ケーキ

いやいや、見た目がかわいいだけじゃなく、こちらもおいしいかったよ★

【関連リンク】
スウェーデン人の生活習慣見習わねば
豆腐料理がおすすめ

|

« 強制退社!! | トップページ | ブレイブストーリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/10397504

この記事へのトラックバック一覧です: LOHAS:

« 強制退社!! | トップページ | ブレイブストーリー »