« 下田海中水族館の楽しみ方 | トップページ | あの緑の生き物 »

市制25周年

梅雨ってもうあけたのかな?


土曜日に『浦安納涼花火大会』行ってきました。

今年はなんと浦安市ができてから25周年らしい。
浦安市ってどんどんマンションができてるだけあって
全国でも1位になるほど人口増加なのだそう。

だからか
いつもなら消防署のブラスバンド⇒和太鼓演奏が終わったら
花火大会が始まるのに今回は

市長と浦安市ふるさと会長?の2人の挨拶&点火

ちょっと例年と違う盛り上がりのあと



まさか点火5分後には大雨になるとは思わなかったよ。

06072902

花火大会始まったばかりなのに退散して結構人数減りました。

悲しいかな、
私達の隣でずーっと2時間以上場所取りしてて、周りには場所取りしてても
仲間がそろってきて盛り上がってる中、一人で場所取りしてたお兄さん

仲間(家族)が来たのは開始15分前。
なのに開始とともの大雨によりこれまた15分とたたずに退散。

せつなすぎる "(ノ_・、)"

私達は、もちろん最後まで残ってたよ。

06072901

結構な雨だったのに最後まで花火打ち上げてました。

雨をしのぐため、2枚あるレジャーシートの1枚を屋根代わりにし、
もう1枚に腰掛けてたせいか、花火終わる頃には

屋根からたれてきた雨により、もう1枚のシートもビチャビチャ。
サルのお尻のようにズボンの色変わってました。

自然には逆らえないから今回の雨はしょうがないけども

市長とふるさと会長、花火師の鍵屋さん可愛そうだよなぁ。
今までこんな大雨遭遇したことないのに、なにも25周年で雨ふらんでも・・・。

|

« 下田海中水族館の楽しみ方 | トップページ | あの緑の生き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


あたしも昨日、江東花火大会の花火を見たよ。
と、言ってもバスの中から通りすがりに・・
けど、めっちゃいい場所から見ました(^^)v

やっぱ花火っていいよね☆

投稿: ぺ♪ | 2006年8月 2日 (水) 23時02分

>ぺ♪
見る花火ももちろんいいけど、花火もやりたいね。
夏の風物詩だし★

投稿: 管理人 | 2006年8月 7日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102580/11161052

この記事へのトラックバック一覧です: 市制25周年:

« 下田海中水族館の楽しみ方 | トップページ | あの緑の生き物 »