« ブレイブストーリー | トップページ | 首相の一言 »

映画三昧な日

軽自動車買うなら、半分だしてあげてもいいよ(BY 父)
と言われたけど、

中古でも半額って20万近く・・・・

            無理です (゜дÅ)ホロリ

どうやら彼は気軽に運転できる車が欲しいらしい


今日は映画三昧でした。
ほとんどWOWWOWだけど。

まずはこれ

『HINOKIOヒノキオ』(邦画)

06061101

名前からわかる通りピノキオをもじってる。
なんで「ピ」じゃなく「ヒ」なのかと言えば、

ロボット軽量化のため、足の一部分で檜を使ってるからだそう。

    なんだそれ!?



ストーリーは
お母さんが死んで、父が引きこもりになってしまった息子に
少しでも外界との接触を与えたくて、ロボットを与えロボットを操作することで
息子が学校に行くというもの。

うん、簡単に(本当に簡単に)言うとそんな感じ。

???っていう箇所はいくつかあったけど、そこそこかな。
映画館には行きませんが。

ロボットに鼻が欲しいところ。

続いて

『アイ,ロボット』

06061102

ウィル・スミス主演。

ロボットがね、大群で襲ってくるとこわいよ、って思わせる映画。
あんだけ発達してるんだから
自我を持ってない方がおかしい。

意外にサニーというロボットがかわいく見えるのは
1体だけ眼がブルーだから?

ロボット映画と言えば
「アンドリューNDR114」
「ターミネーター」
「AI」
「ロボコップ」

あと小学生の頃観た映画で
「○○は生きている」って台詞をはいてたロボット映画
名前なんだったかな~。
検索いくらかけてもひっかからない・・・。


本日最後にみたのは

『ステップフォード・ワイフ』

06061103

この映画は簡潔に言えば
自分の奥さんをいいようにカスタマイズしよう!っていう話。

女をカスタマイズしようなんて、できるわけないんだけどさ。
女って恐いし。

最初からは観てないけどそんな話だと思う。

とにかく豪華なんだよ、キャストが。

主演:ニコール・キッドマン
ベッド・ミドラー
グレン・クローズ
クリストファー・ウォーケン

は~すごい。
やっぱニコールキッドマンはきれいだわ

さすがに映画3本も観ると頭いたい。
でも正確に言えば4本なのだ。

この後に日曜洋画劇場で
『トゥルークライム』っていうクリント・イースト・ウッド主演映画をチラ見。

肝心の犯人が誰なのか見逃したけど。

【関連リンク】
HINOKIOヒノキオ
アイ,ロボット
ステップフォード・ワイフ

|

« ブレイブストーリー | トップページ | 首相の一言 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/10488541

この記事へのトラックバック一覧です: 映画三昧な日:

« ブレイブストーリー | トップページ | 首相の一言 »